ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱まとめて紹介します Part14【19年3月末まで】

f:id:hidamarie:20200424180819j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」で、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。

 

 前回まで「百問百答」として1記事につき100問ご紹介させて頂いていましたが、今回から記事容量の圧縮のため「50問50答」にしてお届けしていきたいと思います。既に1年遅れとなってしまいますが、「こんな事もあったなぁ」と過ぎ去った時を懐かしむ気持ちでお読み頂ければ幸いです。

 

 本記事で紹介する2019年2月~3月あたりの主なトピックスとしては…

 

【ラブライブ!界隈】

・劇場版ラブライブ!サンシャイン!!好評上映中

・Aqours LIVE & FAN MEETING ユニット対抗全国ツアー千秋楽

・スクフェス×シャドウバースコラボ発表

 

 関連質問が多く出てくるトピックはこのあたりですね。

 

 質問は随時募集中ですので、お気軽にどうぞ!

 

 ということで今回はQ901~Q950までの50問になります。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q901~Q950

2020年2月20日~

 

Q901-これはない曲略称ランキングどっちも見たけど~

f:id:hidamarie:20200424181634j:plain

 

 昨年2月に公開した「ラブライブ!曲のクソ略称ランキングAqours編」ですね。

 

 

 Twitterでよく見かけるもの以外にもGoogle検索を駆使して曲の略称を探して書いてますが、確かに「これ誰が言ってるの?」ってなるものもありますね。

 

 

Q902-個人的には渡辺月ちゃんは小原家の回し者だと思ってた~

f:id:hidamarie:20200424181638j:plain

 

 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の月ちゃんに対する考察ですね。この方の指摘するように小原家とつながりのある人物だと指摘する説もあるほか、ひだまりPのブログでは小原母娘直接対決のシーンで恭しく手を出してマリー母を見送る月ちゃんに対し、「大人の勝手な決めつけで自由を制限されている」状況が月ちゃんの抱える静真高校・浦女の分校問題マリーの逃避行の状況に共通しており、だからこそ月ちゃんにとっては分からず屋の母親を仲間と力と弁舌でともあれ撃退した鞠莉達のことが他人事ながらも痛快な出来事だったために皮肉を込めてあのような優雅な仕草で送り出したのでは?と考えていました。

 

 

 

Q903-『逃走迷走メビウスループ』のマリーパートの「渡れ 曲がれ 渡れっ」の~

f:id:hidamarie:20200424181641j:plain

 

 これはQ885でも出てきましたね。「離れ離れ」というフレーズが曲の印象にも劇中のシーンの雰囲気にもマッチするため聞き間違いが多発した印象です。

 

 

Q904-ひだまりPさんんん!!!現在のスクフェスのイベントにて~

f:id:hidamarie:20200424181649j:plain

 

 これは2019年2月の善子&鞠莉イベントですね。以下がその記録になります。

 

f:id:hidamarie:20200506142917j:plain

f:id:hidamarie:20200506141151j:plain

f:id:hidamarie:20200506141156j:plain

 

 「ちかっちギャグ」はAqours初期の千歌ちゃんがおもにCDドラマパート内で多用していたつまらないダジャレのことで、ラブライブ!界の絶滅危惧種に指定されています。あまりにも供給が少なすぎて、一部のちかっちギャグ愛好家の間ではこんなしょうもないネタが登場しただけでも大騒ぎ。

 

回答中にある「モチだけに?」の出典はここに書いています。

 

 

Q905-クソゲー言いながら真摯にぷちぐると向き合ってるひだまりPの~

f:id:hidamarie:20200424181653j:plain

 

 未来は暗い。(予言)

 

 このちょうど1ヵ月後にぷちぐるラブライブ!のサービス終了が発表されました。まぁこれは予言なんてものではなく、誰もが予感してたことが予想より早いタイミングで訪れただけのことでしたが…

 

 今はまた別のクソゲーと向き合ってるんだよなぁ…「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALLSTARS」ってクソゲーです。

 

 

Q906-スクフェスのストーリーにちかっっちギャグあったね

f:id:hidamarie:20200424181659j:plain

 

 これは本当。こんな些細な喜びでも共有できる仲間がインターネット上にいるのは嬉しいことです。ちかっちギャグよ、永遠なれ。

 

 

Q907-百合営業の総本山と言ってもいいファンミのLVに参加するとのことで少し~

f:id:hidamarie:20200424181703j:plain

 

ひだまりPの回答:

兄貴ひだまりPを理解し過ぎじゃない?確かにひだまりPの満足度は、その2曲で完全に満たされたぜ。ありしゃのおっぱい揉み発言はまぁ…ぜね。ああいう「やらされ感」のある百合トークを見て下卑た笑いを浮かべるのがその「醍醐味」…?だって事は、ひだまりPにも理解できたぜ。

百合営業の総本山と言ってもいいファンミのLVに参加するとのことで少し心配でしたが、ライブパートではひだまりP大絶 | Peing -質問箱-

 

 これは去年の3月3日に人生初のライブビューイングで参加した「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」の千秋楽公演の時ですね。下記の記事でも同じ質問を取り上げているように、Twitterの感想だけ見てひだまりPの心を見透かしたような質問をくれた兄貴です。

 

 

 しいたけも食わない百合営業には多少食傷気味になりつつ、とは言え営業パートもそこそこに、ライブパートではひだまりPの中でも評価の高い楽曲を披露してくれてテンション爆上げ。楽しい時間となりました。

 

 質問中の小宮さんのおっぱい発言というのは、ファンミの中のコーナーで利きハグ選手権という明らかに彼氏のチ○ポ当てゲームをパクッたゲームがあったんですが、小宮有紗さんが目隠しをしたままあいにゃ(鈴木愛奈さん)にハグをした後「私(あいにゃの)おっぱい触っちゃったかも」って発言するくだりがありました。これにはひだまりPも「毎回こんな事やってるの?」と呆れることしきりでしたね。

 

 

Q908-ひだまりPはぴば。兄貴の文章で日々楽しませてもらってるぞ。~

f:id:hidamarie:20200424181707j:plain

 

ひだまりPの回答:

サンクス!ふふっ、みんなで叶える物語にしていこうな。ひだまりPはカエル館なのでお酒は飲めないけど、ウーロン茶で乾杯♡ちなみに今のは、カエルの「ゲコ」と、お酒飲めないの「下戸」をかけたちかっちギャグだぞ。

ひだまりPはぴば。兄貴の文章で日々楽しませてもらってるぞ。これからも無理せず妊活してくれよな。そしてひだまりPと | Peing -質問箱-

 

 本来のちかっちギャグには、このように「自らギャグの説明をする」のとワンセットになっていて、それがまたつまらなさに拍車をかけているわけですね。

 

 去る3月4日はひだまりPの誕生日でした。お祝いコメントをくれた方、ありがとうございます。

 

 

Q909-香川(丸亀周辺)のうどん屋はインフラとまで言っていいレベルで~

f:id:hidamarie:20200424181714j:plain

 

ひだまりPの回答:

ぜね。郊外どころか山奥にひっそり建ってるうどん屋にド平日から行列ができてるとか、他ではあり得ん光景だぜね。ダイヤちゃんには熱々の鍋焼きうどんを「ふーふー」して食べさせて貰いたいぜね…ふふっ♡ダイヤちゃんに赤ちゃん言葉で可愛がられ隊員としてもな…

香川(丸亀周辺)のうどん屋はインフラとまで言っていいレベルで数も規模も集客数も規格外だった記憶があります。 | Peing -質問箱-

 

キモッ。

 

分かるけど。

 

 それはともかく、ひだまりPは香川うどん巡り旅が好きでよくするのですが、昨年は初めて記事として紹介させて頂きました。香川うどん旅、オススメですよ。

 

 

 

Q910-Aqoursがお肉大好き!っていう初耳情報は昨日のファンミの~

f:id:hidamarie:20200424181718j:plain

 

ひだまりPの回答:

兄貴サンクス!お肉の件そんな直近だったんぜね…ふふっ♡Aqoursでスイーツvsお肉ならスイーツが梨子果南ダイヤルビィ花丸でお肉が千歌曜善子鞠莉の5-4と予想するぜ。果南はこういう時かわい子ぶってスイーツ派に付いて千歌と曜に非難されるぞ。

ひだまりP、はっぴーばーすでー! | Peing -質問箱-

 

 先に出てきた3月3日のAqoursユニットファンミーティングにおいて、とあるゲームのコーナーで「Aqoursと言えば、お肉大好き!ですが~」っていうお題が出されたんですよね。

 これは紹介できてないんですけど、この前の日に「ジビエ料理に抵抗あります?」って質問に「食べに行ったことはないけど、特に抵抗はないぞ。いろんな肉食べて見たいぜね。Aqoursと言えば、お肉大好き!(らしい?初耳ぞ)」って回答してるんですね。まぁその通り、「前提」として提示された話題が完全にひだまりPにとって初耳だったので置いてけぼりを食らってたんですが、優しい兄貴が教えてくれました。

 

 質問の回答としては…まぁこんな感じでしょうね。果南ちゃんはほらアレよ、乙女だから。

 

 

Q911-ふふっ…さっき送った質問が間違えてて恥ずかしくなったから訂正~

f:id:hidamarie:20200424181722j:plain

 

 当時のブログ記事でもその辺のことに触れてますね。ひだまりPは声優情報に疎いので、こうやって教えて貰えるのは本当にありがたいです。

 

 

Q912-野生のちんすこう発言についてどう思われますか?~

f:id:hidamarie:20200424181726j:plain

 

ひだまりPの回答:

ラブライブ!は常に「奔放な性」を振りまき続けていたと思うけどね。それでいくと、花丸の「野生の生クリーム」発言はμ'sからのバトンをしっかり受け取って未来に繋げる意図があったんぜねって…まぁちんすこうの件に戻るけど、当時のμ'sはことりちゃんや海未ちゃんにキッスさせて「エロ~い♡」とか言ってたり裸のまま海に飛び込んで乳繰り合ってたり「奔放な性」も甚だしかったので、それらと同じ「若気の至り」ってやつなんじゃないかと、思うぜ。ちゅっ♡

野生のちんすこう発言についてどう思われますか? | Peing -質問箱-

 

μ'sの若気の至りについてはここから。

 

 「野生のちんすこう」は上記「夏色えがおで1,2,Jump!」のドラマパートでの希の発言ですね。アニメでも天丼されました。似た概念として、AZALEAドラマパートの花丸の「野生の生クリーム」発言がありますね。

 

 

Q913-渡辺、三年生失踪の話を聞いた時「心配といえば~

f:id:hidamarie:20200424181729j:plain

 

ひだまりPの回答:

説明しなくて、いいぜね。でもそこまでのニュアンスだっけ?寧ろルビィが「あぁ~!ルビィ達ライブがあるんだよ!(お姉ちゃんに構ってる場合じゃないよ!)」みたいになってた記憶あるけど…まぁでも全体的に、「海外で行方不明」という字面の割には誰も事態を深刻に捉えてない空気ではあったぜね。まぁそれは、ガチなやつだったら鞠莉母もAqoursなんかに頼まないでしょ、って所には頭が回ってたんじゃないぜ?

渡辺、三年生失踪の話を聞いた時「心配といえば心配だけど…」って言ってるんですが薄情すぎやしませんか? | Peing -質問箱-

 

 ミも柑もない考察ですね…いやまぁでも、あのルビィだって姉が旅行中に行方不明になって連絡もないという事態の割に呑気にライブの心配してましたしね。イタリア行きを決心したのは聖良の意見だし。

 

 ちかっちギャグは消えてもちかっちギャグを愛するラブライバー達が消えることはないんだよなぁ…

 

 

Q914-ひだまりPさん、食い倒れ花丸ちゃんを割と高く評価している~

f:id:hidamarie:20200424181734j:plain

 

 まゆちセット頼むオタク。

 

 

Q915-ひだPだいぶ声優好きになってきてない?気のせい?~

f:id:hidamarie:20200424181738j:plain

 

ひだまりPの回答:

逃走瞑想メビウスループみたいに言わないで欲しいぜ。まぁ別にそりゃひだまりPだって大好きなキャラに声を充ててる声優さんのことは尊敬してるぜしね。まぁでもライブとか見るようになって、ちょっとだけ身近には感じられたぞ。

ひだPだいぶ声優好きになってきてない?気のせい?木の精?ファッキンビッチ。 | Peing -質問箱-

 

 あのAqours 4thライブに参加してからというものμ'sファイナルのBDを買ってみたり、内田彩のアルバムを買ってみたり、声優関連にお熱を上げてしまったひだまりP。まぁまぁ、人生にはびっくりなプレゼントがあるもんですからね。

 

 

Q916-Brightest Melodyの後のキセキヒカルが当初はホップ~

f:id:hidamarie:20200424181742j:plain

 

ひだまりPの回答:

あったぜねぇ。ひだまりP的にはホップ・ステップ・ワーイ!の方が合うと思うぞ。キセキヒカルも良いんだけど、ちょっとしんみりしちゃって2期7話で空も心も晴れるからが流れた所を思い出してしまったのが第一印象だぜ。

入場者特典10週目…神の領域だぜね。 そんなこんなで映画の質問なんですがBrightest | Peing -質問箱-

 

 劇場版の終盤、浦女のみんなでライブの準備を進めるシーンでは「キセキヒカル」が挿入歌として流れましたが、当初は「ホップ・ステップ・ワーイ!」の予定だったところキャストの意見を取り入れて変更したみたいですね。

 正直今思うとどっちでもにこルビの背比べだと思うんですが、というか「キセキヒカル」ではなんかしんみりしすぎるし「ホップ・ステップ・ワーイ!」は絆の押し売り感があってちょっとくどいので、「ハミングフレンド」か「Pops heartで踊るんだもん!」だったら良かったんじゃないでしょうか。第三の案出してどうする。

 

 

Q917-「それは、絶対消えない3Dクリスタル」公式紹介動画がクソシュールすぎて~

f:id:hidamarie:20200424181746j:plain

 

 これアレでしたね、劇場版グッズのクソ高いクリスタルで、公式紹介動画がただひたすらBrightest Melodyを流しながらクリスタルがぐるぐる回ってる所を見せるだけという、シュール極まりない出来になっていました。

 あれ売れたんですかね…

 

 

Q918-ラブライブ歌詞が天才選手権 どうぞ!

f:id:hidamarie:20200424181751j:plain

 

 ハッシュタグ付けて回答した方がよくない?って今更ながら思いました。

 「きっと青春が聞こえる」についてはμ's全曲レビューでも書いた通りですね。

 

 

Q919-地味な空耳ネタ見つけたぜ 善子ソロ2番冒頭で「嫌悪して」を~

f:id:hidamarie:20200424181755j:plain

 

 自分で言って自分で笑うな。

 

 でもこれ、「人は記憶で人だと信じ込んで 真の姿がみんなと違うことを健忘して~」ってなると本編とはちょっと違う意味になるけど確かに通じてはいますね。「健忘」のニュアンスはちょっとアレだけど。

 

 

Q920-NO EXIST ORIONの2番の歌詞で 凍る吐息があなたの名前を~

f:id:hidamarie:20200424181759j:plain

 

 ちかっちギャグなのかはともかく、これは誰もが思った事ですね。call吐息ネタ。

 

 

Q921-この前「逃走迷走メビウスループ」の略称が「東名高速」で~

f:id:hidamarie:20200424181802j:plain

 

ひだまりPの回答:

これ嘘松浦でしょ?と思って「逃走迷走メビウスループ 東名」でサーチすると普通に東名ループとか東名高速とか略してるアンポンタンがいて口からワカメが出たぞ。クソ略称ランキング差し替え案件ぜね…ハァ〜…(クソデカ溜息)

この前「逃走迷走メビウスループ」の略称が「東名高速」であるということを聞いてしまいました。 | Peing -質問箱-

 

 結局差し替えはしてないですが、「東名高速」はセンスがNo.10過ぎて閉口しますね…

 

 まぁ略語→当て字は2ちゃんねるに古くからある略語の作り方ですが。

 

 

Q922-ふふっ チャレフェスでBeat in Angelやる度に、ひだまりPの空bibi~

f:id:hidamarie:20200424181807j:plain

 

 「やがて 『ふたりきりになりたい病気』になる甘い薬をあげましょう」が正しい歌詞ですが、歌い方的に「二人きりになりたい~」で一旦切ってるので、続きが「陽気になる重い薬をあげましょう」だとひだまりP思ってたんですよね。陽気になる重い薬って…アレじゃん。

 

 

Q923-ひだまりPの変態ブログのせいでラブライブのアニメ前編観るように~

f:id:hidamarie:20200424181811j:plain

 

 これほんと励みになります。ありがとうございます。でもひだまりPのブログからラブライブ!に入るのは思想的にちょっと心配ではありますね…

 

 

Q924-ブログ最新記事読みました。文中の画像はどういった理由で~

f:id:hidamarie:20200424181815j:plain

 

 バレてる。

 

 去年書いたラブライブ!キャラと同じ日に生まれた偉人の名言まとめですね。

 

 ニジガク編追加しなきゃ…(使命感)

 

 

Q925-ついこの間までキャストに粉微塵も興味深無かったくせに何が~

f:id:hidamarie:20200424181819j:plain

 

 さてはアンチだなオメー

 

 まぁこれは、ひだまりPの「ライブチケットの当落は運命」という思想に基づく発言と5thライブに当選した際のイキリを怒られた感じですね。

 

 

Q926-園田海未の旦那です。今度穂乃果ちゃんとひだPと僕と海未の4人で~

f:id:hidamarie:20200424181823j:plain

 

 ま~たこの兄貴は海未ちゃん寝取られてるのか。仕方がないですね。

Q832を参照)

 

 

Q927-ひだPニキ内田彩気に入ってるのかな?嬉しい限りだぜね ちなみに~

f:id:hidamarie:20200424181829j:plain

 

ひだまりPの回答:

ひだまりPも、あの”天女”南ことりの声を担当する内田彩さんにもっと真摯に向き合うべきだと気がついたぜね。コンプリートアルバムも出てるし、渡りにヨーソロだったぞ。ひだまりPのお気に入りはやっぱり「キックとパンチどっちがいい?」だぜ。

ひだPニキ内田彩気に入ってるのかな? 嬉しい限りだぜね ちなみに好きな曲あったら教えて欲しいぜね | Peing -質問箱-

 

 うっちーこと内田彩さんに興味を持ち始めたのがちょうどこの頃でした。この時買ったコンプリートアルバムはブログにも書かせて頂きましたね。

 

 

 

Q928-タイヤを交換するを、ダイヤを交換するに見間違えちまったぞ~

f:id:hidamarie:20200424181833j:plain

 

ひだまりPの回答:

ふふっ、確かにアニメのダイヤちゃんはあまりにもアレ過ぎて「1期1話の登場を最後に死亡している説」から「影武者説」「ルビィの1人2役(全員が空気を読んでいる)説」などが生まれてしまうほどだったので、気持ちは分からなくもないぞ。アニメダイヤは漏れ達のダイヤを愛する心に大きな波紋を投げかけたけど、結局のところ漏れ達は与えられるダイヤをただ口を開けて待っているのではなく、自分の力でラブライブ!を突き詰めて自分だけの最強のダイヤ、ダイヤのイデアを見つけるしかないんぜよね。

 

 オタク特有の早口。

 

 まぁアレです、「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」ってやつですよ。

 ちなみにルビィの1人2役っていうのは、つまりアニメラブライブ!サンシャイン!!において黒澤ダイヤは1話の登場を最期に死んでいて、しかしその現実を受け入れられないルビィが自分の中に亡き姉の人格を作り出して交互に演じている、という説ですね。これはAqoursのユニット名を決めるシーンで砂浜にAqoursと書いたのはダイヤだったと明かされるんですが、3人に見咎められずにこっそり行って書くなんて可能なの?という疑問から逆説的に生じました

 

 

Q929-ふとフォロワー一覧をみたらラブライブログ界の鬼才ひだまりPに~

f:id:hidamarie:20200424181837j:plain

 

 自演じゃないよ。

 

 

Q930-ハッピー うれピー ひだまりP(ごめんなさい。)わいは以前call吐息~

f:id:hidamarie:20200424181841j:plain

 

 Landing action Yeah!!出だしの「さぁみんなでcall&dance~♪」のとこ、空BiBi投稿数では堂々の1位ですね。

 

 

Q931-先程のひだまりPアンチは、きっと穂乃果ちゃんがμ'sをしていた時の~

f:id:hidamarie:20200424181846j:plain

 

 スキャンダルを自らバラまく方にも明らかに問題あるんだよなぁ…まぁそれはいいんですけど。声優さんにクソリプするのはやめようね!愛のこもったリプならいいですけど。

 

 

Q932-この前「ぼららら」とかいう言葉を聞いたんだけど、どういう~

f:id:hidamarie:20200424181850j:plain

 

 「ぼららら」という言葉はあまりにも見るに堪えないので、ラブライブ!界の放送禁止用語に指定され、この言葉自体も「Bワード」とぼかして言われるようになりましたね。Fワードみたいに。

 

 

Q933-ひだP氏の旅行記事をすっっっっっごい参考にしています。特に食に関して~

f:id:hidamarie:20200424181854j:plain

 

 ペロッ…この味はウソをついている”味”だぜ…

 

 沼津グルメブロガーになりたいですねぇ。

 

 

Q934-梨香子さんソロデビューでAqoursの解散が囁かれてるので質問~

f:id:hidamarie:20200424181859j:plain

 

ひだまりPの回答:

これマジ?まぁでもμ'sは劇場版で有終の美を飾って、あとは例えコンテンツとして更新が止まってもひだまりPが追いかけてる限り…あっ、て言うか漏れには嫁の穂乃果いるじゃん。μ'sic foreverぜね、フフw

梨香子さんソロデビューでAqoursの解散が囁かれてるので質問させて頂きます。 | Peing -質問箱-

 

 そんな事を言われてた時もありましたね。今度はドームツアーが終わったら解散なんじゃないかとか、解散して欲しいのか欲しくないのかどっちやねんという話ですが。

 

 ひだまりPは、解散なんて…意に介さん(かいさん)!なんつってね。ちかっちギャグです。

 

 

Q935-ひだまりPにはいつも笑わせてもらってます!ところでPお得意の~

f:id:hidamarie:20200424181903j:plain

 

 閉経なんて言ったっけ?って思ってたら、これひだまりPにお誕生日リプくれたフォロワー兄貴のネタですね。貼ろうと思ったんですが、鍵アカになってたのでやめました。

 

 

Q936-折り入って、ひだPに書いて欲しい記事テーマがあるずらよ。それは~

f:id:hidamarie:20200424181907j:plain

 

 これひだまりP何考えてたのか、質問文も全話共通って書いてるように読めますね。っていうかひだまりPこれ書いてないじゃん…

 

 早く書いて273分間ダイヤさんの黒髪クンカクンカ券GETですね。(トイチ)

 

 

Q937-ダイヤちゃんおっぱい盛りすぎってツイート見て思ったんで~

f:id:hidamarie:20200512032020j:plain

 

 そんな発言したっけ…?ってよく思い出すとこれ多分アレですね!当時セブンか何かのキャンペーンで集めてたクリアファイルの絵ですね。

 

 もしもーし!!!!!

 

 明らかにデカすぎるんだよなぁ…

 

 

 

Q938-シャドウバースとコラボ!←へぇ コラボ楽曲作っちゃいます!~

f:id:hidamarie:20200424181911j:plain

 

 「サクラファッキンイノベーション」は「ファッキンビッチ桜内」の上位概念です。

 

 スクフェスがこのクソゲーとコラボする事を発表したのがこの頃でしたね。コラボ楽曲ができるのは良いんですが、何故それを「未体験HORIZON」のc/wにしてしまったのか…これがわからない。そもそもこのセンター投票自体ヨハネへの救済措置だし。

 曲そのものは悪くなかったので最下位更新とはなってませんが、この売り方には今でも疑問ですね。

 

 

Q939-今まで安易なコラボに走らなかったスクフェスが急にチャラい企業の~

f:id:hidamarie:20200424181915j:plain

 

 前世の記憶出ちゃったね。

 

 ひだまりPブログの最初期の記事でその辺の確執が書いてたり書いてなかったりします。

 

 

Q940-ひだまりP「キックとパンチどっちがいい?」ハマったってマジ?~

f:id:hidamarie:20200424181919j:plain

 

 「泣きべそパンダはどこへ行った」はうっちーの曲でも本当に好きな曲で、内田彩打線の4番を張れる逸材です。

 

 

 惚れ惚れするスターティングメンバー誇らしくないの?

 

 

Q941-アケフェスの黒澤ダイヤと桜内梨子の巨乳問題は南ことりに~

f:id:hidamarie:20200424181924j:plain

 

 これつまりことりちゃんのバストサイズが80なのに合わせた結果ダイヤや梨子も(数値上は同じなので)巨乳に見える、ってことなんですかね。確かにμ'sもことりちゃんは必ず巨乳に書かれますね。

 

 曜ちゃんが千歌ちゃんと同じバストサイズにするためにパッド入れてる説は有名ですね。 

 

 

Q942-普段外で着る機会がないにも関わらずついついオタクTをポチって~

f:id:hidamarie:20200512032630j:plain

 

 「ぶぶダイヤ」は「ぶっぶーですわ!とか意味不明な事を言うアニメ版のダイヤ」という意味で、主に京都方面で使われるご当時ラブライブ用語ですね。

 この後、ラブライブ!フェスには公式の24時間テレビチャリティーTシャツみたいなデザインのクッソダサいのを着ていきましたね。

 

 

Q943-シャドバコラボ曲なんかあんま期待されてないけど曲かっこよくなり~

f:id:hidamarie:20200424181928j:plain

 

ひだまりPの回答:

兄貴マジでルビィちゃんのおちんちんでやり通すの?名前が長い上に下ネタとかどうかと思うぜ…それはともかく、まぁ曲のクオリティにはさほど心配してないけどそれ4thシングルに抱き合わせる必要あった!?とは思っちゃうぜよね。

シャドバコラボ曲なんかあんま期待されてないけど曲かっこよくなりそうじゃないですかとルビィちゃんのおちんちんは思う | Peing -質問箱-

 

 初手に名乗りがないと途中までふんふんと読み進めてから「ルビちん兄貴やんけ!」って気付いて笑っちゃいますね。まぁいいんですけど。

 

 

Q944-略すのは嫌だけど「浦ラジ」はひだP的にOKなんですか??

f:id:hidamarie:20200424181932j:plain

 

 ひだまりP、クソ略称が嫌いなだけで略すことそのものはダメじゃないですからね。まぁ実際の所…ああいう記事をアップしてるとひだまりPの過去ツイートを漁って曲を略称で呼んでるツイートがないか探す人が出てくるので。予めそういうツイートは消しました。

 

 

Q945-梨子ちゃん好きなの…?ファッキンビッチとか言ってたからあんまり~

f:id:hidamarie:20200424181937j:plain

 

 梨子ちゃんはそういう、ラブライブ!の持つ清と濁を併せ飲んだような存在ですね。

 

 

Q946-ひだまりPテストのやつ、高得点とってるヤツらの中に~

f:id:hidamarie:20200424181941j:plain

 

 ひだまりPに関するクイズを作れるWebサービスで遊んだ時のやつですね。これです。高得点者はランキングに名前が載るようになっています。

 

 今でもできますが、内容がクソひどいので特にやらなくてもいいです。

 

 

Q947-ひだP的にダイヤ様のバストサイズはどうなんですか?私は~

f:id:hidamarie:20200424181946j:plain

 

ひだまりPの回答:

ダイヤちゃんは果南や鞠莉や花丸に挟まれることが多いのでぺったんこのイメージを持たれがちだけど、実はそこそこ大きいぜよね。でもダイヤちゃんは巨乳より美乳のタイプだと思っているので、ひだまりP的にはベストサイズぞ。

ひだP的にダイヤ様のバストサイズはどうなんですか?私はダイヤ様推しですが貧乳好きなのでもう少し小さかったらなお良 | Peing -質問箱-

 

 学年でもユニットでも巨乳に挟まれがちなダイヤちゃん。でもAZALEAのセクシー担当なんだよなぁ…

 

 

Q948-どうしてひだまりPのTwitter名はひだまりPじゃないんですか?~

f:id:hidamarie:20200424181951j:plain

 

 お名前総選挙はガチでやってます。

 

 

 ただこういうお声はちょいちょい頂くので、現在はせっつー案として名前の後ろに「feat. ひだまりP」を付けるソリューションを採用しています。

 

 

Q949-ぽめぇの嫁さんの「もうひとりじゃないよ」って曲、毎晩聴く度に~

f:id:hidamarie:20200424181955j:plain

 

 「愛は太陽じゃない?」「もうひとりじゃないよ」の2曲は当時の穂乃果だからこそ歌える名曲ですね。アニメで更に2曲ソロ曲が追加されたけど多すぎたんだよなぁ…エリチと真姫ちゃんにソロ歌わせてあげて、どうぞ。

 

 

Q950-ひだまりP!!今ならぷちぐるラブライブのメニュー→ラブライブ!とは~

f:id:hidamarie:20200424182000j:plain

 

 これはぷちぐるラブライブ!サービス終了目前に配信された、特定の組み合わせでの編成によってキャラ間の掛け合い的な応援ボイスが聴けるというサクラ大戦っぽいシステムですね。

 兄貴の言う通りメニューからテスト画面的なものに入れるようになっており、そこで全通りの組み合わせをプレイしなくても聴けるようになっていました。まぁバグというよりは、どうせサービス終了するのでヤケクソで公開したというのが本当っぽいですが…

 ともあれこれは有り難かったですね。情報くれた兄貴も…サンキューフレンズ(?)…て言うんですかね。

 

 

 

おわりに

 

 今回も沢山の質問をありがとうございます!

 

 いずれも今から1年以上前の質問ですが、ぷちぐるラブライブ!がまだサービスを継続していたり、劇場版が終わったショックでAqours解散が噂されていたり、1年間でもラブライブ!を取り巻く環境がめまぐるしく変化したのを感じさせてくれますね。まだラブライブ!フェスは未発表で、スクスタも未配信だった頃です。

 

 2019年分のストックもまだまだありますので、現代に追いつけるように紹介していきたいと思います。ここまで読んで頂き、ありがとうございました! 

 

 質問は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

 それでは!

 

 

登録登録登録~ 登録登録登録登録~♪

 

 

次回記事(Q1000まで ※予定)

Coming Soon...

 

 

前回記事(Q801~Q900まで)