ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ⑤~18年2月9日まで

f:id:hidamarie:20180504150848j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ。どうもひだまりPです。


 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス『Peing-質問箱-』について、ひだまりPが頂いた質問と回答をまとめます。

 

 前回までの記事はこちらから!

質問系SNS『Peing-質問箱-』を使ってみた所感と質問回答まとめ① - ひだまりPはこう語った

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ②17年12月13日~25日 - ひだまりPはこう語った

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ③17年12月26日~1月16日 - ひだまりPはこう語った

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ④~18年1月28日 - ひだまりPはこう語った

 

 

 

 今回はQ201~Q250までの質問を掲載していきたいと思います。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

もくじです。

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

注意!

 質問箱はTwitterの中でも特に質問者の匿名性が守られるサービスであり、それ故に一般常識では眉をひそめるような下ネタ質問等も寄せられてくることがあります。


 ひだまりPはご存知の通り下ネタ大嫌い人間なのですが、TwitterというSNSの特性上、ある程度は質問者のノリに合わせて回答をさせて頂いている部分がありますので、基本的に文字だけのやりとりですが、下ネタ関連が苦手な方はここからの閲覧をお控え頂くことを推奨致します。

 
 その他、ログの関係上質問を頂いた日付ではなく回答した日付で紹介しております。また大変申し訳ありませんが、ごく一部の質問については掲載を省略させて頂いております。

 

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

2018年1月28日~の質問

 

Q201

 f:id:hidamarie:20180504152719j:plain

 

下記参照。

 

 

Q202

f:id:hidamarie:20180504152714j:plain

 

 ほのひだは尊い。カプ厨歓喜ですね。

 

Q203

f:id:hidamarie:20180504152711j:plain

 

 スクフェスに30万も課金してる上貯金もないとか穂乃果ちゃんに三行半突き付けられても文句言えないんだよなぁ。がんばルビィ。

 

 

Q204

f:id:hidamarie:20180504152709j:plain

 

 μ'sはアニメでも桜の演出が多く使われていましたし、「」というイメージですね。Aqoursは水商売の「」…だと安直なので、 そうですね。「夢」とか「輝」とか色々思いつきますけど、一文字で表すとすれば…「」ですかね。

 

 

Q205

f:id:hidamarie:20180504152620j:plain

 

 はい。

 

 

Q206

f:id:hidamarie:20180504152617j:plain

 

 アニメ1期の「真姫ちゃん、上級生だよ。」のセリフは印象に残っていますね。

 

 

Q207

f:id:hidamarie:20180504152614j:plain

 

どうぶつタワーバトルについては一度記事にしましたね。


 あれから1ヵ月くらいして投げてしまった覚えありますね。今はアップデートされて動物のラインナップもガラッと変わってるみたいですが。

 

 

Q208

f:id:hidamarie:20180504152611j:plain

 

 これはAqoursに歌って欲しいカバーソング記事に頂いたコメントですね。

 

 

Q209

f:id:hidamarie:20180504152609j:plain

 

 ミはμ'sicのミのジャケット、何気にかなりティンと来たやつですね。 

 

 

Q210

f:id:hidamarie:20180504152523j:plain

 

 「ずっとずっと…追いかけてみせるよ!」って言ったのすごい好きだったんですが、知っての通り6話先で今度は追いかけちゃダメなんだっつって手のひら返してましたね。桜内。

 

 

Q211

 

f:id:hidamarie:20180504152514j:plain

 

 あの娘になってクンクンペロペロですね。 

 

 

Q212

f:id:hidamarie:20180504152512j:plain

 

 

Q213

f:id:hidamarie:20180504152417j:plain

 

 スクフェスALLSTARSのことですね。 

 

 

Q214

f:id:hidamarie:20180504152413j:plain

 

 書いてある通りです。 

 

 

Q215

f:id:hidamarie:20180504152410j:plain

 

 さようならへさよなら!ことりソロのウィスパーボイス良いですよね。

 

 

Q216

f:id:hidamarie:20180504152408j:plain

 

  誕生日だけそのキャラのアイコンに変えるとかひだまりPクソ雑魚オタクか?

 

 

Q217

f:id:hidamarie:20180504152405j:plain

 

 ユーチューバーあるある。

 

Q218

f:id:hidamarie:20180504152330j:plain

 

 ほのまんキツキツがちょっと無理ありますね。キツキツだけに。 

 

 

Q219

f:id:hidamarie:20180504152324j:plain

 

 そうですね。 

 

 

Q220

f:id:hidamarie:20180504152321j:plain

 

 たぶん質問箱まとめ記事のQ90を見てくれた方ですね。

 

 

Q221

f:id:hidamarie:20180504152318j:plain

 

 

Q222

f:id:hidamarie:20180504152315j:plain

 

 ダイヤちゃんがサイン会かなにかやりたがってるのスクフェスのストーリーでありましたね。ダイヤちゃんの「署名」みたいなサイン好きですね。

 

 

Q223

f:id:hidamarie:20180504152212j:plain

 

 

Q224

f:id:hidamarie:20180504152209j:plain

 

 初代ポケモンで遊ぶ時もナゾノクサ育て率高いですね。 

 

 

Q225

 f:id:hidamarie:20180504152203j:plain

 

 書いてある通りですね。

 

 

Q226

f:id:hidamarie:20180504152201j:plain

 

 MIRACLE WAVEは賛否あったけどひだまりPは好きですね。

f:id:hidamarie:20171112184245j:plain

 花丸ちゃんのスカートにでっかく「H」って書かれてるのがすごくダイレクトに本質を突いていて好きですね。

 

Q227

f:id:hidamarie:20180504152102j:plain

 

 ダイヤさんを見て「どこが」ビビッと来たか?ではなくて、ダイヤさんの「どこを」見てビビッと来たか?という質問だったとわかって軌道修正していますね。

 

 

Q228

f:id:hidamarie:20180504152059j:plain

 

 嫁と推しは違うってそれ一番言われてますね。

 

 

Q229

f:id:hidamarie:20180504152057j:plain

 

 ひだまりPの誕生日はAqoursの花丸ちゃんと同じ3月4日なんですが、当時放送されていた神アニメ「ゆるキャン△」に登場するメインキャラ「各務原なでしこ」ちゃんと「犬山あおい」ちゃんが二人共3月4日生まれであることを知って大変テンションが上がりましたね。 

 

 

Q230

f:id:hidamarie:20180504152054j:plain

 

 μ'sの「Shangri-La Shower」などもそのクチですね。 

 

 

Q231

f:id:hidamarie:20180504152051j:plain

 

 オタクは3ヵ月で嫁が変わるなどと言われていましたが、最近は「俺の嫁」などと言って各々の「好き」をぶつけ合うよりも同じコンテンツの「ファン」というグループにとにかく属したい、という向きが強くなる傾向があるような気がしていますね。

 

 

Q232

f:id:hidamarie:20180504151941j:plain

 

 最低限のクオリティも無かったスクールアイドルパラダイスさん……… 

 

 

Q233

f:id:hidamarie:20180504151938j:plain

 

 穂乃果がリーダーとして皆の先頭に立ち、まっすぐな想いをぶつけていくシーンにひだまりPは弱いですね。

 

 

Q234

f:id:hidamarie:20180504151935j:plain

 

 浜田省吾の「MONEY」ですね。

 

 

 

Q235

f:id:hidamarie:20180504151932j:plain

 

 ひだまりPよく生きてますよね。

 

 

Q236

f:id:hidamarie:20180504151929j:plain

 

 根菜が似合う女ってあんまり褒め言葉っぽくないですけど、ダイヤさんだからね。 

 

 

Q237

f:id:hidamarie:20180504151832j:plain

 

 「特別な輝き」は正直ちょっと笑っちゃいましたね。 

 

 

Q238

f:id:hidamarie:20180504151829j:plain

 

 Twitterのなりきり垢ってまだいるんですかね?ひだまりPのフォロワーが洗練されてきたおかげで、こういった見苦しいアカウントに遭遇する機会は激減したように思いますね。 

 

 

Q239

f:id:hidamarie:20180504151826j:plain

 

 タイムリー。 

 

 

Q240

f:id:hidamarie:20180504151823j:plain

 

 

 

Q241

f:id:hidamarie:20180504151820j:plain

 

 鞠莉さんがドンドンドン♪ドーンキー♪って歌ってるの超聴きたくないですか?


 

Q242

f:id:hidamarie:20180504151628j:plain

 

 

Q243

f:id:hidamarie:20180504151625j:plain

 

 かよちんのヒモになった凜ちゃんが金の無心をしに真姫ちゃんの家を訪れる回ですね。

 

 

Q244

f:id:hidamarie:20180504151623j:plain

 

 

 誰がスピードAやねん。

 

Q245

f:id:hidamarie:20180504151620j:plain

 

 海未「っておバカーーー!!」

 

 

Q246

f:id:hidamarie:20180504151617j:plain

 

 掃除洗濯お料理セ○クス~。 

 

  

Q247

f:id:hidamarie:20180505155212j:plain

 

 「君の瞳を巡る冒険」はリアル脱出ゲームコラボシングルとしてそれ単体で発売されてたら普通に買ったでしょうし印象も変わったんですが、正直アニメ2期のOPに抱き合わせてきたのが余計でしたね。

 

 

Q248

f:id:hidamarie:20180505155227j:plain

 

 本記事内でも妙に異彩を放っていたQ237の彼ですね。

 

 

Q249

f:id:hidamarie:20180505155247j:plain

 

 上記のスクフェス累計課金額の記事でひだまりPのスクフェス主力ユニットを紹介してたんですが、自分でも意識してなかったんですがスマイルが「ぷりぷりプリンセス」、ピュアが「ほのぷり♡女子道」、クールが「ダイヤモンドぷりん」だったんですよね。ぷりぷりプリンセスはアイマスから輸入したネタですね。

 

 

Q250

f:id:hidamarie:20180505155546j:plain

 

 バイオ7のやつだけですけどね。

 

 

おわりに

 

 いつもたくさんの質問を頂きましてありがとうございます。っていうかアレですね、質問のストック数に記事更新のペースが追いついてないですね。有り難いことなので、がんばルビィします。

 

 


 それでは!!

 

次回記事

 

前回記事