ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ⑦~18年3月4日まで

f:id:hidamarie:20180609110936j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ。どうもひだまりPです。


 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス『Peing-質問箱-』について、ひだまりPが頂いた質問と回答をまとめます。

 

 今回はQ301~Q350までの質問を掲載していきたいと思います。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

もくじです。

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

注意!

 質問箱はTwitterの中でも特に質問者の匿名性が守られるサービスであり、それ故に一般常識では眉をひそめるような下ネタ質問等も寄せられてくることがあります。


 ひだまりPはご存知の通り下ネタ大嫌い人間なのですが、TwitterというSNSの特性上、ある程度は質問者のノリに合わせて回答をさせて頂いている部分がありますので、基本的に文字だけのやりとりですが、下ネタ関連が苦手な方はここからの閲覧をお控え頂くことを推奨致します。


 その他、ログの関係上質問を頂いた日付ではなく回答した日付で紹介しております。また大変申し訳ありませんが、ごく一部の質問については掲載を省略させて頂いております。

 

 

2018年2月19日~の質問

 

Q301

f:id:hidamarie:20180609110634j:plain

まぁその、はい。 

 

 

Q302

f:id:hidamarie:20180609110631j:plain

 

 

 この後にぷちぐるラブライブ!のリリースがあって、そして今は………スクフェスだけですね。

 

 

Q303

f:id:hidamarie:20180609110628j:plain

 これは正直数えきれないほどあるので、一番好きなのはOh, Love&Peace!ですかね。多分。

 

 

Q304

f:id:hidamarie:20180609110625j:plain

 

 上級ラブライバーへの道は永く、険しい。

 

 

Q305

f:id:hidamarie:20180609110622j:plain

 

関連Tweetです。

 

 

 これいる?

 

 

Q306

f:id:hidamarie:20180609110524j:plain

 

 書いてある通りです。

 

 

Q307

f:id:hidamarie:20180609110521j:plain

 

 これ何でなんでしょうね。「やったぜ。」あたりを多用し始めた時から少しずつ定着していったような感じですかね。

 

 

Q308

f:id:hidamarie:20180609110518j:plain

 

 ラブライブ!1期1話の穂乃果と真姫の出逢いのシーンめっちゃ好きなんですよねひだまりP。いわゆる「ガール・ミーツ・ガール」の演出の素晴らしさはラブライブ!サンシャイン!!にも受け継がれていますね。

 

 

Q309

f:id:hidamarie:20180609110515j:plain

 

 たまに誤爆することも。

 

 

Q310

f:id:hidamarie:20180609110512j:plain

 

 なかよしマッチ懐かしいですねぇ。今はほとんどプライベートマッチの募集もしなくなってしまった。「おたすけパワー」の基準が辛すぎるんですよね。

 

 

Q311

f:id:hidamarie:20180609110421j:plain

 

 書いてある通りです。

 

 

Q312

f:id:hidamarie:20180609110418j:plain 

 スクフェスでいきなりAqoursメンバーがスク水着て登場した時は死ぬかと思いましたね。その後普通の水着でもう一回死にましたね。

 

 

Q313

f:id:hidamarie:20180609110415j:plain

 

 直球表題ロボットアニメはいいぞ。

 

直球表題ロボットアニメのアニメ見放題 | dアニメストア

 

 

Q314

f:id:hidamarie:20180609110412j:plain

 

「ナッハッハッハw」は「バカ笑い」感がよく出ていて、単に「w」を並べるより好きなんですよね。

 

 

 

Q315

f:id:hidamarie:20180609110410j:plain

 

 ガチレスしてしまった。「今度は何ですの?」のダイヤちゃんはカワイイですからね。

f:id:hidamarie:20180708231820j:plain

 

 

Q316

f:id:hidamarie:20180609110323j:plain

 「嘘喰い」好きだけど、バトルシーンを演じるキャラが多すぎてしかも全員筋肉質のオッサンだからよく何が何だか分からなくなるんですよね。

 

 

Q317

f:id:hidamarie:20180609110320j:plain

 

 上級ラブライバーは「浮気」をしない。

 ダイヤちゃん、千歌ちゃん家にお泊りに行った次の日はいつもよりちょっとだけルビィに優しくなったりしてて欲しいですね。

 

 

Q318

f:id:hidamarie:20180609110315j:plain

 これなに?

 

 

Q319

f:id:hidamarie:20180609110312j:plain

 

僕たちはひとつの光」、μ'sで一番エロいジャケットかもしれないですね。Aqours?言うまでも…ないですね。

 

 

Q320

f:id:hidamarie:20180609110224j:plain

 

 今では穂乃果をプロデュース。

 

 

Q321

f:id:hidamarie:20180609110221j:plain

 刺激を求めながら、不安を数える矛盾ですね。

 

 

Q322

f:id:hidamarie:20180609110218j:plain

 はなよの白米スムージーっていうのありましたよね。

 

 

Q323

f:id:hidamarie:20180609110216j:plain

 

f:id:hidamarie:20180708233647j:plain

 

 

Q324

f:id:hidamarie:20180609110212j:plain

 

 粉チーズ入れることでまろやかになり、ボリュームも出るので満足感が増しますよ。

 

 

Q325

f:id:hidamarie:20180609110123j:plain

 

 まぁ…そうです。

 

 

Q326

f:id:hidamarie:20180609110120j:plain

 

 壁クイとか善子とのリトルデーモン芸とか梨子ちゃんって余計な設定付与されがちですよね。アニメ1期では「音ノ木坂学院から転校してきた悩めるピアノ少女」というだけでキャラが立っていたのが1期後半~2期になるにつれ全面に出せる要素が少なくなってきたのは分かりますが、善子とのリトルデーモン漫才は明らかに余計でした。

 

 

Q327

f:id:hidamarie:20180609110115j:plain

 

 色の三原色みたいでなんかアレなので今はあんまり使ってないですね。

 

 

Q328

f:id:hidamarie:20180609110111j:plain

 

 「神」の詩を充ててる訳ですから全部秀逸なのは当然ですが、特にGALAXY HidE and SeeKは「銀河一の天才シリーズ」と讃えたいほどの趣向を凝らしたセンスに脱帽。未読の方は、下記リンクから是非どうぞ。


 

Q329

f:id:hidamarie:20180609110108j:plain

 最近はひだまりPのVtuberブームも下火になってきてしまいました。

 

 

Q330

f:id:hidamarie:20180609110010j:plain 

 

 

Q331

f:id:hidamarie:20180609110008j:plain

 

 「千歌ちゃん、そんな所で何してるの?」という問いに「輝いてる。」って回答したやつですね。これまでの千歌ちゃんの「かがやき」に対する並々ならぬこだわりがあったからこそ、「遂にそこまで来ちゃったか…」って感じで大爆笑でしたね。

 

 

  

Q332

f:id:hidamarie:20180609110005j:plain

 最後の一文いります?

 

 

Q333

f:id:hidamarie:20180609110002j:plain

 

 アーチくぐるやつ超好きですね。

 

 

Q334

f:id:hidamarie:20180609105959j:plain

 

 「じゅもんをあげるよ」はアイドルマスター高槻やよいの名カバー曲で、原曲はふたりのもじぴったんです。

 

 

Q335

f:id:hidamarie:20180609105910j:plain

 

 オスでもさくらうちです。

 

 

Q336

f:id:hidamarie:20180609105907j:plain

 

 またおまえか。

 

 

Q337

f:id:hidamarie:20180609105904j:plain

 

 さっきの「激論に~」はここで使うべきでしたね。

 

 

Q338

f:id:hidamarie:20180609105901j:plain

 

 ちょうどこのブログ書いてる時にAqoursの「Thank you FRIENDS!!」のとんでもないジャケットが目に入ってケツからみかんが出ましたね。

 

 

Q339

f:id:hidamarie:20180609105858j:plain

 

 ことり語録は汎用性が高いんですよね。ちゅんちゅん、ハローラブライブ!

 

※補足不要と思いますが、「愛をこめる…?」のくだりは「もぎゅっと"LOVE"で接近中!」のドラマパートからです。

 

 

Q340

f:id:hidamarie:20180609105802j:plain

 

 いともたやすく行われるえげつない行為。

 

 

Q341

f:id:hidamarie:20180609105758j:plain

そうですね。

 

 

Q342

f:id:hidamarie:20180609105754j:plain

 

 ことりちゃんはいかにも裏アカがありそうに見えるけど、無いのが「ラブライブ!」のことりちゃんなんだよなあ。

 

 

Q343

f:id:hidamarie:20180609105750j:plain

 こないだまで風来のシレンにドハマリしていましたね。

 

 

Q344

f:id:hidamarie:20180609105747j:plain

 オタクがざわついたアレですね。

 


 

Q345

f:id:hidamarie:20180609105647j:plain

 

 この質問来るまで「演技力じゃがりこ面接」が何か全く知らなかったんですよね。質問箱を通したコミュニケーションで流行りネタを知るひだまりP…

 

 

Q346

f:id:hidamarie:20180609105644j:plain

 こわ。

 

 

Q347

f:id:hidamarie:20180609105641j:plain

 

 ひだまりPの目標ペースは「週一更新」なんですが、これがなかなか難しいねんな…

 

 

Q348

f:id:hidamarie:20180609105637j:plain

 

 これはまただめやんいややん兄貴ですね……

 

 参考:Q66 Q253

 

 

Q349

f:id:hidamarie:20180609105634j:plain

 

 

Q350

f:id:hidamarie:20180610220425j:plain

 

 

 キャラの誕生日にアイコン変えるひだまりP、ミーハーずらね。

 

 

 

おわりに

 

 いつも沢山の質問本当にありがとうございます。質問は随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

 

それでは!

 

 

次回記事

 

前回記事