ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

セガプライズ『未来の僕らは知ってるよ』黒澤ルビィちゃんがエロ過ぎるので緊急レビュー!

f:id:hidamarie:20181219224644j:plain

みんな夢のカタチを探して、泣いたり笑ったり……

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。今回はタイトルの通り、セガプライズSPMフィギュア『未来の僕らは知ってるよ』黒澤ルビィちゃんを手に入れたのでレビュー…いや、これはもう…緊急レビューしたいと思います。何が緊急レビューやねん。

  先日はラブライブ!に関係するとある用事を済ませるために大阪日本橋へ足を伸ばし、そのついでに冷やかしてきたアニメショップで一目見て軽い気持ちで購入したフィギュアでしたが…

 

 続きを読むからどうぞ!

 

 

 

 

 ひだまりPが先日人生初のラブライブ!ライブイベントであるAqours 4thライブに参戦させて頂いたことはこのブログでも存分にレポートさせて頂きましたね。また会場の物販では本ライブのテーマソングである名曲、「Thank you, FRIENDS!!」のソロCDも購入することができ、ライブの興奮冷めやらぬまま何十回もリピート再生していたひだまりPは………

 

 

 

 ボーナスが出たと言ってもルビィのお胸みたいに小さい額でしたが、ともかく絶対ふぐ刺しを食べに行くと決意したひだまりPは先日、大阪通天閣へ言って参りました。

 

 f:id:hidamarie:20181219230630j:plain

 あまりにも大阪まるだし。

 

 ここは通天閣にあるふぐ料理屋「づぼらや」さんです。こちらのお店のてっちり弁天コース1人前5,400円を頂きました。高かったけどふぐは美味しかったですよ。

 

 

 

 

 f:id:hidamarie:20181219233450j:plain

 

 …いや、言いたいことは分かるよ。分かるけどひだまりPもこの名曲をヘビロテしている内に2番の歌詞が毎回毎回「大好きだよ”てっさ”」としか聞こえなくなり、1ヵ月近く悶々としていたんですよ。てっちりは無理やりですけどね。これ読んでるラブライバーの皆さんもふぐ刺しが食べたくて堪らなくなって来たんじゃないですか?これはもう聖地巡礼ですよ。

 

 あっ、意味が分からないという方のために解説すると、「てっさ」とはふぐの刺身のことを指す俗語です。ふぐの隠語である「てっぽう」の刺身ということで「てっさ」です。

 

てっぽう
大阪では「たまに(偶に)当たる」を「弾に当たる」「当たると死ぬ」に掛けた洒落から「てっぽう(鉄砲)」と呼ぶ。「てっさ(てっぽうのしみ)」「てっちり(てっぽうのちり鍋)」という料理名はここから来ている。フグ食禁止令のために「テツ」の暗号が用いられたともいわれる。

出典: フグ - Wikipedia

 

 

 Twitterでは正直スベっていましたがふぐが美味しかったから良いんですよ。あ、串カツも食べましたよ。

 

f:id:hidamarie:20181222162939j:plain

ただの食いだおれ旅行。

 

 そんなわけでせっかく大阪くんだりまで行ったので、久々に大阪日本橋のオタロード近辺を冷やかしてきました。と言うか、あの辺そこくらいしかひだまりPが行く場所ないですからね。ゲー○ーズとかで新作グッズをチェックするのも良いんですが、やっぱりらしん○んとれ○ゃらすといったお店で中古で流通しているグッズを漁るのが楽しいですよね。楽しすぎてとれじゃ○すの500円で1個押してもらえるスタンプカードが今回ついに30個まで貯まってしまいました

 

 

 だいたい買うのはフィギュアとかラバストの類ですね。普通にランダムでも買いますが、推しが当たるまで毎回買ってるとあっという間に破産してしまいますからね。



 

 …さて、「緊急レビュー」などと銘打っておきながら呑気に通天閣でふぐ食べたりオタクショップ巡りしていた話をしていたらタイトル詐欺だと思われてしまうので、いよいよ今回レビューするセガSPM「未来の僕らは知ってるよ」黒澤ルビィちゃんに触れていきたいと思います。

 

f:id:hidamarie:20181220003236j:plain

 

 『未来の僕らは知ってるよ』の黒澤ルビィちゃん。同シリーズはダイヤさんとちゃんを既に所有しており、今回新たに善子ルビィを購入しました。プライズフィギュアは価格が1,500円~2,000円程度で安価なためこのようにパッケージや店頭のディスプレイを見ていい感じだったものを割と気軽に購入しているのですが、今回もこの2人を見かけてピンと来たのと、ちょうど家にダイヤと曜ちゃんがいるのでこの2人買っていけば「バランス」が良いな、と思い軽い気持ちで購入しました。

 

 家に帰り、戦利品のラバストやクリアファイルをひと通り眺めた後はいよいよフィギュアの開封に移ります。開封といっても、まぁ正直なところそこまで過度な期待は寄せていなかったというのが本音です。そして……

 

f:id:hidamarie:20181220004239j:plain

………えっ?

 

 …本当に「えっ?」って声出ましたねこれ。えっ…超かわいい…カメラで撮るのと肉眼で見るのとやっぱり若干違うのでこればかりは現物を見ないことには伝わらないと思うんですけど、封を開けてルビィちゃんが出てきた瞬間にその、驚きましたね。ルビィちゃんのまだ幼さの残るあどけない可愛さが見事に表現されていて、ものすごくチャーミングな仕上がりになっているのです。

 いや、実際の所流通価格1,500円前後のプライズフィギュアって結局は安物ですから、衣装の質感とかは特にそれが顕著に出ていて素材が安っぽい感じだったり塗りが雑だったりするわけですよ。まぁそこはゲーセンの景品レベルだからと一々文句を言う所でもないんですけど、その中でプライズフィギュアの出来を左右するのはやっぱり「表情」なんですよね。お高いフィギュアだって表情が気に入らなかったら買うの躊躇しますよね。

 

 

 それでいくとこのルビィちゃんはこの時点で100点。開封した時点でいい意味で感動したフィギュアなんて久しぶりですね。

 開けた瞬間ルビィちゃんの表情にビックリ。これがこのフィギュアの1つ目のビックリです。

 

f:id:hidamarie:20181220005420j:plain

めっちゃ可愛くないですか…?これにはダイヤちゃんもニッコリ。

 

 まずこの表情ですよ。凄いですよねこの計算しつくされた角度。アイドルのお手本みたいなお顔。小動物みたいな大きなお目々を上目遣い気味にしてこちらを見つめてくるルビィちゃん渾身の甘えフェイスにメロメロ不可避ですよ。これは次期センター決定ですね…
 そして表情とも相まってこのポーズが良いですよね。このぶりっ子ポーズ。これルビィちゃんだから許されるポーズですよ。やはりここが命ということなのか手指の造形はすごく細やかで、ルビィちゃんのあざといぶりっ子ポーズを小さなおててが可愛らしく際立たせています。

 

 また、そんな甘えた妹系ポーズとは対照的に、全体で見てみるとすごく細身でスラッとして足も長い、美人さんであることが分かります。ルビィちゃんは子供っぽくてちんちくりんのイメージがあり、漫画版ではそのことにコンプレックスを感じているような描写もありましたが実のところお姉ちゃんと同じくらい足長いんじゃないの?と思わせる描写がアニメにおいてもありましたね。

 

f:id:hidamarie:20171224230059j:plain

2期12話「光の海」より。

 

 童顔を生かしたあざとすぎるポーズを自身の本来の魅力でカバーしてみせつつ、将来のモデルさんと言っても過言でない抜群のスタイルを鮮やかに移していく、まさにルビィちゃんの珠玉の一体、いやルビィだけに紅玉の一体と言えるでしょう

 

 ということでした。

 

 …そうですね。タイトルに「エロ過ぎる」って書いてありますもんね。ルビィちゃんはスクールアイドルなんだから、存在するだけでエロいのは当たり前だろ!とラブライバーの方はお怒りかもしれませんが、このままルビィちゃんの可愛いフィギュアの紹介に終始してしまってはまたしてもタイトル詐欺かと思われてしまうので、ここで。

 

 予想外のハイオクオリティだったルビィちゃんのフィギュアを舐め回して、もとい舐め回すように眺めたひだまりPが次にすることは当然、「パンツを覗く」です。これは当たり前ですよね。えっ覗かない?嘘ですね。スクエニのヘマで全裸になってるとかそんな事態でもなければ誰だってパンツ覗くでしょう。ごく自然に。

 

 ワインを飲む前に鼻腔で香りを楽しむがごとく、優雅にルビィちゃんのスカートの中を覗いたひだまりPはとんでもないものを目にしてしまいます。

 

f:id:hidamarie:20181220011449j:plain

………えっ?

 

 

 いやいや、ちょっと待って。ちょっと待ってなんてムリ飛び出そう。これは…マジか…いやぁ~…

 

 

 まずその、ひだまりPブログ読者の方なら分かって頂けてると思うんですけど、ひだまりPブログにおいては所謂その「シモネタ」を極力言わないようにしてるんですよね。だからこれ記事にして言及するのに割と葛藤があったんですけど、これは他に表現のしようがないので、勇気を出してこの言葉を使います。

 

 ルビィちゃん…

 

 

 ルビィちゃん……モリマンじゃん………

 

 

 

ルビィちゃん、モリマンじゃん……

 

 なんでこんな所こんなに再現されてるんでしょうか…?この土手の膨らみ、まごうことなきその…言ってて恥ずかしいんですけど…モリマンです………え、写真だと分かりづらい?ふふっ、わざと分かりづらく撮ってるんですよね。現物を見て確かめてもらうためにね。

 

 ルビィちゃんのスカートを覗いてビックリ。これがこのフィギュアの2つ目のビックリです。ルビィちゃん、ちゃんとR-18指定受けた??

 

 ルビィちゃんのがんばルビィに見惚れること3時間。そしてここからが…3つ目のビックリです。ルビィちゃんの後ろ姿を見ていきましょう。

 

f:id:hidamarie:20181220013523j:plain

 

 なるほどなるほど。後ろ姿もチャーミングですよね。

 

 ところで…スカートのスリット深くないですか?あぁ、きっと逃れられない「さだめ」なんだろうな。ひだまりP、ちょっと目線を下げてみると…

 

 

f:id:hidamarie:20181220013812j:plain

………えっ?

 

 

 こんなことあるの?

 

 スカートの深すぎるスリットのせいで、ちょっと目線を下げるだけでこんな風にパンティが丸見えになります。いやいやいや…この衣装誰が作ったの?曜ちゃんが作ったの?曜ちゃん…これノーベル賞貰わないとダメだぞ。

 

 そのパンツの造形もなにこれ、変態か?先ほどもひだまりPを驚愕させたルビィちゃんのモリマンは、後ろから見るとよりエロティックにその豊かな土手の膨らみを主張しています。更にはお尻周りのこの肉の食い込み具合。誰がそこまでやれって言った。いやいやいやいや…これは…もう…言葉が出てきません。

 

 ひだまりP、小学校低学年の当時初めて読んだ遊戯王初期の単行本でヒロインの杏子のパンチラ見て死ぬほど興奮していたんですけど、パンツ見ただけでここまで興奮したのはあの時以来じつに20年弱ぶりですね。いややめよう。具体的なエピソード出すのやめよう。吉良吉影みたいでクソキモいですね。

 

 ルビィちゃんと言えば、まぁこれはスクールアイドルである以上しょうがない事だとも言えるんですがTwitterなどでは実はビッチ説を唱える悪質なオタクもいて、ルの付くビッチだとか、奪童貞女王だとか、CYaRon!のR-18だとか、挙げ句の果てには「姉ダイヤの彼氏を悪気なく誘惑して寝取った」「中3の時に入学してくる新入生を精通順に全員脱童貞させた伝説を持ち内浦のリトルマザーと呼ばれた」みたいな荒唐無稽なエピソードをまことしやかに語る者などがいてひだまりPもそれを冷ややかな目で見ていたんですが…いや、ひょっとすると彼は本当の事を言っていたのかもしれない。未来の僕らは知っていたんだなって……「答え」を持っていたんだなって……

 

f:id:hidamarie:20181220021548j:plain

 

 因みにこれ、同タイプの衣装を着ている曜ちゃんとの比較。明らかにルビィちゃんのスリットが深いことが分かりますね。

 

  ルビィちゃんを後ろから見てビックリ。これがこのフィギュアの3つ目のビックリです。正直な話、ここまででもはや完全に1,700円のフィギュアのクオリティは軽く凌駕しているというか、その10倍でもあるいは…?という位の出来に仕上がっていますね。プライズフィギュアのクオリティが上がっているというのは以前からも折に触れて話していましたが、まさかこれほどとは…

 

 ということでね。

 

 

 トゥデイズ チカキンズ ポイント。

 ドゥルルルルルルルルルルルル………

 

f:id:hidamarie:20180526171937j:plain

100点(ワンハンドレッド)~~~!!!

 

\イェー!/ \ピギィ!!/ \ヨーソロー!!/

 

 文句なし

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! スーパープレミアムフィギュア 黒澤ルビィ 未来の僕らは知ってるよ 

 

 

 なんというか後半のパンツ推しのせいでパンツフィギュアかよみたいになってますが、1つ目のビックリとして挙げた通り顔やポーズを見てもかなりクオリティの高いフィギュアに仕上がっており、ルビィちゃん推しは勿論のこと他メンバー推しの方にも自信を持ってオススメできる一品です。

 ひだまりPが過去にレビュー記事を書いたSSSフィギュア 黒澤ダイヤSSSフィギュア『HAPPY PARTY TRAIN』桜内梨子に並んでこのルビィちゃんはひだまりPのラブライブ!サンシャイン!!プライズフィギュアBest3にランクインですね。実はダイヤちゃんのフィギュアレビューを書いた時にもパンツについて言及したらコメント欄で「きもい」と一蹴されてしまい、そのためこんな記事を書いてひだまりPのイメージを損ねてしまうんじゃないか?と心配は心配なんですが…まぁでも、ルビィちゃんの魅力を余すところなく伝えるにはありのままを書くしか無いと思い記事を公開するに至りました。

 

ひだまりPの過去のフィギュアレビュー記事はこちら。

SSSフィギュア『黒澤ダイヤ』の完成度があまりにも高いので。【ラブライブ!サンシャイン!!】 - ひだまりPはこう語った

大阪日本橋で買ってきたラブライブ!サンシャイン!!のプライズフィギュアをまとめてレビュー - ひだまりPはこう語った

 

……なんかひだまりPパンツ覗いて興奮した時しかレビュー記事書いてないみたいに見えてちょっとアレですね。(そんなことはない)(ある)

 

 まぁいいや。

 

 

 最後に同じセガSPM『未来の僕らは知ってるよ』フィギュアで今ひだまりPが持っている曜、善子、ダイヤ、ルビィを並べて撮ってみました。

 

f:id:hidamarie:20181220021903j:plain

 

 ルビィちゃんと一緒に買ったヨハネも実はかなりクオリティ高くてオススメ、というかアレですねヨハネがスパッツ履いててパンツ見えないから次にルビィちゃんのパンツ見て鼻血出たのかもしれないですね。これマジ?奇跡は起こるんですよね。

 

 あとこのシリーズで目に見えて完成度が高いのが曜ちゃん。ポージングも含めてかなり高いクオリティに仕上がっていますね。だからこそひだまりPも敢えて最初に曜ちゃんを買ったんですよね。だから敢えて曜買った、敢えて曜買った…?

 

 

 またダジャレかよ!!!

 

 

 綺麗にオチた所で、終わりにしたいと思います。ここまで読んで下さってありがとうございました!!