ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱『百問百答』Part10~18年5月15日くらいまで

f:id:hidamarie:20181220213132j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」において、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。

 質問箱まとめ記事もこれでPart10になりました。Part8までは1記事50問、Part9からは1記事100問をまとめてきたので、本記事ではQ501~Q600までを掲載していきたいと思います。

 

 頂いた質問&回答に補足するという名目で始めたこの質問箱まとめ記事ですが、最近は質問箱でも回答可能文字数が5,000文字に増えたためいよいよこの記事の存在意義が疑問になってきました。まぁまぁ、Webマンガでたまに単行本が出るようなもんですよ。がんばルビィ!

 

 

 

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q501~Q600

 

2018年4月3日~

 

 

Q501-ひだまりP、どうぶつタワーもうやってない説

f:id:hidamarie:20181209220903j:plain

 

 どうぶつタワーバトル懐かしすぎですね。

 

『どうぶつタワーバトル』を語りたい~レート2000の道と攻略メモ~ - ひだまりPはこう語った

 

 あれ以降どうぶつがリニューアルされたり色々あったみたいですけっど、今またやる気には…ならないですね。

 

 

Q502-地元ニキだ。実は西側の山間部出身なので新湊とかには~

f:id:hidamarie:20181209220849j:plain

 

 ネクストコナンズヒント

 ひだまりPが富山ホタルイカ旅行を敢行した際にQ495でアドバイスくれた地元愛満タン兄貴ですね。

 干しホタルイカは100円ローソンとかでも売られていて見かけるたびに買い占めてるんですけど、地元民もオススメする「つりや」の干しホタルイカは気になりますね…

 

 

Q503-からかい上手の穂乃果さんにからかわれてください

f:id:hidamarie:20181209220847j:plain

 

 からかい上手の高木さんってこの時期だったんですね。懐かしいですね。

 

 

Q504-数年前からびゅーびゅー○出ししててまだ妊娠して~

f:id:hidamarie:20181209220844j:plain

 

 性病もない。

 ひだまりPのFAQ(ファッキュー)が来ましたね。



Q505-好きです。

f:id:hidamarie:20181209220841j:plain

 

 このやりとりいる?

 

 

Q506-YoutuberひだまりP「え~、今日はですね!穂乃果と~

f:id:hidamarie:20181209220838j:plain

 

 ノリノリでやるな。

 

 

Q507-爛漫の春。桜吹雪に蠢く生命、芽吹く新芽。ズバリ~

f:id:hidamarie:20181209220758j:plain

 

 う~ん、シモネタばかり振られて流石のひだまりPも困惑。

 

 

Q508-ひだまりPはおっぱい派なの?お尻派なの?

 

 小ぶりだけど…

 

 小ぶりだけど…

 

 コブリダケド………

 

 

 f:id:hidamarie:20181221144136j:plain

 

 

Q509-男が出るアニメ観ないってマジ?やっぱ~

f:id:hidamarie:20181209220752j:plain

 

 言うて深夜アニメに男いらなくないですか?いる??

 

 

Q510-スクフェスのAqoursメインストーリー最新話「ダイヤの愛しい日々」~

f:id:hidamarie:20181209220749j:plain

 

 ………なんだっけ?(忘却)

 

 もう8ヵ月経ってるからちかたないね。もっかい見直してきました。

 

f:id:hidamarie:20181221150847j:plain

あぁ^~

 

 そうそうこれこれ。「ダイヤの愛しい日々」ですね。ダイヤちゃんメイン回でありながらアニメのような激寒台詞が鳴りを潜め、ひだまりPの中の本来のダイヤちゃんに寄り添ったストーリー。それなのに確かに2期4話の後日談として読むと更にダイヤちゃんが愛しく感じられる素晴らしい脚本でしたね。

 

 

Q511-海未「くぉら穂乃果ァ~?あれだけ昨晩朝練には遅刻しないように~

f:id:hidamarie:20181209220747j:plain

 

 海未「そうだったのですか!いえ、それなら仕方ありませんね…お父様は大丈夫だったのですか?」

 

 

Q512-ンフフフフwwww善子タソの脇汗が染み込んだスポーツタオル~

f:id:hidamarie:20181209220706j:plain

 

 うわぁ…同じ穴のうちっちーですねこれは……

 

 

Q513-個人的に、ひだまりPさんは「自分はμ's・Aqoursのアニメや~

f:id:hidamarie:20181209220703j:plain

 

 ラブライブ!を人生にするのではなく、人生をラブライブ!にしていこう。ひだまりPが好きになった時が「はじまり」なんですよね。

 

 

Q514-μ's・Aqours対抗戦(中略)~それぞれの軍配を答えよ

f:id:hidamarie:20181209220654j:plain

 

 ハメ撮り流出部門は何で争ったんでしょうね…

 

 体力部門はAqoursの田舎パワーで圧勝でしょう。淡島神社の階段駆け上がってるのは伊達じゃない。花丸を見ていると全体的な底上げもなされていると考えられます。

 知力・芸術技能は逆にμ'sが圧倒…と思いきやこれはAqours側の人選ミスでは?ダイヤ・鞠莉を出せばいい勝負しそう。たぶんこの兄貴は部門毎にメンバーが被らないように人選したと思うんですがダイヤがアイドル部門に取られちゃったのは痛恨。
 アイドル雑学部門はμ's完勝です。にこと花陽のアイドル好き設定はアニメでも光っていた一方でAqours側はアニメで突然取って付けたようにμ's信者設定を付けられたアニメ版ダイヤちゃんが一番というようじゃ話にならないですね…一応アニメ2期ではスクールアイドル雑学クイズ的なもので活躍しているシーンも見られましたが、あの界隈でのスクールアイドルの元々の知名度を考えればそれこそ井の中の蛙、あわしまの中のカエル館です。(めっちゃ早口)

 と言うか、大部分がμ'sに関する話題を占めるであろうアイドル雑学でμ'sに勝つのは土台が無謀過ぎるのでは……?件のクイズ大会も結局第二回ラブライブの話題でしたしね。

 裁縫部門はこれまたいい勝負。ただ海外留学のオファーまで来ていたことを考えるとことりが勝利しそうです。

 演技力部門は…っていうかこれキャラ作り部門の間違いじゃない?アニメではしょっぱい演技でメンバーを冷え冷えにしていたにこちゃんのアイドルぶりっ子がAqoursにどこまで通用するかが勝負どころですね…いや、これは意外と名勝負かも。

 おっぱい部門…これ考えるのめんどくさくなっただろ。だいたい希はともかくAqoursのおっぱい担当はファンタジスタまつうらさんですし、これは見かけ上のバストサイズに囚われて人選を見誤りましたね…チョンボです。っていうか知力・芸術技能部門に出てるマルと交代すればいいんでない?

 カリスマ力部門は…これは勝負にならないですね。千歌ちゃんにカリスマの4文字があまりにも縁遠すぎて…「えっ何?かにみそ?」とか言いそう。かわいいぞ。こことアイドル雑学部門はμ'sに勝つの無理なので、ここは捨てて他をベストメンバーで行けばAqours総合優勝の可能性もあるのではないでしょうか?例えば…

 

体力部門   曜&果南◯-●凛&海未

知力芸能 ダイヤ&鞠莉◯-●絵里&真姫

アイドル     千歌●-◯花陽

裁縫部門    ルビィ●-◯ことり

演技力      善子◯-●にこ

おっぱい     花丸●-◯希

カリスマ     梨子●-◯穂乃果

総合結果    Aqours3-4μ's

 

 負けとるやんけ!!!μ'sの壁は厚い。

 

 …ただこれマルがおっぱい勝負で希に勝てばワンチャンありますね?活路はそこしかないですね。正味な話曜ちゃんなら裁縫部門とカリスマ部門でワンチャン大穴開けられそうではあるんですが、曜ちゃんが体力部門を離れると凛と海未のコンビには勝てないと思うんですよね。だからマルのロリ巨乳に賭けるしかない。無謀な掛け…勝ちに行こう!

 

 

Q515-そう言えば穂乃果とはお互いになんて読んでるんだ?

f:id:hidamarie:20181209220648j:plain

 

 ラブラブかよ(?)。

 

 

Q516-ジョジョで何部好き?

 

 ザ・グレイトフル・デッドのスタンドの恐ろしさとプロシュート兄貴の任務に賭ける覚悟がカチッと噛み合って、「敵ながらあっぱれ」のお手本みたいなすごい戦闘でしたね。ぶっちゃけひだまりP、Aqoursの「HAPPY PARTY TRAIN」のPV観たときジョジョのこの回思い出しましたからね。逆ゥ!!!

 

 

Q517-YoutuberひだまりP「えー、今日はですね!おたよりを紹介したいと~」

f:id:hidamarie:20181209220515j:plain

 

 Aqours限界オタクの間では梨子ちゃんが黒澤家のパパに肉○器として飼われているという根も葉も竿もないウワサがまことしやかに囁かれているみたいです。それどころかルビィは黒澤パパと桜内ママの……おっと、これ以上はやめときましょう。

 

 

Q518-海未ちゃん見ていた生セッ○ス 穂乃果に~

f:id:hidamarie:20181209220504j:plain

 

 楽しそうでいいですね。

 

 

Q519-高校に同じラブライバーの友達がいるんですが、2期10話で~

f:id:hidamarie:20181209220448j:plain

 

 第10話と間違えてるゥ!!!


 悩めるラブライバー兄貴には申し訳ないけど…でも正味な話鞠莉ちゃんがいきなり免許取ってドライブ誘ってくるのが湘南爆走族みたいでまず笑ったところにいきなり車が空飛びだしたら笑うよね。いや話自体は良かった。(精一杯のフォロー)

 

 

Q520-聖地巡礼の記事、観させていただきました!~

f:id:hidamarie:20181209220435j:plain

 

 ロリ巨乳も好きです。

 

 

Q521-穂乃果と一緒にキャンプに行ってやりたいことは?

f:id:hidamarie:20181209220423j:plain

 

 ひだまりPにしては珍しくエロ同人の竿役みたいなクソしょうもない事言ってますね…穂乃果ちゃんと大瀬テント村でキャンプしたいですよね。

 


Q522-スクフェスで新しく○○○編が来てほしいってのを教えてください

f:id:hidamarie:20181209220107j:plain

 

 これはたぶん穂乃果ちゃんのウエディングドレスのUR[その日が来るまで]と掛けてるんですが、妊婦編なら[アノ日が来ないの]の方がスマートですね。どうでもいいか。

 

 

Q523-穂乃果孕ませたら穂乃果ちゃん絶対妊娠マンって名乗れないよな~

f:id:hidamarie:20181209220049j:plain

 

 かっこいい…(かっこいいか?)

 

 

Q524-もし欲しい物リストのGBRTシャツ買ったら~

f:id:hidamarie:20181209220027j:plain

 

 半年後、Aqours 4thライブへ行くのに買うことになろうとはひだまりPも…予想GUYでしたね。

 

 f:id:hidamarie:20181221233516j:plain

 

 ほしい物リストはまだ公開中ですよ!フフ。

 

 ★ひだまりPのAmazonほしい物リスト

 

 

Q525-ルビィちゃんお○んちんシリーズの新作はまだですか?~

f:id:hidamarie:20181209215855j:plain

 

 ルビィちゃんのおちんちん兄貴久しいですね…Q何問目くらいが最後だっけ。探すの面倒だからいいや。がんばルビィ!

 

 

Q526-サーニャ

f:id:hidamarie:20181209215853j:plain

 

 サーニャというのは(ひだまりPの予想通りなら)アニメ「ストライクウィッチーズ」に登場するウィッチの一人ですね。そしてみっちゃんとは勿論同アニメの主人公宮藤芳佳ちゃんの親友であり重要人物です。実はこのブログのひだまりPのアイコンがその「みっちゃん」なんですよね。ふふっ。

 

 

Q527-同じく難聴愛乃です。軽いところで言うと~

f:id:hidamarie:20181209215851j:plain

 

 これはひだまりPがラブライブ!カラオケを楽しむ際高確率で画面に表示される歌詞が自分の記憶していたものと違っていて「ひだまりPガチでラブライブカラオケ行く度に歌詞の覚え間違い判明するよね 難聴愛乃か?」つって呟いたのを拾ってくれた奴ですね。

 こうして空BiBiアワーが生まれた。

 

 

Q528-ひだPオカズにしていい?

 

 これμ'sのメンバーだった可能性もありますね。

 

 

 ………嘘ウソ。ごめんって。

 

 

Q529-下ネタを好む人間というのはクソガキ型、浪漫型、芸術型~

f:id:hidamarie:20181209215847j:plain

 

 これはまぁ、その通りですね。

 

 

Q530-ことりちゃんにガチ恋してるんですが、僕らは~

f:id:hidamarie:20181209215704j:plain

 

 ふふっ、スピカテリブル

 

 

Q531-今期のアニメなにか見てます?

f:id:hidamarie:20181209215702j:plain

 

 この頃はまぁ…ラブライブサンシャインのアニメが終わった虚脱感に包まれていましたからね。(4月だぞ?)えっ今ですか?今現在…今現在もトネガワしか観てねぇ…

 

 

Q532-ひだまりP絶対射精ガールTOP3を教えてください

f:id:hidamarie:20181209215700j:plain

 

 出来レースすぎる。

 

 

Q533-「Twitterやめようかな」「…………」~

f:id:hidamarie:20181209215656j:plain

 

 梨子ちゃんのコールアンドレスポンスでみんなが笑顔に。やっぱりラブライブ!は人を笑顔にするんやなって……

 っていうかこれは当時流行っていた何かのネタなんですかね?確かググっても出てこなかった記憶があります。ひだまりP、時事ネタとかを質問箱をきっかけに知ることが割と多々ありますね。

 

 

Q534-ひだまりP絶対妊娠マン

f:id:hidamarie:20181209215651j:plain

 

 男女平等の世の中ですから、この兄貴のように広く視点を持つことが大切ですね。

 

 

Q535-ひだまりPの固定ツイのやつずっと読みたいと思ってるけど~

f:id:hidamarie:20181209215534j:plain

 

 ひだまりPがTwitterのプロフィールに固定しているツイートは、このブログのメインコンテンツとも言えるようになったラブライブ!μ's114曲の全曲レビュー記事ですね。原稿用紙100枚分以上あるので、「クッソ暇な時にでも読んでください」と但し書きしています。

 


 

Q536-お久しぶりです。ルビィちゃんおち○ちんの人です。最近になって~

f:id:hidamarie:20181209215522j:plain

 

 ナムアミダイヤすき。忘れてたけど今後もたまに使おうっと。っていうかぜってぇQ525も兄貴の自演だろ!??

 

Q537-一発も命中する事のない中○し11連ガチャとは

f:id:hidamarie:20181209215512j:plain

 

 う~んまぁ、当時の何かしらのツイートを見てのツッコミ兄貴でしょうね。察して下さい。

 

 

Q538-推しとしては前のことりちゃんのプロフィール画像好きだったのに~

f:id:hidamarie:20181209215329j:plain

 

 記事更新時点では奇しくもそのことりアイコンでした。これはたまに復刻するくらいのお気に入りなんですよね。ひだまりPのTwitterアイコンはだいたい穂乃果になったりことりになったり、たまに海未ちゃんになったりマルになったりしますね。

 

 

Q539-垢画像を変えたのは5周年だからですかね?

f:id:hidamarie:20181209215338j:plain

 

 そう言われて思い出したけど、4月頃にアイコン変えてたんですね。あれ?3月で海未ちゃんだかマルだかにした覚えがあるけど(誕生日なので)、ひだまりPも案外移り気ですね。ふふっ。

 

 

Q540-ひだまりPさん勃○時18cmは絶対嘘でしょ どーせ12cm

f:id:hidamarie:20181209215346j:plain

 

 ふくしの…大学?に通ってるんですけど!!

 っていうかひだまりP自分のラブライブレードのサイズなんてTwitterでつぶやいてましたっけ…?何がしたいんでしょう。アホですかね。

 

 

Q541-wordで真面目な文書作成してる時に「一つ」と入力しようと~

f:id:hidamarie:20181209215449j:plain

 

 携帯の予測変換は超便利なんですけど、たまにこういう弊害がありますね。

 

 

Q542-じゃがりこ何味が好き?俺チーズ

f:id:hidamarie:20181209215319j:plain

 

 ジャムおじさんって何…?と数秒考えてわかりました。

 

 

Q543-とどのつまり、ひだまりPさんはアニメラブライブ!に何を求めて~

f:id:hidamarie:20181209215307j:plain

 

 「そして」に続いて何か言ってるのかと思ったら言ってねぇじゃんか!

 

 「そしてメリハリの効いたシナリオ…を求めてる奴はラブライブ!観ないと思うぜ。」ですかね。補足としては。

 

 

Q544-Sunny Roadです。ひだまりPさんに今期おすすめのアニメ、~

f:id:hidamarie:20181209215211j:plain

 

 チェックしてみるぜ。(してない)

 せっかくアニメオタクとしての感性が死んできた時にアニメ情報を提供してくれる有能兄貴だと言うのに…あ、「ヒナまつり」は途中まで観てましたね。

 

 

Q545-アニメで食い物食ってるシーンが多いメンバーほどフ○ラテク上手いって~

f:id:hidamarie:20181209215207j:plain

 

 これは花丸という目立ちすぎるサンプルがいるが為に認識を見誤ってしまっているパティーンですね…っていうか凜ちゃんもそんなに食ってなくない?兄貴花陽と間違えてない??

 

 

Q546-27歳の彼女いない歴=年齢、低身長低学歴低収入ヒョロガリメガネの~

f:id:hidamarie:20181209215200j:plain

 

 ラブライブ!は誰をも受け入れてくれるんだよな。ひとつ上のオトコになって帰ってきた兄貴を、きっと何かが待ってるぜ。

 

 

Q547-千歌「曜ちゃん家de!お泊まり会!」梨子「こういうのって~

f:id:hidamarie:20181209215154j:plain

 

 業が深すぎる。「みんな引いちゃうし」のセリフがなければこの回答は生まれなかったであろう事を考えると、これは兄貴の誘導尋問ですね…間違いない。

 

 

Q548-赤いきつね(コスプレ風衣装のダイヤ)と緑のたぬき(コスプレ風~

f:id:hidamarie:20181209215148j:plain

 

 ???…あぁ、なるほどなるほど。タヌキだからね。

 

 

Q549-黒澤ダイヤちゃんの魅力をあいうえお作文「くろさわだいや」で~

f:id:hidamarie:20181209214947j:plain

 

 自信作。これは座布団25252枚ですね……

 

 

Q550-我は1話で善子が落ちて来た時の曜の「うっわ!」って明るい~

f:id:hidamarie:20181209214944j:plain

 

 ヨーソロ…そこはパパのより大っきいって言えよ…(そこじゃない)

 

 

Q551-よく行くコンビニはセブンイレブン派ですか?セブン~

f:id:hidamarie:20181209214941j:plain

 

 この厄介感は梨子ちゃん推し兄貴ですね。こわいなーとづまりすとこ…

 セブンのPB商品は「そこ突いてくるか~!」って着眼点が鋭い商品が多くてつい買っちゃうんですよね。まさにあなたとコンビにって感じですよね。それはローソンか。

 

 

Q552-2期8話のハンバーガー屋でルビィちゃんが「違うと思う」って言う~

f:id:hidamarie:20181209214939j:plain

 

 Saint Snow理亞ちゃんがラブライブ予選でライブ中の致命的なミスにより敗退を喫し、そのままスクールアイドルをやめると宣言したことに対してライブ中のミスを引きずってしまっているのではと考える一同に対して、ルビィだけが理亞ちゃんの心情を察していたシーンですね。書いてある通り、その1つ前の回で廃校が決まっただけでラブライブ出ても意味ないじゃん位に言ってキレ散らかしてたメンヘラみかんが「何もやめちゃうこと無いのに…」とか言ってるのが他人事&呑気過ぎて盛大に突っ込んでしまったシーンのため、他メンバーの心情についての考察は確かに不足していたかもしれません。

 

ラブライブ!サンシャイン!!2期8話「HAKODATE」感想-勇気はルビィの胸に。 - ひだまりPはこう語った

 

 ライブ中でのミスと言えば、アニメで果南達3年生がスクールアイドルを一度辞めた理由も表向きは「東京のイベントでの失敗」ということにされていましたね。この時ライブでの失敗について語っていたのがダイヤと果南であることからも、少なくとも2人は理亞ちゃんの失敗を見て自分たちの苦い過去を思い出していたのではないかと思われます。

 しかし果南とダイヤがスクールアイドルを諦めた理由は知っての通り実は別にあり、果南はルビィの「違うと思う」という言葉を聞いて初めてその可能性にはたと思い至った、というのは読みすぎですかね。

 

 

Q553-サンシャインの再放送やってるからひだまりPさんの感想記事も~

f:id:hidamarie:20181209214937j:plain

 

 本筋のストーリーは今思い出しても酷いの一言でしたが、所謂サイドストーリーは秀逸。「ダイヤさんと呼ばないで」の神回に始まり、函館編では視聴者の度肝を抜くSaint Snowを手を取り合っての2連続神回でした。……え、?あぁはいはい犬ね。犬も拾ったね。

 つまりはまぁ、良くも悪くもラブライブ!らしいアニメだったということで。

 

 

Q554-梨○ちゃんのクリトリスです。最近とても盛るのでよく酷使されて~

f:id:hidamarie:20181209214808j:plain

 

 なんでこういう変態ばかりがひだまりPの質問箱に沸いてくるのか本当に謎ですけど…いや待って、よく読めルビィちゃんのおちんちん兄貴じゃねぇか騙された!

 

 

Q555-ロリは好きですか?

f:id:hidamarie:20181209214805j:plain

 

 特にロリ巨乳が……待ってこのやりとり、前にもなかった???

 

 

Q556-初めて親知らず抜いたんですけど、ひだまりPさんは~

f:id:hidamarie:20181209214803j:plain

 

 あの時は虫歯で歯が欠けて地獄見ましたね。ファッキンビッチ親知らず内。

 

 

Q557-ルビィ…ルビィね!実は…ひだまりPさんの、ファ、ファンなんで~

f:id:hidamarie:20181209214801j:plain

 

 「こんなルビィはいやだ」の大喜利のネタですかね…?兄貴がひだまりPのブログ読んでくれてることは凄く凄く嬉しいんですけど、なぜルビィに憑依してしまったのか…これもうわかんねぇな。

 

 

Q558-ひだまりPさん…あなたはまた穂乃果さんに○出しをしたのですか~

f:id:hidamarie:20181209214759j:plain

 

 ダイヤちゃんが避妊を勧めるべき相手って一体誰ビィなんだ…誰南なんだ…誰莉なんだ…?誰子なんだ…誰なんだ…?

 

 

Q559-ひだまりPさん…また穂乃果さんに中○ししちゃったずら?…でも~

f:id:hidamarie:20181209214630j:plain

 

 ……これ本物のマルちゃんが質問してくれてたとしたら「ちん○こ咥えルビィ!」とか言って傷つけてしまったかもしれないですね…これはラブライバー失格です。ひだまりP猛省。

 

f:id:hidamarie:20181222185602j:plain

ンなわけあるか。

 

 

Q560-ひだまりPさん穂乃果ちゃんに中○ししちゃったんですか、シリーズは~

f:id:hidamarie:20181209214628j:plain

 

 これはひだまりPの勝ちですね…

 

 

Q561-最近はてなブログを使い始めたのですが、ひだまりPはアプリ~

f:id:hidamarie:20181209214626j:plain

 

 はてなブログ公式アプリからブログ更新できるってケータイ小説でも書いてるんですかね……?スマホ全盛の時代とは言えスマホだけで記事更新するのは難しい…せめてタブレットPCですね。

 

 

Q562-穂乃果ちゃんのSomeday of my life、オムライスって略す人たちが~

f:id:hidamarie:20181209214623j:plain

 

 つまりは最初のオと最後のスはどっから来たのって話ですよね。まぁ8382525歩譲って「オ」は「Some」の「So」部に微かに痕跡がなくもないですけど、「ス」は影も形もないですよね。というか「サムライ」もクソ寒呼称なのに…

 

正直「これは無い」と思ったラブライブ!楽曲の略称ランキング2016年版 - ひだまりPはこう語った

 

 

Q563-ルビィソロの広瀬香美感は異常な気がします

f:id:hidamarie:20181209214621j:plain

 

 これほんとこれ。RED GEM WINKの名曲たるゆえんですね。詳しくはこちらの記事で語っています。

 

ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期BD特典ソロ曲+αを一気にレビュー - ひだまりPはこう語った

 

 

Q564-ほのまげ掴んでイラ○チオ

f:id:hidamarie:20181209214410j:plain

 

 μ'sも大変ですね。

 今のひだまりPにこの質問が来たら「お花をあげましょ桃の花」って返すと思いますね。まま、どうでもいいや。早く流そう。

 

 

Q565-ひだPさんの家ってどんな感じなんですか?見渡す限り~

f:id:hidamarie:20181209214407j:plain

 

 フィギュアと寝そべり、ラバスト、そして嫁。ひだまりPの部屋でラブライブ!関係のものを目に入れない方が難しいですね。

 

 

Q566-人生を好きな歳からやり直せるとしたら戻りますか?

f:id:hidamarie:20181209214405j:plain

 

 マジで学生時代にバイトして遊んでおけば良かったって思いますね今になって。実家近くの気になるラーメン屋とかたまに帰省した時くらいしか行けないの勿体無い…時間が有り余ってたあの頃にやっとくべきだったことが山程あるんだよなぁ…

 

 写メの件も含めて………

 

 

Q567-ラブライブ!都市伝説μ's/Aqours

f:id:hidamarie:20181209214402j:plain

 

 ひだまりPも実はPSVitaでラブライブ!μ'sの3Dモデルを使用したリズムゲームが既に発売されているとかいう噂を聞いたことがあるんですよね。まぁ…そんなゲームが存在したら皆今でも夢中でプレイしているはずですし、まずガセ情報に間違いないでしょうが………

 

 

Q568-これ盲点だったと思うので。なーにが「ラブライブ!」だっつーの。~

f:id:hidamarie:20181209214358j:plain

 

 お、おう…

 ひだまりPも今これ回答見て「お、おう…」ってなったので、多分質問者兄貴も当時これ見て同じ事思ったでしょうね。

 

 

Q569-穂乃果ちゃんとの馴れ初めはどんなだったんですか?

f:id:hidamarie:20181209214318j:plain

 

 秋葉原駅前の大人のデパートエムズと言えばμ'sの名前の由来になったとも言われるラブライブ!の聖地。そんな場所で2人は出逢っていたんですね…これもμ'sの起こしたひとつの奇跡なんやなって…

 

 f:id:hidamarie:20180711205522j:plain

 って、なんでですか……

 

 

Q570-サンシャイン2期のキャッチコピーを考えてください!

f:id:hidamarie:20181209214316j:plain

 

 別に本筋がクソでなくとも4話や8~9話は単体でウルトラ神回ですが、まぁ「廃校狂想曲」はその通りだと思いますね。

 アニメにおいて、「偉大な先達への憧れの気持ちでその道を志したルーキーが、或るきっかけで先達の後追いでなく自らの道を進むことを決める」っていうのは大体神回になりますしその後覚醒するパターンがお約束なんですがアニメ版サンシャインの千歌ちゃんは数少ない例外。いや、百歩譲ってμ'sを追わないという選択をしたまでは良かったんですが、千歌ちゃんが元々持っていた「輝きたい」という想いを何故学校にオールインしてしまったのか…これがわからない。

 

ラブライブ!サンシャイン!!2期7話「残された時間」感想-奇跡を求めた普通星人の喜劇と悲劇。 - ひだまりPはこう語った

 

 

Q571-株とかやってますか?

f:id:hidamarie:20181209214313j:plain

 

 はい。

 

 

Q572-最近μ'sやAqoursのメンバーに性的な目を向ける人が多くて大変~

f:id:hidamarie:20181209214307j:plain

 

 性的でなければラブライブ!に非ず、性的なだけではラブライブ!に非ず。ですね。ラブライブ!の根源である「奔放な性」というのは実は結構難しくて、ただヤりまくっているだけでは風俗嬢かAV女優です。清純であることすらも「奔放な性」の形の一つとして捉える、清濁併せ呑む態度で臨むことがラブライブ!には寛容なんですね。

 

 

Q573-ふと思ったんだけどイルミーゼってなんかA-RISEっぽく~

f:id:hidamarie:20181209214227j:plain

 

イルミーゼ。

f:id:hidamarie:20160307155221g:plain

 まぁ分からなくもないですね。

 

 

Q574-カラオケでよくラブライブ!の曲を歌ってますがキーは変えてますか?

f:id:hidamarie:20181209214221j:plain

 

 ラブライブ!の曲に限らず女性ボーカルの曲を一般男性が歌う場合、原キーのままいわゆるオク下げ(1オクターブ下、キーで言うと-12)で歌うのが一般的でひだまりPもそうしてるんですけど、たまに原曲が低めの曲でオク下げすると逆に低すぎて歌いづらい曲ってあるじゃないですか?そういう場合はキーを「+2」にしてオク下で歌ってますね。こうすると原キー-10で歌ってるのと同じになるのでちょっと出しやすくなります。具体例としてはAqoursの「青空Jumping Heart」とかですかね?

 上の回答はウソ付いてるわけじゃなくて、キーいじるようになったのは最近ですね。

 

 

Q575-メッセージ性の強い正統派な鞠莉ソロといい地中海沿岸の~

f:id:hidamarie:20181209214216j:plain

 

 どっちもいい曲でしたね。ひだまりP的にはアニメで忘れられがちだった果南の本来の魅力を引き出した「さかなかなんだか?」がお気に入りでした。

 

 

Q576-TOKIOの山口メンバーが女子高生に強制わいせつをした件について~

f:id:hidamarie:20181209214212j:plain

 

 エロゲかよ。でもスクスタとかで時空が歪むこと考えると、こう考えるのが一番好都合(変な意味じゃなく)なんですよね。穂乃果達はいつまでも「μ's2年生組」。

 また質問箱で振り返る今年の時事ネタみたいになっちゃった。

 

 

Q577-ひだPはどんなおっぱいがお好みですか?勿論穂乃果ちゃんの~

f:id:hidamarie:20181209214210j:plain

 

 これはこの通りすぎて補足することがないですね。Aqoursで言うと言うまでもなく花丸ちゃんが理想乳で、果南まで行くと美乳過ぎ、鞠莉まで行くとデカ過ぎです。

 ……なんか今回ひだまりPの性癖引きずり出そうとする質問多くないですか?目的が不明。

 

 

Q578-スクールアイドルは全員天然パイ○ンやと信じてるんやが~

f:id:hidamarie:20181209214118j:plain

 

 これはスクフェスAC全裸バグを予見していたと考えられますね。鮮やかな伏線回収誇らしくないの?

 

 

Q579-穂乃果ちゃんの胸でパイ○リしたことありまっか?

f:id:hidamarie:20181209214115j:plain

 

 これ読んで得する人いるんですかね?いやいいや。今更過ぎる

 

 

Q580-楽器をなにか弾いたりしますか?

f:id:hidamarie:20181209214113j:plain

 

 らしいです。

 

 

Q581-ここでまともに質問するときいつも迷うんですけど、敬語とタメ口~

f:id:hidamarie:20181209214106j:plain

 

 大体は、敬語で話しかけられたら敬語で、タメ語ならタメ語で返してるのでどっちでも大丈夫ですよ。

 

 

Q582-ぷちぐるラブライブでひだまりPをフォローしようと思ったら~

f:id:hidamarie:20181209214022j:plain

 

 この頃にぷちぐるラブライブのアプリがリリースされたんですね。懐かしいですね………

 

 

Q583-ひだまりPの質問箱の広告にひだまりの処方箋とか言う漫画が~

f:id:hidamarie:20181209214019j:plain

 

 Peingの広告はイキリオタク側が掲載しているのでひだまりPとは無関係ですね…ついでに言うとターゲティング広告だと思うので完全にこの兄貴の趣味ですね。ひだまりPの熱烈なファンだった可能性が……?

 

 

Q584-スクフェスエキスパート、ひだまりPさん的に割と簡単なのって~

f:id:hidamarie:20181209214015j:plain

 

 新規参入兄貴いいゾ~これ。逆にBD曲とかマイナー曲ほど高難易度にされがちなきらいはありますよね。

 

 

Q585-オフ会とか行ったことありますか?

f:id:hidamarie:20181209214011j:plain

 

 視点を変えてみる。

 

 

Q586-AtPって略し方かなり嫌いです

f:id:hidamarie:20181209214007j:plain

 

 本当にファッキンビッチ。あとAwaken(=目覚める)、Power(=パワー)だからっつってめざパとか略すのも嫌いですね。勝手に略すのはガチでギルティキスよ。

 

 

Q587-ラブライブ!におけるスクールアイドルは性そのものであることが~

f:id:hidamarie:20181209213940j:plain

 

 小泉花陽に男性器が存在するのでは?という説はラブライブ!においては割と歴史ある都市伝説の一つですね。未だ公式からの発表はないですが……これについては、謎のままにしてくれるのがむしろ望ましいですよね。

 

 

Q588-なーにが「東京都葛飾区亀有公園前派出所」だっつーの。ひだまりPは勿論

f:id:hidamarie:20181209213938j:plain

 

 これはみかんトロッコが壊れて暴走するシーンで例のBGMが流れるやつですね…

 

 

Q589-世間に流行らせたい事とかありますか?

f:id:hidamarie:20181209213935j:plain

 

 Aqoursでダイヤちゃん1人だけが処女だというのは常識ですが……?ちょっと何を言ってるのかわからないですね。

 

 

Q590-にじさんじ勢がどんどん増えていっていますが、ひだまりPは~

f:id:hidamarie:20181209213932j:plain

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!

 ひだまりPも例の「わたくしで隠さなきゃ」の動画からVtuber月ノ美兎さんを知って、今もそこまで積極的には観ていないですがその非凡さはびりびりと伝わってきますね。

 

 

Q591-穂乃果に口でち○ぽ咥えさせた最長記録は何時間ですか

f:id:hidamarie:20181209213930j:plain

 

 書いてある通りです。

 

 

Q592-妹の雪穂にはまだ手を出してないの?

f:id:hidamarie:20181209213844j:plain

 

 推しは浮気ではない。

 

 

Q593-特典曲が出揃ったら感想記事って書かれますか?書くならば~

f:id:hidamarie:20181209213842j:plain

 

 書きました。


 1期は………がんばルビィ!

 

 

Q594-ラブライブ!自体は去年の秋頃から好きでスクフェスも~

f:id:hidamarie:20181209213839j:plain

 

 アニメから入った人が多いイメージだったのでちょっと意外でしたね。こういうシリーズものの「最初から観ないと分からない」的強迫観念はひだまりPもすごい分かるんですけど、後続のシリーズから観たら観たでそれ自体も楽しめて、そこから過去作品を見ることで話の繋がりとか後発で使われていたパロディネタとかが見えてくるって楽しみ方もあると思うんですよね。まぁある種ラブライブ!は本家アニメ1期からして(既に他メディアでの展開があるため)そういうところがありますけどね。

 やっぱり本家1~3話の展開が一番ラブライブ!らしくて、なおかつ人を惹き付ける部分だと思います。サンシャインから観ても勿論楽しいですけど、オススメは本家からですね。

 

 

Q595-なーにが「バーチャルYouTuber」だっつーの。ひだまりPは勿論

f:id:hidamarie:20181209213836j:plain

 

 うわ、さっきのひだまりPと同じ事言ってる……

 バーチャルではないと思うんですけどYoutuberって「はい!というわけでね、」率高くないですか?

 

 

Q596-ひだまりPさんってμ'sとAqoursの各ユニット、それぞれどれが~

f:id:hidamarie:20181209213832j:plain

 

 μ'sのユニットは割と均衡してた一方、Aqoursはパワーバランス崩れてるイメージがあるんですよね。ひだまりPの推しユニットはAZALEAですけど、ぶっちゃけユニット的にはCYaRon!が一人勝ちしてる印象。

 

 

 ハァ…ハァ…敗北者…?

 

 

Q597-穂乃果ちゃんって可愛いですよね

f:id:hidamarie:20181225005122j:plain

 

 ラブ・ストーリーは突然に―――!

 

 

Q598-ブログで色付きの文字がよく混ざっていますが、「何色はこういう~

f:id:hidamarie:20181225005239j:plain

 

 スマソ!w

 一応ラブライブ!についての記事を書くことが多いので、果南は黄緑っぽい色とか、千歌っちはオレンジ的な色とか、そういうレベルでの色分けはしてますがそもそもデフォルトで使える色の種類があんまり多くないですからね。善子鞠莉どっちを深い色の紫にするかちょくちょく混ざっちゃうし、梨子ルビィは被るし。

 

 

Q599-LOVELESS WORLDのひだまりP「見つめてよ、見つめないぜ」

f:id:hidamarie:20181225005553j:plain

 

 2期6話でμ'sがデスメタルに目覚めたついでに、デスボイスで歌うLOVELESS WORLDとか聴いてみたいですよね。ことり式デスボイス聴きたい…聴きたくない?

 

 

Q600-ひだまりPって凛ちゃんとはどういう関係なんですか?

f:id:hidamarie:20181225005800j:plain

 

 現実はそんなに甘くないですよね。凛ちゃんはオタクには厳しい。

 

 

おわりに

 

 今回もまたクッソ長い記事をここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。今回もコメントに困る質問と回答ぞろいでしたね。

 

 今回で5月中旬くらいまでの質問を掲載していますが、たぶんQ1100くらいまでは現時点でストックできているので今後頂いた質問についても随時掲載できると思います!ほんとぉ? 

 

 質問は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

 

 

 それでは!

 

 

次回記事(Q601~Q700まで ※予定)

 

 

 

前回記事(Q401~Q500まで)