ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ③17年12月26日~1月16日

f:id:hidamarie:20180306191348j:plain

匿名で質問を受け取れる質問箱を作ろう! | Peing

 

 最近逆転裁判にハマり出したひだまりPです。ブログは週1更新を目標にやっていきたいと思っています。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス『Peing-質問箱-』について、ひだまりPが頂いた質問と回答をまとめます。

  このサービスは回答のプラットフォームをTwitterに依存する関係から1問に対して最大100文字しか回答できないので、書ききれなかった補足等も追加できればと思っています。

 

 前回までの記事はこちらから!

質問系SNS『Peing-質問箱-』を使ってみた所感と質問回答まとめ①

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ②17年12月13日~25日

 

 今回はQ101~Q150まで、期間的には2017年12月26日~2018年1月16日くらいまでの質問・回答を掲載していきます。年またぎで半端ですが、50問区切りで紹介してるからちかたないね。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

 

もくじです。

 

 

 ひだまりPの質問箱まとめ

※注意!※

 質問箱はTwitterの中でも特に質問者の匿名性が守られるサービスであり、それ故に一般常識では眉をひそめるような下ネタ質問等も寄せられてくることがあります。

 

 ひだまりPはご存知の通り下ネタ大嫌い人間なのですが、TwitterというSNSの特性上、ある程度は質問者のノリに合わせて回答をさせて頂いている部分がありますので、基本的に文字だけのやりとりですが、下ネタ関連が苦手な方はここからの閲覧をお控え頂くことを推奨致します。 

 

 その他、ログの関係上質問を頂いた日付ではなく回答した日付で紹介しております。また大変申し訳ありませんが、ごく一部の質問については掲載を省略させて頂いております。

  

 2017年12月26日~の質問

 

Q101

f:id:hidamarie:20180303212711j:plain

 

………?

 

Q102

f:id:hidamarie:20180303212708j:plain

 

 「知らねえよ」としか思わなかったのですが、強いて回答するならばツイートの通りですね。 

 

 

Q103

f:id:hidamarie:20180303212702j:plain

 

 奔放なセックスについては当ブログでも何度も言及している通りで、疑問の余地はありませんね。 

 

 

Q104

f:id:hidamarie:20180303212659j:plain

 

  やなやつ!やなやつ!やなやつ!

 

 

Q105

f:id:hidamarie:20180303212657j:plain

 

 はてなブログ無料時代にスマホ版のデザインがあまりにもアレだったので一時期レスポンシブデザイン(=スマホ版でもPCと同じデザインで表示) に設定していたことがあったんですが、まぁ、そうだよね。

 

Q106

f:id:hidamarie:20180303212621j:plain

 

Q107

f:id:hidamarie:20180303212615j:plain

 

 おまたせ。

 

Q108

f:id:hidamarie:20180303212611j:plain

 

 賛否あったんですが、「MIRACLE WAVE」の衣装もひだまりP結構スキですね。 

 

Q109

f:id:hidamarie:20180303212609j:plain

 

 想いよひとつになれはガチ名曲ですから仕方ないですね。次点に「ユメ語るよりユメ歌おう」。 

 

Q110

f:id:hidamarie:20180303212606j:plain

 

 「今年中」とあるように2017年最後の質問でした。ポジティブに。 

 

Q111

f:id:hidamarie:20180303212521j:plain

 

 ひだまりPも顔の下半分しか出演できなさそうですね、ラブライブのアニメ。

 

Q112

f:id:hidamarie:20180303212518j:plain

 

 ひだまりPちゃんとダイヤさんのお誕生日セット買ってたんですよ。

 

 

 5,000円、ほぼ箱代ですね。

 

Q113

f:id:hidamarie:20180303212515j:plain

 

 下記から見られます。

 

※あなたは18歳以上ですか?

 YES NO 

 

Q114

f:id:hidamarie:20180303212512j:plain

 

 ひだまりPをフォローするのを躊躇うって、どんな名前の人だったんでしょうね。 

 

Q115

f:id:hidamarie:20180303212509j:plain

 

 スクールアイドルのコンプライアンスに違反した質問も、たまに来ますね。 

 

Q116

f:id:hidamarie:20180303212422j:plain

 

 いつの間にかひだまりPの持ちネタみたくなってしまったんですよねこれ。 

 

Q117

f:id:hidamarie:20180303212419j:plain

 

 書いてある通りです。 

 

Q118

f:id:hidamarie:20180303212414j:plain

 

 このブログ編集時にTwitterのアイコンが花丸ちゃんだったのでちょっとアレですね。

 

Q119

f:id:hidamarie:20180303212411j:plain

 

 お仕事がんばルビィします。

 

Q120

f:id:hidamarie:20180303212409j:plain

 

 ぽまいは? 


Q121

f:id:hidamarie:20180303212318j:plain

 

 何気に質問箱開設以来の無茶振りな気がします。2期1話では廃校問題を前にして他メンバーへ言い出せず悩む鞠莉と果南の様子に素早く気づいて歩み寄るダイヤさんがとてもカッコ良かったんですが、その直後に問題のセリフを口走ってしまい台無しになったことが記憶に新しいですね。

 

Q122

f:id:hidamarie:20180303212315j:plain

 

 さっきも質問されてましたね。はよ書け。 

 

Q123

f:id:hidamarie:20180303212308j:plain

 

 その辺も例の記事で逐一まとめてます!

 

Q124

f:id:hidamarie:20180303212305j:plain

 

 紹介したのはこの記事ですね。

  

Q125

f:id:hidamarie:20180303212301j:plain

 

 大都会ど真ん中で求愛ダンスですよこれ。ポンポン振るのエロいですよね。

 

Q126

f:id:hidamarie:20180303212127j:plain

 

 穂乃果ちゃんってプリキュアヒロイン感ありますよね、名前だけじゃなく。

 

Q127

f:id:hidamarie:20180303212124j:plain

 

 昔から日常系アニメ好きでしたね。 

 

Q128

f:id:hidamarie:20180303212122j:plain

 

 これはですね、当時Twitterで話題になってた花田某について下記のツイートをしたのを拾ってくれたのだと思います。

 

 

 声は当たり前だろ!というネタのつもりでしたね。

 

Q129

f:id:hidamarie:20180303212119j:plain

 

夏の終わりの雨音が」はもはや曲よりセリフパートがメインですからね。 

 

  

Q130

f:id:hidamarie:20180303212116j:plain

 

 書いてある通りです。 

 

Q131

f:id:hidamarie:20180303212033j:plain

 

 鹿角姉妹のスカイラブハリケーン見たくないですか?ひだまりPは超見たいですね… 

 

 

Q132

f:id:hidamarie:20180303212031j:plain

 

 これは多分はてなブログProに乗り換えた時の記事でお名前.comでドメイン取った話をした時にそれに触れたので質問してくれたのだと思います。

 

Q133

f:id:hidamarie:20180303212026j:plain

 

 後半質問と関係ある?と思ったんですが、多分「クタクタ」と「くぱくぱ」を掛けていたんじゃないかな、と思います。 

 

Q134

f:id:hidamarie:20180303212023j:plain

 

 Inst版はボーカルが無いから作業用BGMに便利と思いきや、脳内で思いっきりカラオケしてしまってむしろ集中できないのってあるあるじゃないですか?

 

Q135

f:id:hidamarie:20180303212020j:plain

 

 千早&雪歩の鉄板コンビが送る名曲Little Match Girl に加え「小さきもの」「アムリタ」といった名カバーを収録した文句なしの名盤。

 

 

Q136

f:id:hidamarie:20180303211909j:plain

関連質問:Q102

 

 シリーズ化した覚えはありませんが、ひだまりPの考えはこうです。

  

Q137

f:id:hidamarie:20180303211912j:plain

 

 重要。 

 

Q138

f:id:hidamarie:20180303211914j:plain

 

 これ結構自信作なんですよね。特に「み」が。

 

Q139

f:id:hidamarie:20180303211919j:plain

 

……ブログでも簡単には語りきれないので、機会があればまた考察したいと思います。 

 

Q140

f:id:hidamarie:20180303211922j:plain

 

 ゲームのレビューしてるのとか、今流行りのVTuberに遅れを取ってる感じはなくもないですね。ちょぼらうにょぽみ先生だけが希望。

 

Q141

f:id:hidamarie:20180303211615j:plain

 

 内容は事実と必ずしも一致しませんが。

 

Q142

f:id:hidamarie:20180303211619j:plain

 

 今ではゆるキャン△高木さんも観てますね。 

 

Q143

f:id:hidamarie:20180303211621j:plain

 

 覚えてた歌詞が実際のと違ってビックリすること、結構あるあるですよね。

 

Q144

f:id:hidamarie:20180303211624j:plain

 

Q145

f:id:hidamarie:20180303211627j:plain

 

 昔ペヤング激辛食ったら死にましたね。

 

Q146

f:id:hidamarie:20180303211451j:plain

 

 25歳になってしまいました。 

 

Q147

f:id:hidamarie:20180303211454j:plain

 

 たしかに。

 

Q148

f:id:hidamarie:20180303211457j:plain

 

 まぁ、そうですね。

 

Q149

f:id:hidamarie:20180303211500j:plain

 

 もっとあるだろと思うんですが、「コレ!」と言われるとなかなか無いですよね、「腹を抱えて」と言われると。

 

Q150

f:id:hidamarie:20180303211503j:plain

 

 ちょうど今逆裁に数年ぶりにハマり出しましたね。

 

 

 

おわりに

 

 そんな感じでQ101~150まで紹介してきました。150問目にしてだいたい開設1ヵ月強ということで、たくさんの質問を頂きありがとうございます。質問は随時募集中ですので、引き続きよろしくお願いします。

 


 ではまた!

 

 

次回記事

 

前回記事