ひだまりPはこう語った

ラブライブ!などの萌え系美少女アニメを見た感想をぐだぐだと語るブログ。

【全長100cm】ラブライブ!テラジャンボ寝そべり高坂穂乃果をお迎えしてみたのでレビュー

f:id:hidamarie:20190116231136j:plain

デカァァァァァァいッ説明不要!!

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。今回はセガのテラジャンボ寝そべりぬいぐるみシリーズ”高坂穂乃果”を購入しましたので、ご紹介していきたいと思います!

 

 同シリーズはAqoursの高海千歌から始まり、ついに昨年末には我らが穂乃果ちゃんも発売されましたね。価格はがっつり2万円ちょっとです。何でこんな物作ろうと思ったんでしょうね?ともあれ高額商品ということもあって、購入を迷っている方の参考になれば幸いと思います。

 

 それでは、続きを読むからどうぞ!

 

 

 

 

ラブライブ! テラジャンボ寝そべりぬいぐるみ“高坂穂乃果"

 

 

 テラジャンボ穂乃果が我が家に届いたのは2019年の年明けのことでした。

 

f:id:hidamarie:20190117003837j:plain

 既にデカい。こんな感じの専用段ボール箱に入って届きます。正直な所、かなり前にノリで予約注文して以降は半分忘れていたのでちょっとこれが届くとなって途方に暮れていた部分はありますね。

 

f:id:hidamarie:20190117003916j:plain

 中身はこんな感じ。

 専用の不織布袋に入れられていますが、デカさがデカさだけにどことなく事件性を感じる見た目になってしまっていますね…

 

f:id:hidamarie:20190117004117j:plain

巨大エビフライ。

 

リボンはマジックテープ式になっています。この袋、引っ越しとかする時は別の小さい寝そべりもまとめて突っ込んでいけそうで良いですね。後述のようにステージとして使うのもアリです。それでは、さっそく開封してみましょう。

 

f:id:hidamarie:20190118002221j:plain

でっっっっっけぇ……

 

 これはちゃんと考えて買わないと持て余す大きさですね。あと、頭に重心が偏っているので抱き抱えると頭部が重くて仰け反ってしまうくらい、ボリューム感がハンパじゃないです。初めてお前抱いた夜、俺の方が震えてましたね。

 

f:id:hidamarie:20190118002505j:plain

 

 これはひだまりPがいつも夢と穂乃果を抱いているシングルベッドで撮ったものですが、普通にベッドを占領できる大きさですね。

 

 それもそのはずで、タグに大きさが書かれているのですが、

f:id:hidamarie:20190118002605j:plain

 なんと全長約100cm。メガジャンボの2.5倍ですが、全長に合わせて頭部の大きさが肥大しているため更に大きく感じますね。

 

f:id:hidamarie:20190118002818j:plain

 

 お腹。普通に全長が幼稚園児くらいあるので、制服のスカートの質感もリアルに感じられます。

f:id:hidamarie:20190118003646j:plain

 

 マジな話これ、部屋に置いてあるのを見られたら下手なオナホや美少女フィギュアよりも怪訝な顔をされること請け合いなので、購入時はそこら辺をよく吟味した方がいいように思えます。まして担いで外歩くとか完全にキ○ガイの所業ですからね。ラブライバー罪待ったなし。

 

f:id:hidamarie:20190118004032j:plain

 穂乃果ちゃんのチャームポイントであるサイドテールもこの通りです。リボンがデカ過ぎる

 

f:id:hidamarie:20190118004222j:plain

 質感はサラサラで触り心地はバツグンですね。

 

 さて、困るのはやはり置き場所でしょうね。まさか嫁を差し置いて毎晩抱いて寝るというわけにもいかず、どうしたものかと悩んでいましたが、やはり飾らなくては意味がないので、無理やりスペースを作ることにしました。

 

結果。

f:id:hidamarie:20190118005209j:plain

ぷちぐるラブライブ!(ぷちとは言ってない)

 

 寝室のフィギュア棚。ここのスペースにテレビ置いてたんですが、最近どかしたまま段を組み替えるのが面倒で放置していたために奇跡的にスペースがありました。寝室なので最下段には生活感のある日用品などを置いてあるのですが、うまい具合にテラジャンボ穂乃果ちゃんの入っていた不織布袋が飾り台兼目隠しになっていて丁度良かったですね。

 

 

 せっかくなので、ひだまりPのコレクションルームの全景を紹介して終わりにさせて下さい。

f:id:hidamarie:20190118005647j:plain

SUNNY DAY SONG」μ'sはコンプリートしたので、Aqoursは「未来の僕らは知ってるよ」で全員揃えたいところですね。

 

 

 

 ということで、簡素ですがこれにてレビュー終了です。以下まとめ。

 

①想像以上にデカくて重い。頭が重いので抱っこすると更に重い

 

②質感や素材はかなり良い。触り心地、抱き心地も良いのでお値段クラスの価値はアリ。

 

③デカ過ぎて幼稚園児くらいあるので、一般人に見つかったらドン引きされること必至かも。実家暮らしは更に注意。外へ持って出るのは…やめようね!

 

④迷うくらいなら買え!!!!!

 

 

 以上です。たくさん買うのはお財布的にもスペース的にも厳しいですが、作りはすごく良いので推しメンだけでもお迎えしてみてもいいかもしれないですね。

 

 

 はい、ちゅんちゅん。