ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

大阪日本橋で買ってきたラブライブ!サンシャイン!!のプライズフィギュアをまとめてレビュー

f:id:hidamarie:20180620000035j:plain

広いな大きいな楽しいな 親切丁寧嬉しいな~

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ。先日久し振りに大阪の日本橋へ遊びに行ってきたので、そこで買った物を簡単にレビューしたいと思います。

 

 続きを読むからどうぞ!

 

 

 

 ひだまりPは大阪日本橋に遊びに行くときは大抵自家用車でコインパーキングに駐車しています。

 繁華街は車が走りづらく電車でなんば駅あたりにアクセスするのが普通とは思いますが、京都-大阪間が無駄に長くてクソ混みする上に着いたら着いたで同じような駅名の私鉄が入り混じって訳のわからない難波周辺のダンジョンを想像するだけで精神が疲弊するので出来る限り電車は使わないようにしていますね。

 あとフィギュアとかかさばる物をたくさん買うと移動するだけでも大変ですが、車ならいくら買っても積み放題なので非常に楽ですね。

 

 京都から大阪までは山の中をひたすら南下し、お昼前に着いたひだまりPはみんな大好き日本橋オタロードに店を構える家系ラーメンの魂心家でラーメンを食べることにしました。

 

 

 ひだまりP、中途半端に横浜に住んでいたせいで今でも定期的に家系ラーメンのスープに浸した海苔で白飯を掻き込まないと死ぬ病気を患っているんですよね。

 魂心家さんはランチタイムにライス無料&食べ放題で大変素晴らしいんですが、肝心のラーメンはチェーン店っぽい押しの弱さを感じてしまいました。

 

 この付近のラーメン屋さんだとひだまりPのお気に入りはでんでんタウンと同じ通りにある豚骨ラーメンの「天翔」というお店ですね。他に良い感じのラーメン屋さんをご存知の方がいたらコメント頂けると嬉しいです。

 

 

 さて、腹ごなしが終わったらその辺のオタクショップを散策して…日の高いうちに帰りました。こういうオタク環境に長時間晒されていると、逆に「早く帰ってアニメ観なきゃ」という気にさせられるんですよね。ひだまりPだけですかね。

 今日行ったのはオタロードとその付近にあるごく普通のらし○ばんとか駿○屋とか、とれじ○らすとかです。

 

 やったぜ。

 

 ここから本編です。

 

もくじ

 

①ラブライブ!サンシャイン!!津島善子 feat.三月八日

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア“1年生”feat.三月八日 津島善子(単品)

 

 この三月八日氏のデフォルメフィギュアは下記の梨子ちゃんを見て即買いだったんですが、店頭でヨハネを見てポージングの躍動感に感動しこちらも即購入でした。購入したのは駿河屋オタロード店で2,000円でしたね。

 

  この「薬物ダメ・ゼッタイ」感最高じゃないですか?絶対「いつでも辞められるよ」「やせられるよ」「皆やってるから」って言われてるやつでしょ。

 

 今回買ったヨハネはこんな感じです。

f:id:hidamarie:20180619215650j:plain

かわいいですね。

 

 デフォルメの主張しすぎない見た目ながら躍動感のあるポーズで、どこに飾っても存在感を持ってくれます。サイズ感もちょうどいいですね。

 

 同シリーズ黒澤ダイヤ桜内梨子と並べるとこんな感じです。

f:id:hidamarie:20180615212732j:plain

 いずれ劣らぬかわいさ。1~3年生で1体ずつ買ってしまいました。

 

 

②ちょびるめぷちフィギュア 3年生組

 

ラブライブ! サンシャイン!! ちょびるめぷちフィギュア 3年生 全3種セット 果南 鞠莉 ダイヤ

 

 こちらも駿河屋オタロード店にて購入。3体で2,100円でした。これは安いですね。

 

f:id:hidamarie:20180619221709j:plain

 

 このちょびるめぷちシリーズは一貫してクオリティが高くμ'sのやつも買い漁っていたんですが、こちらもやはり店頭で見つけて即購入でした。目玉は勿論ひだまりPの推しアイドルダイヤちゃんの和服姿。クソかわいいですね。なんですか?これは。

 

f:id:hidamarie:20180619222150j:plain

閉じた片目がセクシーで魅了されちゃいそうですね。これは素晴らしく良い買い物をしました。

 

 あと鞠莉ちゃんのランプが固定できないのでなくしそうで怖いですね。

 

 

③SSSフィギュア HAPPY PARTY TRAIN 桜内梨子

 

ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア HAPPY PARTY TRAIN 桜内梨子

 

 今回の目玉。とれじゃらす2号店で2,800円と今日の買い物では一番高額でした。

f:id:hidamarie:20180619232224j:plain

 

 このSSSフィギュア HAPPY PARTY TRAINシリーズはダイヤさん等かなり造形の安定しないメンバーもいるものの、今日買ってきた梨子ちゃんは見た目的にかなり期待できそうだったため即購入でした。

 

f:id:hidamarie:20180619232533j:plain

開けたらこんな感じ。箱がデカいわりに梱包がショボいのはプライズフィギュア”あるある”でしょうかね。

 

f:id:hidamarie:20180619232907j:plain

おぉっ…!?

 

 これはかなりの高クオリティですよ。梨子ちゃんのキュートなポーズがしっかり丁寧に造られていて、口元に当てた指がセクシーです。

 

f:id:hidamarie:20180619233035j:plain

 

 衣装の塗りがちょっぴりチープなのはプライズフィギュアなので仕方なしといった所でしょうか。しかしながら顔の造形は細部までくっきり再現されており、見事なものです。

 

 後ろ姿はこんな感じ。

f:id:hidamarie:20180619233326j:plain

 たなびく髪が立体的で映えますね。これもかなり良い買い物ができました。

 

 しかしながら、この梨子ちゃんの真骨頂は勿論。これだけではありません。

 

f:id:hidamarie:20180619233442j:plain

!??!?!??!?!?

 

 これは…これは何ですか?このパンツは…パンツというか、このエグいほどの太ももとお尻の肉感は…?食い込み方にとんでもない拘りを感じずにはいられません。桜内梨子の面目躍如ですね。

 

 

  だそうです。

 

 ということでHAPPY PARTY TRAIN 梨子ちゃんのフィギュアでした。このクオリティが相場2~3千円というのはもはや価格破壊です。梨子ちゃん推しは勿論、そうでない人にも自信を持ってオススメできる名器ですね。

 

 

④SSSフィギュア 松浦果南

 

フリュー ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア 松浦 果南

 

f:id:hidamarie:20180619234828j:plain

おまたせ。

 

 SSSフィギュアのこのシリーズと言えば、ダイヤさんのクオリティが素晴らしすぎて先日単体レビュー記事を書かせて頂きました。

 


 ダイヤさん以外も同シリーズは安定して出来が良く、ダイヤ、千歌、梨子、鞠莉に続いて5体目を本日購入しました。松浦果南です。

 

f:id:hidamarie:20180619235128j:plain

 

 果南のスラッとした長身と、Aqoursのボイン担当と言われるふくよかな胸部が下品にならない程度にしっかりと造形されていてこれだけでも1,200円のクオリティを軽く超えています。表情も自然な感じで再現されており同シリーズダイヤさんと比べても遜色のない出来。

 

f:id:hidamarie:20180619235409j:plain

 

 髪をかき上げる仕草がセクシー…エロい!

 後ろから見ると髪が結構ボリューミーですね。それがまた全体に動きを与えていて好印象です。当たり前と言えばそうですが、ちゃんと左手にヘアゴムを持っているのは芸が細かいですね。

 

 

⑤EXQフィギュア 黒澤ダイヤ&松浦果南

ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア~黒澤 ダイヤ~

ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア ~松浦 果南~

 

f:id:hidamarie:20180620000035j:plain

 

 とれじゃらすオタロード店にて1,600円×2でした。

 

 この元イラストはG'sマガジン誌上のAqoursとデート編だか何だかの記事で見た覚えがありますね。当時は果南が3rdシングルのセンターに決まった頃でしたが、ジーンズにハイヒールを組み合わせてくる上級ファッションセンスに舌を巻いた覚えがあります。

 

  最後の一言いる?

 

 

f:id:hidamarie:20180620000537j:plain

 

 果南。セーターの裾をつまむ指がセクシーですが、元イラストの魅力を再現できているか、と言われるとちょっと及ばない感じはしますね。顔がちょっとのっぺりしているように思えます。あとダメージジーンズの表現が雑なのが残念ですね。

 ヒールを履いていますが、ヒールの踵にガッチリ噛み合うように台座が複雑な形で造られているので安定感はバツグンですね。

 

f:id:hidamarie:20180620001449j:plain

 

 ダイヤ。果南と同じく、若干のコレジャナイ感が拭えません。セーターの質感には並々ならぬこだわりを感じますね。

 口元の笑みの作り方とか、どこかダイヤさんっぽいようなぽくないような、美しさというよりも愛嬌を感じる出来になっています。

 

 

⑥SPMフィギュア リトルデーモン 渡辺曜&桜内梨子

 

ラブライブ!サンシャイン!! SPM スーパープレミアム フィギュア "渡辺曜 リトルデーモン"

ラブライブ!サンシャイン!! SPM スーパープレミアム フィギュア "桜内梨子 リトルデーモン"

 

f:id:hidamarie:20180620002054j:plain

 例のやつ。らしんばん2号館にて梨子ちゃんは1,800円、曜ちゃんは1,500円でした。リトルデーモンというだけあって、2人とも躍動感のある独特なポーズが印象的です。

 最初は箱を見て”ナシ”かな?と思ったんですが、他店にて箱から出してディスプレイされている所を見たら結構いい感じだったのでらしんばんに立ち寄った際に購入しました。

 

f:id:hidamarie:20180620002731j:plain

 

 ヨーソロ。台座に名前入りで芸が細かい。

 表情の造形は正直あと一歩かな?と思うんですが、ここでしか見られないゴスロリ衣装に曜ちゃんのふくよかな胸部がしっかりと自己主張していて全体的に柔らかそうな印象があって良いですね。梨子ちゃんのフィギュアとはポーズが対象的になっていて、セットで購入すると良さそうです。

 

 っていうかこれ、ボウリングしてるように見えない?ヨーソロ。

 

 

f:id:hidamarie:20180620003044j:plain

 

 リリー(激寒呼称)

 

 曜ちゃんと同じですが、ちょっと顔のテラテラ感がらしくないですね。

 

 正直な所曜ちゃんより300円高く売られてた割に曜ちゃんの方がいい出来じゃない?と思ってたんですが、下からのアングルで撮るとスカートをたくし上げて見せてくれようとしている場面に見えなくもなくてエロいのでこれが本来の使い方なんじゃないかと思います。

 

f:id:hidamarie:20180620003506j:plain

お、ねだん以上。

 

 

おまけ:ひだまりPのコレクションルーム

 と、いうわけで簡素ですが今回購入したフィギュアレビューでした。何やかんやでここに載せたものだけでも1万5千円くらい使ってしまっていますが、逆にこれだけ買い込んでそんな金額で済んでるというのが凄いですね。今回のHAPPY PARTY TRAIN梨子ちゃんのように、金額の安いプライズフィギュアでもかなり高いクオリティのものが探せば多くあるので嬉しいですね。

 

 逆にそんな感じでいいやいいやとフィギュアを買い漁っていたら、あっという間に置き場が無くなってしまいました。フィギュア類の飾り方はオタクの永遠のテーマなのかもしれません。ということで、今回はここまで読んでいただいた皆様にひだまりPと嫁の穂乃果の寝室兼フィギュア飾り部屋を公開したいと思います。

 

f:id:hidamarie:20180620004258j:plain

やったぜ。

 

 やはりメタルラックは安価な割に収納力が高くて重宝しますね。ここに至るまでにいろんな紆余曲折があったんですが、とりあえず今はこれに落ち着いてます。真ん中の立てられるマガジンラックにはラブライブ!のブルーレイシリーズと電撃G'sマガジンのバックナンバー、そして薄い本が収納されています。

 ちょいちょい未開封のままのフィギュアもありますがご愛嬌。

 

 いつか来る引っ越しの日が恐怖ですね。

 

 それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

登録登録登録~ 登録登録登録登録~♪