ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱『百問百答』Part12【18年11月下旬まで】

 

f:id:hidamarie:20190622070505j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」において、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。今回はQ701~Q800ということで、時期的には2018年7月下旬くらいから11月中旬くらいまでの質問をまとめたいと思います。

 

 

 

続きを読むからどうぞ!

 

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q701~Q800

 

2018年7月25日~

 

Q701-Youtubeに出てるスクスタのMV見たけど、なにあれエロ過ぎ~

f:id:hidamarie:20190621182245j:plain

 

 オールスター版のやつですかね。

 

 

Q702-ひだまりPが中の人のライブの抽選に応募した、という時点で~

f:id:hidamarie:20190621182248j:plain

 

 ひょんな事(全店舗全巻購入特典CD)

 

 そういや1枚だけ自分で応募したら当たってたんでしたっけね。運命感じるんでしたよね?

 

 

Q703-なーにが「はたらく細胞」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20190621182251j:plain

 

 「はたらく細胞」こんな頃だったんですね。今や懐かしいですね…

 

 

Q704-旅行ガイド記事にひだPのツイート転載ってそのアカウント名で~

f:id:hidamarie:20190621182254j:plain

 

 これは、ひだまりPが秋葉原の「竹むら」さんに行った時のツイートがトラベルガイド記事に転載されていたことを受けてのものですね。

 

 

 

 竹むらに迷惑をかけるな。

 

 

Q705-2期BD特典曲の感想ありがとナス!ダイヤさん愛がしっかり~

f:id:hidamarie:20190621182258j:plain

 

 未体験HORIZONが発売されたら…ね?大丈夫。でも、今はまだ…背中も心も、ヒリヒリしてるみたいだよ…♡

 

 兄貴が言及してくれてるのはこの記事ですね。

 

 

Q706-劇場版の前売り券、第一弾の特典が発表になりましたが~

f:id:hidamarie:20190621182301j:plain

 

 前売り券特典もやたら小出しにしてましたが、μ'sの時と同じくどうせCD付を3枚買わされることが分かっていたのでこの時点では冷めた目で見守っていましたね。

 

 

Q707-空耳シリーズ、君の瞳を巡る冒険の「僕たちはめぐり逢うね~

f:id:hidamarie:20190621182305j:plain

 

 空BiBiアワー記事への投稿。

 

 でもこれ、そう言われてみれば「僕たちは巡り…ア~ネモネが熱くなるよ~♪」って聞こえなくもないんですよね。

 

 

Q708-ひだまりPの考察記事、内容の洞察力が桁違いなのは言うまでも~

f:id:hidamarie:20190621182312j:plain

 

 これはラブライブ!2期1話感想リライト記事ですね。

f:id:hidamarie:20180721010651j:plain

確かにペラッペラ。

 

 

Q709-ラブライブリライト嬉しいのですが、せっかくなのでリライトじゃなくて~

f:id:hidamarie:20190621182316j:plain

 

 ラブライブ!アニメ2期のリライト記事この頃から更新始めてたんですね。今は5話目で止まっちゃってますが…ふふっ♡気長にお待ち下さい。

 

 

Q710-クリアファイルなんて使わない…実質ただの絵だ…紙だ…それはわかって~

f:id:hidamarie:20190621182326j:plain

 

 勿論ひだまりPもクリアファイル自体を否定しているわけではないですが、ツイートにある通り前売り券付クリアファイルの販売に徹夜組が出る勢いだと聞いて流石にそこまでのもんじゃなくない!?とは思ってましたね。

 

 

Q711-先日ひだP様のブログを参考にして沼津へ行ってきました。~

f:id:hidamarie:20190621182334j:plain

 

 ラブライブ!聖地巡礼記事、続々更新中なので参考にして貰えるとすごく嬉しいですね。

 

ラブライブ!聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - ひだまりPはこう語った

 

 

Q712-ラブライブ一期の感想記事は書く予定はありますか?~

f:id:hidamarie:20190621182341j:plain

 

 1期9話はことりちゃんがメイド喫茶でバイトしてた回で、この頃はまだエリチが加入したてだったのでことりの事も「南さん」って呼んでたんですよね。で、10話の合宿回でお馴染み「先輩禁止令」が発令されると。

 

 

Q713-穂乃果ちゃんの事性処理玩具としてしか見てないんですか?

f:id:hidamarie:20190621182344j:plain

 

 ピュアな恋愛誇らしくないのかよ?

 

 

Q714-散々誕生日セッ○スツイ撒き散らしてさりげなくその間に割と真面目に~

f:id:hidamarie:20190621182352j:plain

 

 これは多分、去年8月3日の穂乃果ちゃんの誕生日にコメント頂いたやつですね。

 

 ふふっ……

 

 

Q715-ちかっちの誕生日の時はちかっちのちちっちがでかっちとか~

f:id:hidamarie:20190621182355j:plain

 

 メンヘラみかんはまぁ…あれはあれで「アジ」ですからね。ふふっ、ひだまりPはDD(ダイヤ大好き)なので。

 

 

Q716-ひだまりPがダイヤちゃんにフ○ラさせているのはもうばれているぞ!

f:id:hidamarie:20190621182358j:plain

 

 恥を知れ。

 

 

Q717-ひだまりPって楽曲の略称にキレてたけどひだP呼びには特に何も~

f:id:hidamarie:20190621182405j:plain

 

 クソ略称は滅ぶべしですが、略すこと自体は場合によっては有りうる、と考えていますね。

 

 

Q718-ひだまりPのグルメレビューが個人的に好きで、特にみかん鍋のレビューが~

f:id:hidamarie:20190621182422j:plain

 

 これはまぁブログというかSNS全般のあるあるだと思うんですけど、何してる時でもブログに書く感想ベースで思考が整理されていく事ってありますよね。

 

 

 

Q719-お久しぶりです、ひだまりPアンチです。いい加減自分が常軌を~

f:id:hidamarie:20190621182425j:plain

 

 ひだまりPアンチ、通称海未ちゃん兄貴。ヘタクソな自演が特徴。

 

 

Q720-穂乃果ちゃんって凛ちゃん程ではないですけど子犬みたいな無邪気さと~

f:id:hidamarie:20190621182429j:plain

 

 名乗る時と匿名の時を使い分けるSunny兄貴。

 まぁそうですね、発情のくだりはともかく、穂乃果ちゃんは確かに自分の感情をよく表に出す子で、でも実は意外とみんなの前ではお姉ちゃん然として振る舞っていたきらいもあったのですがその辺が劇場版の女性シンガーとのやり取りでは緩和されて可愛さ全開になっていたのが良かったですね。

 

 

Q721-なーにが「五山送り火」だっつーの。ひだまりPはモロチン、

f:id:hidamarie:20190621182433j:plain

 

 ひだまりPに時節のネタをぶっこんでくるな。

 

 

Q722-ひだまりPアンチです。穂乃果ちゃんの誕生日には一日中まぐわいを~

f:id:hidamarie:20190621182436j:plain

 

 これなんですよね。

 

 

Q723-m-gram性格診断やってくれませんか?

f:id:hidamarie:20190621182442j:plain

 

 お察しの通り、こうなりました。

f:id:hidamarie:20190625233602p:plain

 

 

 知 っ て た。

 

このリンクから誰でも受けられますので、興味のある方はどうぞ!

 

 

Q724-ひだまりPは催眠オ○ニーしたことありますか?自分も~

f:id:hidamarie:20190621182446j:plain

 

 催眠音声聴きながら寝落ち、あるあるなんですかね。

 

 

Q725-ひだまりPってアニメ考察するとき一回見た時点で考察する?~

f:id:hidamarie:20190621182450j:plain

 

 ラブライブ!サンシャイン!!劇場版なんかも1日に2回見に行ったらけっこう捗りましたね。やはり1回観ただけだと脳にインプットできる情報量に限りがあるんでしょうね。

 

 

Q726-ひだまりPアンチです。この前穂乃果さんに「本当に好きなんですか?」と~

f:id:hidamarie:20190621182500j:plain

 

μ's内の隠語をバラすな。

 

 

Q727-ひだまりPアンチです。穂乃果さんに勘違いされないよう「どんな~

f:id:hidamarie:20190621182506j:plain

 

 アイテム有りですることもあるんでしょうね。

 

 

Q728-ひだPさんのブログ読んでたら沼津どころか函館にも行きたく~

f:id:hidamarie:20190621182510j:plain

 

 函館に行こうぜ!待ちきれないよ!

 

 函館、札幌よりも地理的には近いけど関西圏から函館空港に直行できる格安航空が無いからどうあがいても高く付いちゃうんですよね。往復で……4万!?うせやろ!?

 

 

Q729-私はアニメ化前からダイヤさんのファンだったのですが、アニメでの~

f:id:hidamarie:20190621182514j:plain

 

 アニメのダイヤさんのキャラ改変については当ブログでも散々言及していましたね。

 

 そのあまりの代わりぶり、ポンコツぶりからはあの凛とした網元のダイヤちゃんの面影は微塵も感じられず、ついた渾名が「不肖の姉」。1期前半で視聴を辞めようかと思った姉貴は1期10話を観てどう思ったでしょうか。

 

 まぁでも、救いがないわけではないですからね。Tweetで言及している富士登山ドラマパートについては、下記記事を参照。

 

 

 

Q730-初めてひだまりPアンチを発見して、申し訳ないけど大爆笑して~

f:id:hidamarie:20190621182517j:plain

 

 海未ちゃんとの出逢いが最悪すぎる。

 

 

Q731-横浜に住んでいたとおっしゃっていましたが、オススメの家系ラーメンの~

f:id:hidamarie:20190621182521j:plain

 

 言うて横浜在住期間中に行ってないんですよね、吉村家。もっと家系巡りしとけばよかったぜねって……

 

 

Q732-ひだまりPさんのおかげで梨子ちゃんを見るたびに「このビッ~

f:id:hidamarie:20190621182525j:plain

 

 これはSOL(センス・オブ・ラブライブ!)の問題ですね。

 

 

Q733-なーにが「サンリオ」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20190621182528j:plain

 

 これはぷちぐるラブライブ!とサンリオコラボの時の質問ですね。「おもひでぽろぽろ」かな───?

 

 

Q734-二期の梨子ちゃんのテンションにちょっと困惑してる者です。私は~

f:id:hidamarie:20190621182533j:plain

 

 ひだまりPがラブライブ!お悩み相談室みたいになってるの冷静に考えたら異常じゃない……?

 確かに、1期では千歌ちゃんと梨子ちゃんのガール・ミーツ・ガールが話の主軸だっただけに梨子ちゃんには転校生らしいちょっぴりミステリアスな雰囲気が求められましたが、2期に入ってすっかり浦の星女学院、Aqoursの一員となった梨子ちゃんはもっとみんなの中に溶け込むことが求められた結果……ああいった斜め上の方向へ行ってしまったわけなんですよね。

 

 中の人云々は…私は別に、なんでもいいです。

 

 

Q735-ひだまりPアンチって結局どなたなんですか?海未ちゃん以外で~

f:id:hidamarie:20190621182536j:plain

 

 ですよね。

 

 

Q736-ひだPさんの食レポがどちゃすこです。特にすたみな太郎レポの~

f:id:hidamarie:20190621182539j:plain

 

 すたみな太郎レポ、コンスタントに謎の高アクセスを叩いているひだまりPブログの記事の一つですね。

 

 

Q737-ひだP氏とあわしまを1日すれ違いになった者です。まさかの~

f:id:hidamarie:20190621182546j:plain

 

 淡島脱出一日違い兄貴は以前も質問箱で投稿してくれましたね。いつか約束の地「さわやか」でお会いしたいですね。

 

 

Q738-なーにが「ジョコビッチ」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20190621182549j:plain

 

 リラックスして。

 

 

 

Q739-今日はことりちゃんの誕生日ですね。ひだましPさんは穂乃果さんが~

f:id:hidamarie:20190621182553j:plain

 

 ひだましPって「ぜかまし」臭がしますね。

 確かに、秋元某が「AKB48とは高橋みなみの事である」と言ったように、「ラブライブ!とは南ことりの事である」と言ったのはひだまりPです。ラブライブ界の天女、とも言うべき存在ですね。

 

 

Q740-ひだPが記事にしてた通りに東京で聖地巡って見たお!すごく~

f:id:hidamarie:20190621182557j:plain

 

 東京巡礼旅は楽しかったですね…

 

 

Q741-今沼津に来ている私にひだPが富士山に登れとささやくような~

f:id:hidamarie:20190621182600j:plain

 

 いつぞやの富士登山ブログですね。

 

 兄貴、今年は登ってくれよな~頼むよ~。

 

 

Q742-上級ラブライバー目指して安田屋旅館で執筆されたという~

f:id:hidamarie:20190621182603j:plain

 

 ひだまりPもこれ見て「斜陽」読みました。青空Jumping 文庫で。

 

 

Q743-ひだPのμ's全曲ランキング読みました。分量も熱量も高くてめちゃ~

f:id:hidamarie:20190621182617j:plain

 

 例のやつですね。ありがとうございます!

 

 

Q744-アルファツイッタラー穂乃果ちゃん絶対妊娠マン

f:id:hidamarie:20190621182628j:plain

 

 あの頃のアルファツイッタラー達、一体どこへ行ってしまったんでしょうね。兵どもが夢の跡…ってね。

 

 

Q745-ひだPさんのグロチンを初めて見た時穂乃果ちゃんは何と~

f:id:hidamarie:20190621182632j:plain

 

 特にないです。

 

 

Q746-こないだ花丸ちゃんソロの「おやすみなさん!」を聴いてたらマジで~

f:id:hidamarie:20190621182638j:plain

 

 Sunny兄貴シリーズ。京都沼津350kmドライブを常態化するな。

 SENTIMENTAL StepSはソロverで聴くと涙がで、出ますよ…

 

 

Q747-ひだまりPアンチです。日夜卑猥な発言を営む卑劣な輩にも関わらず~

f:id:hidamarie:20190621182643j:plain

 

 名推理シリーズ。産毛の小鳥達もいつか空に羽ばたくんやなって───

 

 

Q748-ひだまりP絶対更生マンだ。清純無垢なスクールアイドル穂乃果を~

f:id:hidamarie:20190621182647j:plain

 

 「僕たちはひとつの光」のステージが蓮の花をモチーフにしているという考察の中で、このような記述がありましたね。

 

 

 

Q749-なーにが「ごちうさ」だっつーの。ひだまりPは勿論

f:id:hidamarie:20190621182651j:plain

 

 はしゃぐな。

 

 

Q750-憧れを語る君の 譲らない瞳が大好き 今更言うことではありませんが~

f:id:hidamarie:20190621182654j:plain

 

 これは全曲レビューのくだりでも語っていましたが、「僕らのLIVE 君とのLIFE」がこうしていつまでも色褪せないのはまさに、今も昔も変わらないラブライブ!という思想の原点がこの曲の歌詞に込められているからなんですよね。

 

 

Q751-ダイヤちゃんの新しいバースデーセット、Tシャツデザインはまあ~

f:id:hidamarie:20190621182658j:plain

 

これですね。

【浦の星女学院購買部】ラブライブ!サンシャイン!! BIRTHDAYプレゼント第2シーズン −黒澤ダイヤお祝いセット− | ラブライブ!サンシャイン!! 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

 

 確かに後ろ髪を大人っぽくまとめているダイヤちゃんはダイヤーイーカワだったんですが、肝心のTシャツのセンスがあり得ないほどクソダサかったので結局、購入には至りませんでしたね…

 

 

Q752-聞き間違いネタ。ぶる~べりぃとれいんのサビの終わりで、「不安な~

f:id:hidamarie:20190621182701j:plain

 

 「すっぱ~いぃ~ん♡」って感じだったので、流石に「Sparking!!」とはならないと思いますが…

 

 

Q753-浦の星、随一のパイズリテクをもつ娘はだれですか?

f:id:hidamarie:20190621182705j:plain

 

 知りませんけどね。

 

 

Q754-ひだPさん実はルビィちゃん結構好きなんじゃ?

f:id:hidamarie:20190621182708j:plain

 

 アニメ二期は完全にルビィの確変でしたからね。これはちかたない。

 

 

Q755-虹ヶ咲についてどう思いますか?

f:id:hidamarie:20190621182713j:plain

 

 いまだに虹ヶ咲メンバーはあんまりピンと来て無いんですよね。スクスタが出ないのが悪いゾ

 

 

Q756-ラブライブ!系のツイッタラー・ブロガーで3次元要素に~

f:id:hidamarie:20190621182716j:plain

 

 これが9ヵ月前の質問だということからも、ここからのひだまりPのラブライブ!的アップデート速度がまざまざと感じられますね。まぁ今でも、そこまで積極的に声優さんに言及している訳ではないですが…

 

 

Q757-ポムポムプリン化した黒澤ダイヤ。「待ってわたくし!?」と~

f:id:hidamarie:20190621182719j:plain

 

 質問の熱量が高すぎると返しきれなくてあっさりした返答になっちゃうこと無いですか?まぁそれはともかく…アニメ版ダイヤは言わずもがな、それ以外でも「恋になりたいAQUARIUM」ドラマパートで見せたダイヤなど、ダイヤちゃんはケツの穴の小さい女と言われても致し方ない部分は持ち合わせているように思えますね。

 

 

Q758-渡辺総研です。高海千歌さんの考察記事を執筆する関係で~

f:id:hidamarie:20190621182724j:plain

 

 渡辺総研……ひだまりPも一日千歌の思いで待つことにしますかね。ふふっ…

 

[Coming Soon]……ってね。

 

 

Q759-Aqoursを又はダイヤちゃんを推し始めたきっかけの出来事は~

f:id:hidamarie:20190621182727j:plain

 

 ダイヤちゃんは実際最初からダイヤちゃんでしたね。君のふとももは───輝いてるかい?

 言うても「君のこころは輝いてるかい?」のPV自体、太ももフェチ向けのAVと言っても過言ではないほど全キャラ太もも推しのきらいはありますけどね。

 

 

Q760-4thライブ参戦と聞いて。別に初見さんお断りじゃないんですが~

f:id:hidamarie:20190621182730j:plain

 

 まぁひだまりPも初の4thライブ参戦にあたり各メンバーのコール&レスポンスくらいは予習して行きましたけどね。それでも初見だと対応できなかったけど。

 

 

Q761-何かこないだ首と肩の間が痛えみたいなこと言ってたけどそれ多分~

f:id:hidamarie:20190621182733j:plain

 

 これ。

 

 これひだまりPが死んだら本当は怖い家庭の医学みたいな感じでTwitterで出回るやつですね。

 

 

Q762-ひだまりPさんって他のラブライバーの方とリアルで打ち上げだの~

f:id:hidamarie:20190621182736j:plain

 

 …まぁ、ノーコメントで。

 

 

Q763-ひだまりPアンチです。聞くところによればラブライブ!ファンと自称~

f:id:hidamarie:20190621182740j:plain

 

 えみつん兄貴もなんかそんなような事を言ってた気がしますね。

 

 

Q764-ひだまりP絶対更生マンだ。ひだまりPアンチはこう言うが、今からGOD~

f:id:hidamarie:20190621182744j:plain

 

 自演ヘタクソ海未ちゃん。まぁそれはともかく、ラブライブ!School idol diaryはひだまりPにとってまた新たなセンセーションでしたね…ことりちゃん編は涙無しには見られませんでした。非エロだったかはともかく。

 

 

Q765-ルビィちゃんのダイヤお姉ちゃん仕込みのフェ○チオと梨子ちゃんの~

f:id:hidamarie:20190621182748j:plain

 

 諸説あります。

 

 

Q766-全速前進 ヨーソロー!!からの~???~

f:id:hidamarie:20190621182752j:plain

 

 パパのより大っきい…(定期)って、何言わすんですかね。まぁ元彼ヨーソローについてはそのうちスクールアイドルダイアリーか何かで語ってくれると嬉しいです。ヨーソロ!

 

 

Q767-ツイッターの名前普通にひだまりPにしてください

f:id:hidamarie:20190621182759j:plain

 

 こういう声をけっこう頂くので「みんなで決める!ひだまりPのお名前総選挙」を過去2回やってるんですが、今の所「穂乃果ちゃん絶対妊娠マン」がV2ですね。

 

 

Q768-空耳ですが少女以上の恋がしたいの1番Aメロの「間違ってるの?~

f:id:hidamarie:20190621182803j:plain

 

 幼馴染が面倒臭いときの果南の顔、これです。

 f:id:hidamarie:20171225164944j:plain

 

 

Q769-キズナアイについて色々議論が今飛び交ってますけど、

f:id:hidamarie:20190621182806j:plain

 

 ポリティカルコレクトネスに配慮したひだまりP、「穂乃果さんと幸福追求パーソン」となりますが、語呂が悪いのであまり使用していませんね。

 これは多分去年キズナアイがニュース番組か何かに出てて変なクレーム付けられた案件の時じゃないですかね。それ言ったらポルノアニメの画像を街中に展示してる某沼○なんてどうなるんだ、という話ではありますが。

 

 

Q770-最近気づいたんですけど、誕生日UR穂乃果さんの声なんかちょっと~

f:id:hidamarie:20190621182813j:plain

 

 ホテルのくだりはともかく、穂乃果ちゃんの声明らかにアニメの頃と違ってますよね。

 

 

Q771-上は大火事、下は洪水。なーんだ?

f:id:hidamarie:20190621182816j:plain

 

 わかんないですね。

 

 

Q772-空耳記事見ました。まさかこれが出てないとは驚いたのですが~

f:id:hidamarie:20190621182826j:plain

 

 

 「〽彼女なんかはいないみたい できるはずない!そう思えば~」だから、どっちかと言うと失礼なのはこちら側なんだよなぁ…

 

 

Q773-穂乃果ちゃんが貧乳扱いされてるのどう思いますか?

f:id:hidamarie:20190621182829j:plain

 

 まぁ穂乃果ちゃんのお乳の成長はともかく、むしろ同じ胸囲のはずの真姫ちゃんがしばしば巨乳キャラとして扱われている方が納得しかねる部分はありますね?

 

 

Q774-私はヨハネちゃんソロの「black or white」の所を「和田くん」と~

f:id:hidamarie:20190621182832j:plain

 

 和田くんはヨハネ推しなんですねぇ…

 

 

Q775-すっごい遅いけど、ひだまりPのThank you, FRIENDS!!、No.10の感想~

f:id:hidamarie:20190621182835j:plain

 

 つい最近の5thライブの記事でも10人目問題については触れていますね。「No.10」のような「ファンが10人目」とする考え方があることは否定しませんが、関係のない曲でもとにかく点呼の最期に「10~!」と茶々を入れる行為の呼び水になってしまう点が最悪でした。

 

 

 

Q776-下品なネタで申し訳ないのですが、「Guilty Nigt, Guilty Kiss!」の~

f:id:hidamarie:20190625180504j:plain

 

 ひだまりPもドン引き

 

 

Q777-ダイヤさんの次に桜内さんのグッズが多いように見受けられますが~

f:id:hidamarie:20190625180511j:plain

 

 それで行くと、梨子ちゃんはμ'sで言う所のことりちゃんと同じくラブライブ!の本質により近い存在と言えるかもしれませんね。ただ性的アピールが直接的すぎて、「天女」とも言うべきことりちゃんと比べると「俗」っぽさを感じさせる部分もあり、これは禁断の果実を口にして天界を追放されてしまったアダムとイブのような梨子ちゃんの持つ「原罪」と言えるかもしれません。同じAqoursの中で天界を追放された堕天使を自称する善子の存在からも、このような背景を読み取ることができます。ある種の「神性」を持ったμ'sに対して、Aqoursが良くも悪くも地に足をつけた存在であることは性的要素のみならずアニメでのスクールアイドル活動などにおいても「私達に奇跡は起こせない(梨子)」という発言などを通じて表現されていますね。

 

 

Q778-ポムポムプリンダイヤさゃんマジで可愛くないですか?

f:id:hidamarie:20190625180515j:plain

 

 

 サンリオコラボ、ぷちぐるの数少ない功績の一つかもしれないですね。

 

 

Q779-4thLiveのセトリ予想してください

f:id:hidamarie:20190625180522j:plain

 

 「セトリ」という言葉が聞き慣れず、「せどり」と混同していますね。

 「Step! ZERO to ONE」や「G線上のシンデレラ」は実際にやってくれて嬉しかったです。やっぱり一番印象に残ってるのは「少女以上の恋がしたい」ですかね…

 

 

Q780-Aqoursかるた というのをやっているみたいですが、ひだまりPは~

f:id:hidamarie:20190625180526j:plain

 

 「え」の元ネタは周期表1族の覚え方ですね。ちょっと待って!?Naが入ってないやん!

 

 

Q781-μ'sと比べてAqoursキャストは百合絡みが多い印象だぜね。お互いの~

f:id:hidamarie:20190625180530j:plain

 

 ひだまりPも百合営業については冷めた目で見守るスタンスを貫いているわけですが、確かに多いですね。キッスとか。ふふっ…まぁ、いいんじゃないですかね。

 

 

Q782-ひだまりPガチ勢です。ライブの持ち物、最低限チケットとペンライトと~

f:id:hidamarie:20190625180534j:plain

 

 どんなガチ勢だよ…

 

 初めてのライブ参戦ということで色々心細い部分もあったんですが、Twitter等でも色んな方から情報を頂けてすごく助かりましたね。

 コーレスについては、まぁ…この頃はまだ知らなかったんだ。Saint Snowのコーレスを………

 

 

Q783-ひだPが4th参戦ってことはもちろん穂乃果ちゃんとの連番って~

f:id:hidamarie:20190625180538j:plain

 

 ご ま か す。

 

 

Q784-今月末ようやく念願の函館に行くことにしたぜ。沼津も~

f:id:hidamarie:20190625180542j:plain

 

 聖地巡礼ブログ、参考にして頂けてとても嬉しいですね。

 

 

Q785-Aqoursの4thライブでひだPさんが聴いてみたい曲って~

f:id:hidamarie:20190625180546j:plain

 

 「少女以上の恋がしたい」、元々ひだまりPのフェイバリットソングの一つでしたが、ライブで更に化けましたね…完全にAqours版「もぎゅっと"love"で接近中!」になっていました。

 

 

Q786-Aqoursの「Daydream Warrior」のライブ映像を初めて~

f:id:hidamarie:20190625180550j:plain

 

 この7ヵ月後に5thライブで観るわけですが…あんまり印象は変わらなかったですね。

 

 

Q787-Aqours紅白出場決定、しかも記念すべき第「69」回ですよ!~

f:id:hidamarie:20190625181351j:plain

 

 「ほんとに」って何を疑ってたのか今となっては不明ですが…まぁひだまりPの中で紅白歌合戦というのはもう過去の話でしたね。今のアーティスト知らないですし。

 Aqoursの出場シーンは観ましたけど。

 

 

Q788-色々あって少しメンタルが不安定な時期なんですが、ひだまりPさんは~

f:id:hidamarie:20190625181355j:plain

 

 Sunny兄貴シリーズ。質問時期と回答日はずれているのでこういう回答になってます。

 まぁ実のところ、ひだまりPにとってラブライブ!は日常的に身の回りにあるものなので、例えばラブライブ!のコンテンツに積極的に触れない時期があったとしても、ひだまりPが生きているだけでそれはラブライブ!だと考えるようになってからは、モチベーションという捉え方はしなくなったように思えますね。

 

 

Q789-ひだまりP、コール&レスポンス無理に全て覚えなくていいよ。およそ~

f:id:hidamarie:20190625181359j:plain

 

 これは実際その通りで、まぁある程度予習していった方がより楽しめますが、結局はAqoursの中の人の歌やパフォーマンスを「観に行っている」だけなので。周りのコールや諸々にあたふた着いていく必要がないというのは感じますね。

 

 

Q790-ひだまりPアンチです。「穂乃果ちゃん絶対妊娠マン」などという不埒で~

f:id:hidamarie:20190625181403j:plain

 

 海未ちゃんはμ'sなので知ってると思います。因みにまぁ…アメージング・グレースですね。元ネタは。

 

 

Q791-アニメ2期から1年、今になって思うことある?みかん鍋また~

f:id:hidamarie:20190625181406j:plain

 

 サンシャインアニメ2期がもう2017年の出来事なんですよね…今でもひだまりPにとってはつい昨日まで放送してたような気持ちです。

 みかん鍋はやりましたね。

 

 

Q792-いわゆる”コール”についてどうお考えですか?自分は~

f:id:hidamarie:20190625181413j:plain

 

 まぁ曲の雰囲気っていうのもありますし、イントロ中ずっと「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」とか叫ぶのもそれ居る?とは思いますね。まぁ、入りたいとこだけやれば良いんですよ。

 

 

Q793-遂に、ひだPさんが「輝夜の城で踊りたい」の振り付けを~

f:id:hidamarie:20190625181420j:plain

 

 輝夜の城で踊り兄貴はQ643で登場しましたね。これはひだまりPがμ'sファイナルライブのBD買った報告した時にくれたものです。

 

 Angelic Angelについて南条兄貴だったかな?「リアルライブでは扇子を使ったパフォーマンスをする曲が既にあったので~」というような事を言っていてどの曲だろう?と思ってたんですが、「輝夜の城で踊りたい」の事を言っていたんですね。

 確かにパフォーマンスが圧巻で、名曲を更に引き立てる素晴らしいライブでしたね。

 

 

Q794-淡島&富士急すれ違い兄貴です。P氏参戦1日目か~なんて~

f:id:hidamarie:20190625181426j:plain

 

 確か4thライブでは伊波杏樹さんが「東京ドームでコンドームぅ!」みたいなコーレスをされたんですよね。うろ覚えですが。みんなの心が一つになったような気がして、嬉しかったですね。

 

 

Q795-空耳の記事読みました!自分はWaku-Waku-Week!サビ前の~

f:id:hidamarie:20190625181430j:plain

 

 これは空BiBiアワーのおたよりですね。下記で紹介させて頂いてます。

 

 

Q796-僕は最近、ラブライブ!に対しての向き合い方がわからなくなって~

f:id:hidamarie:20190625231408j:plain

 

 「悩みなき人はいない」とはよく言ったものですね。

 

 確かにひだまりPは自己愛♡満タンなラブライブ!生活を送っているので、周りから見ると自分のスタイルを貫いている、と思ってもらえるのかもしれません。そういう楽しみ方の方が、世間一般で言えば異端、になるのかもしれませんけど。

 

 

Q797-善子のコーレスのぴょん!はダチョウ倶楽部が元ネタ

f:id:hidamarie:20190625231901j:plain

 

 「団結2010」のことですね。

 4thライブの記事の中で善子のコーレス「だからヨハネよ!」「ぴょん!」の意味が分からないということを書いたところ、色んな方からコメント頂いてようやく判明しました。

 

 

Q798-小宮有紗ちゃんちゅきちゅきまんさんへ。浦の星女学院RADIOが~

f:id:hidamarie:20190625232039j:plain

 

 言い回しに若干鳥肌が立たなくもないですが、まぁ置いといて。「浦の星女学院RADIO」、作業用BGMとしてアニメ1期放映直後分くらいまで一応聴きました。

 

 

Q799-day2のダブルアンコールどう思いました?day1の時も終演後~

f:id:hidamarie:20190625232227j:plain

 

 まぁアンコールのAqoursコールは…茶番感がハンパないですが。

 

 

Q800-Aqours4thライブ感想レポ読みました!ひだまりPのライブ当選~

f:id:hidamarie:20190625232407j:plain

 

 Aqours 4thライブでの出来事は、ひだまりPのラブライブ!人生における大きなターニング・ポイントとなったようですね。記事も1日目・2日目に分けて書いてますので、宜しければ読んで下さい。

 

 

 

 

おわりに

 

 ということで、Q800までご紹介させて頂きました!

 今回はやはりひだまりPにとっての初めてのリアルライブ参戦!ということで、それに関する質問を多く頂いていた時期だったようですね。次回で2018年の質問は全て完結して、2019年からは劇場版の内容等に言及する質問もご紹介できると思います。

 

 

 質問は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

 それでは!

 

 

次回記事(Q900まで)

 

前回記事(Q700まで)