ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqours 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」-30分で4万円の竜宮城

恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付) あの名盤のリリースから半年…私にとっては、ほんの一週間前の話だ。 Aqoursの2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」を聴いて良かった点や思ったことや勃起した点等を書いていきます。今回は3曲+ドラマパートが4トラッ…

2016春アニメ感想『ばくおん!!』1~4話-けいおんオマージュの罠

アニメ『ばくおん!!』公式サイト 今期アニメ、すごいですね。正直な所私はもうオタク・コンテンツへの”感性”が死んでいて、何も考えず咀嚼せずに頭空っぽで喜びを享受できる流動食のようなアニメしか見られなくなっているのですがそれでも今期は見られるアニ…

Aqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」感想-焼き直しでなく、強くてニューゲーム。

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付) μ'sとAqours、どちらが良いとか悪いとかじゃない。最高に元気で、そして性的な「ラブライブ!」の系譜をしっかりと受け継いでいると…そう思いました。 今回はラブライブ!サンシャインよりAqoursのファーストシン…

ポケモンORASシーズン15 レート1600を目指して【マンダマンムー】

がんばった。 (実に初めてのシングルレート1600到達) ポケモンORASをクリアして以降はどうにも気が乗らずポケモンから離れていたのですが、今年ポケモンサン/ムーンが新たに発売されるとの事でしたので今の内にレート環境を知っておく意味で軽くポケモン…