ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ⑥~18年2月19日まで

f:id:hidamarie:20180526175340j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ。どうもひだまりPです。


 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス『Peing-質問箱-』について、ひだまりPが頂いた質問と回答をまとめます。

 

 前回までの記事はこちらから!

質問系SNS『Peing-質問箱-』を使ってみた所感と質問回答まとめ① - ひだまりPはこう語った

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ②17年12月13日~25日 - ひだまりPはこう語った

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ③17年12月26日~1月16日 - ひだまりPはこう語った

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ④~18年1月28日 - ひだまりPはこう語った

 【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ⑤~18年2月9日まで - ひだまりPはこう語った

 

 

 今回はQ251~Q300までの質問を掲載していきたいと思います。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

もくじです。

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

注意!

 質問箱はTwitterの中でも特に質問者の匿名性が守られるサービスであり、それ故に一般常識では眉をひそめるような下ネタ質問等も寄せられてくることがあります。


 ひだまりPはご存知の通り下ネタ大嫌い人間なのですが、TwitterというSNSの特性上、ある程度は質問者のノリに合わせて回答をさせて頂いている部分がありますので、基本的に文字だけのやりとりですが、下ネタ関連が苦手な方はここからの閲覧をお控え頂くことを推奨致します。

 
 その他、ログの関係上質問を頂いた日付ではなく回答した日付で紹介しております。また大変申し訳ありませんが、ごく一部の質問については掲載を省略させて頂いております。

 

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

2018年2月10日~の質問

 

Q251

f:id:hidamarie:20180526174959j:plain

 

 これ後にフル聴きましたが、最高しか言葉がないですね。曜ちゃんのソロ曲「Beginner's Sailing」ですが、曜ちゃんの溌剌として元気全開な部分がぎゅっと詰まった名曲でした。「〽ココロは知ってる 勇気の出し方」が名フレーズですね。

 

 

Q252

f:id:hidamarie:20180526174956j:plain

 

 にこちゃんってすぐ結婚しそうなイメージないですか?子供いっぱい作ってそうですね。 

 

 

 

Q253

f:id:hidamarie:20180526174954j:plain

 

 だめやんいややんンアッ、やったら印象に残っているので文体からなんとなく同一人物だと思ってました。

Q66

 

 ☆関連質問

・19人同棲ネタ

Q28 Q49

 

・ラブキス

Q237

 

 この兄貴、何気に初期から来てくれてますね…

 

  

Q254

f:id:hidamarie:20180526174951j:plain

 

  いつかいつかと言いつつ。がんばルビィ。

 

 

Q255

f:id:hidamarie:20180526174947j:plain

 

 懐かしいですね。 

 

 

Q256

f:id:hidamarie:20180526174920j:plain

 

 ~μ'sic forever~って言っとけば良いと思ってない? 

 

 

Q257

f:id:hidamarie:20180526174914j:plain

 

 これひだまりPのTwitterにおけるFAQの一番上に来てもおかしくない話題ですね。 ふたりエッチの優良さんも20年越しにちゃんと妊娠したからヘーキヘーキ。

 ソノダクイーン・売女ァ・ダストって何だよ。

 

 

Q258

f:id:hidamarie:20180526174911j:plain

 

 質問箱のクソフォントのせいで一部文字が画像に反映されてないんですが「μ's」ですね。 「~」とかも表示されないですよね。

 

 

Q259

f:id:hidamarie:20180526174908j:plain

 

 妄想してても虚しいだけですからね。

 

 

Q260

f:id:hidamarie:20180526174905j:plain

 

 昔取ったなんちゃらですね。 

 

 

Q261

f:id:hidamarie:20180526174735j:plain

 

ラブライバー四天王」を知らない方もいるかと思いますが、一般的には彼らのことを指しています。

 

 

Q262

f:id:hidamarie:20180526174732j:plain

 

 明るいうちに帰してあげる「優しさ」こそ上級ラブライバーの証なのかもしれません。これはひだまりP、考えさせられましたね。

 

 

Q263

f:id:hidamarie:20180526174729j:plain

 

 この記事ですね。

 

 

 ほのりんデュオで「雪國」めっちゃ聴きたくないですか?ひだまりPは聴きたいですね。

 

雪國

雪國

  • 吉幾三
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

 

Q264

f:id:hidamarie:20180526174726j:plain

 

 記憶を復元しろ。 

 

 

Q265

f:id:hidamarie:20180526174723j:plain

 

  ルビィは竿役にて最強。アニメ二期やるまでは、まさか理亞ちゃんがちょろイン枠になるとは思っても見ませんでしたね。

 

 

Q266

f:id:hidamarie:20180526174612j:plain

 

 さっきのQ253の人ですね。 

 

 

Q267

f:id:hidamarie:20180526174610j:plain

 

 こうして見ると、Aqoursの方が直接的な性表現を含む曲が多いですね。と言うか「Shangri-La Shower」を候補に入れようね。 

 

 

Q268

f:id:hidamarie:20180526174604j:plain

 

  1期8話のエリチの激昂はかなり印象に残ったシーンですね。

 

 

Q269

f:id:hidamarie:20180526174601j:plain

 

 エリチカの血が美味しそうなの何でしょうね、ロシアの血がそうさせるのか? 

 

 

Q270

f:id:hidamarie:20180526174438j:plain

 

 ダイヤさんのバレンタインURめちゃカワでしたよね。ひだまりP、貯めていた石とチケットで回しましたが残念なことに出ませんでしたね。 

 

 

Q271

f:id:hidamarie:20180526174435j:plain

 

 書いてある通りです。

 

 

Q272

f:id:hidamarie:20180526174431j:plain

 

 自称ルビィちゃんおちんちん兄貴の質問っぽいのはこの辺ですね。

 Q102 Q136 

 

 質問の答えとしては、書いてある通りです。

 

 

Q273

f:id:hidamarie:20180526174427j:plain

 

 これマジ。往年の穂乃果先輩がやったテクですからね。新たなAqoursのWAVEでした。

 

 

Q274

f:id:hidamarie:20180526174424j:plain

 

 忍者ブログが使いづらくてはてなに引っ越したんですが、記事のフォーマットを上手く引き継げなくて結局前ブログはお蔵入りになっちゃいましたね。

 

 

Q275

f:id:hidamarie:20180526174337j:plain

 

 結局のところ、ひだまりPは日常系が好きですね。 

 

 

Q276

f:id:hidamarie:20180526174334j:plain

 

 この「なるほど」と思った考察、2期6話で果南自らちゃぶ台返してしまったんですが当時は本当に感心しました。

 

 

Q277

f:id:hidamarie:20180526174331j:plain

 

 はい。

 

 

Q278

f:id:hidamarie:20180526174328j:plain

 

 ハロウィン編URはガチ。初めて引いたダイヤさんのURでもあります。

 f:id:hidamarie:20180526223500j:plain

きゃわわ。

 

 

Q279

f:id:hidamarie:20180526174325j:plain

 

 フィギュアやねんどろ系はどれも「買ってよかった」と思ってますね。 

 

 

Q280

f:id:hidamarie:20180526174238j:plain

 

 これはひだまりPのμ'sとAqoursに対する考え方のスタンスなんですが、スクールアイドルには「学年」の概念はあっても「年齢」の概念は不要と考えているんですよ。まぁ一応、公式サイトに年齢の設定あるわけですけど、あれは結局その学年の「4月1日」の設定じゃないですか。これならば今後スクフェスAS等で同一世界線に存在することになっても、今まで通りに違和感なく受け入れることができます。

 

 

Q281

f:id:hidamarie:20180526174236j:plain

 

 浦女の黒制服かわいいですよね。

 f:id:hidamarie:20180526224538j:plain

 

 

Q282

f:id:hidamarie:20180526174232j:plain

 

 AK○に代表されるアイドル商法ですね。そんなに深く考えた事なかったですね。ラブライブ!の選挙はCD買う必要ないしね

 

 

Q283

f:id:hidamarie:20180526174230j:plain

 

 

 

 

Q284

f:id:hidamarie:20180526174226j:plain

 

 そういえば劇場版やるんでしたね。楽しみですね。 

 

 

Q285

f:id:hidamarie:20180526174128j:plain

 

 常識は守ろう。 

 

 

Q286

f:id:hidamarie:20180526174125j:plain

 

 そういえばこの時、ちょうどバレンタインデーの時に嫁の穂乃果と香川県うどん巡りデートしてたんですね確か。 

 

 

Q287

f:id:hidamarie:20180526174122j:plain

 

 

Q288

f:id:hidamarie:20180526174119j:plain

 

 ペニスで語れ、ラブライバー。 

 

 

Q289

f:id:hidamarie:20180526174116j:plain

 

 本当に身も蓋もないですね。 

 

 

Q290

f:id:hidamarie:20180526174023j:plain

 

 親と同じ名前ってダメなんじゃなかったでしたっけ確か。善子がランクインしている所に、すごく現実的に考えた跡がうかがえますね。 

 

 

Q291

f:id:hidamarie:20180526174021j:plain

 

  ぶる~べりぃ♡とれいんは必ず歌いますね。

 

 

Q292

f:id:hidamarie:20180526174018j:plain

 

 

 

Q293

f:id:hidamarie:20180526174015j:plain 

 

 海外よりも日本一周がしてみたいですね。 

 

 

 

Q294

f:id:hidamarie:20180526174012j:plain 

 

 これはGB版風来のシレン「月影村の怪物」もっと不思議のダンジョンを攻略できないという旨のツイートをしていた頃の質問(というか煽り)ですね。

 

 

 

Q295

f:id:hidamarie:20180526173902j:plain 

 

 質問箱がたまに出してくる謎機能なんなんでしょうね。 

 

 

 

Q296

f:id:hidamarie:20180526173859j:plain 

 

 この後なんとかクリアできました。そのときの記事がこちら。

 

 

Q297

f:id:hidamarie:20180526173856j:plain 

 

 香川うどんデート。良いですねぇ。 

 

 

Q298

f:id:hidamarie:20180526173853j:plain  

 

 

Q299

f:id:hidamarie:20180526173850j:plain

 

 横浜家系が懐かしい。でもあれがしょっちゅう食べられる環境にいると健康面がヤバそうなので考えものですね。

 

 

Q300

f:id:hidamarie:20180526230216j:plain

 

 Favstarっていう自分のツイートで最も多くFav&RTされたツイートと最近Fav&RTされたツイートが見られるサイトがある…っていうか「ツイッタラー」ならツイート画面と並べて常にこれ開いてるのが常識だと思ってたんですが、もしかして最近はあんまり認知されてないんでしょうか?っていうか、今Favじゃないですもんね。「いいね」になっちゃいましたしね。

 

 ひだまりPのFavstarです。

 @Hidamarie_winのベストツイート

 

 

 

おわりに

 

 ついに300問です。ありがとうございます!そしてこの時点で3ヵ月遅れになっていますね。

 今回はだめやんいややんの人とかルビィちゃんおち○ちんの人とか個性派の台頭が目立つようになりましたね。勿論、普通の質問も大歓迎ですのでどしどし投稿下さい!待ってます。

 

 それでは!

 

 

次回記事

 

前回記事