ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

アイドルマスターOFAプレイ日記2

アイマスOFAのDLC第二弾カタログが昨日公開になりました。

f:id:hidamarie:20140626213638j:plain

主な内容は新規収録曲1曲と、既存曲が2曲ですね。

 

 

f:id:hidamarie:20140626214042j:plain

 

■キミ*チャンネル

”キミのシグナルをキャッチしたい!

 チャンネルあわせて心が躍る、胸キュンソング!”

 曲もいいですけど、専用衣装「ティータイムハピネス」がとっても可愛いです!

f:id:hidamarie:20140626214530j:plain

春香さんかわいすぎる……

頭の上のティーカップ?のモチーフは個人的にはちょっとウルサイですかね。

買うまではHead系のアクセで付け外しできるものとばかり。。。

背中が大きく開いているデザインは超ストライクです!

この曲は衣装と抱き合わせで買うと¥200くらい?安くなるんですが、

その抱き合わせの衣装が上のティータイムハピネスじゃないので、単品で買いました。

「なぜなんだ……!」

 

 

■MEGARE!

MEGARE!いいですね!私だけができるスマイルめちゃめちゃ魅力です!

(クッソ適当な紹介)

 

■オーバーマスター

f:id:hidamarie:20140626220854j:plain

ζ*'ヮ')ζ<ぐっどらくとぅ~ゆー!

オーバーマスターの専用衣装「ビヨンドザスターズ」とのセット販売があるので

一緒に買いました!唯一プレイしたアイマスSPの(敵側だけど)楽曲という

こともあり、個人的に好きな一曲です。

この曲が元々961プロ在籍時代の美希・響・貴音による曲なので、

衣装も3人のを全員で着回してる感じになりますね。

貴音のデザインは伊織や雪歩だとちょいブカブカで着られている感じになり

美希のデザインを春香が着ると遊んでる風だけど垢抜けない田舎のヤリマン女子高生

みたいな感じになりますが響デザインのやよい衣装は超似合いますね!

やよいのオバマスが可愛いのでこの衣装と曲でアイドルアルティメイト突破してきました!

f:id:hidamarie:20140626221703j:plain

一個押しミスした…

まあ勝てたからいいや。

これで春香、千早、やよいシナリオクリアです。次は雪歩あたりか…

 

f:id:hidamarie:20140626224404j:plain

やよいにオバマスを歌わせたいだけの人生だった。

 

■アイマスOFA課金総額

☆創刊号 

 [その他]◯◯からのメールEX春香・千早・やよい・雪歩・あずさ・貴音

    ¥300×6 = ¥1,800

[衣装]ビキニオブセイレーン ¥1,500

☆第二号

[衣装&楽曲セット]オーバーマスター&ビヨンドザスターズ ¥1,980

[衣装]ティータイムハピネス ¥1,500

[楽曲]キミ*チャンネル ¥1,800

[楽曲]MEGARE! ¥1,200

[アクセ]アクセサリーパック #02 ¥980

 

小計 ¥10,760

 

……でも、春香さんがかわいいからゆるす❤