ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱『百問百答』Part9~18年4月3日くらいまで

f:id:hidamarie:20180817223859j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」において、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。

 

 さて、去る12月6日でひだまりPの質問箱開設から1周年が経ちました!

 

 質問箱トップからは答えた質問数が表示されるようになっていますが、信じられないことにこの1年でひだまりPに寄せられた質問数も先日1,000件を超えました。沢山の質問を本当にありがとうございます!

 

 さて、今回はひだまりPの質問箱開設1周年&質問数1,000件超えに感謝し、前回のPart8までは毎パート50問でQ400まで掲載してきたところ、今回から記事をリニューアルし、1パートごとに100問掲載する形で更新していきたいと思います。ということで、今後ともぜひぜひよろしくお願い致します!

 

 

……

 

……というのはもちろんウソで、この記事は9月頃に書き始めてそのままずっと放置されていたものを今やっと手を付けただけです。ええ。すみませんでした。あ、感謝のくだりはウソじゃないですよ。ふふっ。

 

 それでは、続きを読むからどうぞ!

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

 

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q401~Q500

 

2018年3月13日~

 

 

Q401-ひだまりPが声優に関心がないことを承知の上であえて聞きたい~

f:id:hidamarie:20180817222913j:plain

 

 いきなりこれかよ。

 「スキャンダル」はまぁ触れて欲しくない方もいると思うので触れませんが、まぁ書いてある通りですね。声優のスキャンダルを許容できるかどうかとそれを受けて騒ぐネット民のノリを許容できるかどうかは別次元の話ですからね。

 

 

Q402-シャ乱Qファンですか?

f:id:hidamarie:20180817222911j:plain

 

 「シングルベッド」はAqoursの曜ちゃんにカバーして欲しいナンバーとして以前紹介しましたね。ふと思ったんですが、シングルベッドの歌い出し「流行りの歌も歌えなくて~」のところ、青空Jumping Heartの歌い出し「Shining Load 走り出すこの気持ち~」ってとこにちょっと似てません?どうでもいいか。ヨーソロー!

 

 

Q403-はめドルで持っている子を教えて下さい

f:id:hidamarie:20180817222908j:plain

 

 18歳以上兄貴はハメッシーズで検索検索ゥ!

 

 

Q404-ひだまりPハゲだったのか

f:id:hidamarie:20180817222905j:plain

 

 前パートの最後のやつですね。

 

 Q400

 

 

Q405-週何回おなにーしてますか?

f:id:hidamarie:20180817222902j:plain

 

 書いてある通りです。

 

 

Q406-ひだまりPの方を寝取りたいのですが、どうすれば~

f:id:hidamarie:20180817222839j:plain

 

 ??なんで?花丸ちゃんに求められればひだまりPは堕ちるってこと?確かにマルちゃんのロリ巨乳ボディは魅力的ですが…っていうかひだまりPを寝取るって何?疑問はそこからでしたね。

 

 

Q407-曜「あーあ…昨日はまたやっちゃったよ…」~

f:id:hidamarie:20180817222836j:plain

 

 こういう台詞補完系のお題は考えるの楽しいですね。質問ではないけど。

 曜ちゃんはパパっ子ですからこういうことは普通にあると思います。

 

 

Q408-ひだまりPは裸眼?メガネ?コンタクト?

f:id:hidamarie:20180817222833j:plain

 

 メガネです。

 

 

Q409-スクフェスのモブライブで好きな部員いる?俺~

f:id:hidamarie:20180817222831j:plain

 

 あと坂巻千鶴子ちゃんも可愛いですよね。

 

 

Q410-ひだまりPさんに問題です。μ'sのアニメで~

f:id:hidamarie:20180817222828j:plain

 

 これひだまりPも誰かに出したい良問ですね。

 

 

Q411-ひだまりPって特撮系(ウルトラマン・仮面ライダー~

f:id:hidamarie:20180817222750j:plain

 

 何故かひだまりPの少年時代はそういうものに全く縁が無かったですね。気づけば萌え豚、ラブライバー。ちかたないね。

 

 

Q412-何かひだまりPのAmazonほしいものリスト色々~

f:id:hidamarie:20180817222746j:plain

 

 最近はだいたいinゼリー1個ですますことが多いですね、ひだまりPのお昼。

 

 

Q413-善子のおけけの調査報告を頼んだものだ。もう~

f:id:hidamarie:20180817222743j:plain

 

 関連質問: Q386

 

 おおよそ皆様のイメージと違わなかったのではないでしょうか?

 

 

Q414-賞味期限切れの食べ物、期限から何日後まで~

f:id:hidamarie:20180817222740j:plain

 

 これは一人暮らしの宿命ですね。……いや、ひだまりPは嫁の穂乃果いるので一人暮らしじゃないですけどね。

 

 

Q415-ひだまりPさんの過去ツイートを遡っていたら~

f:id:hidamarie:20180817222737j:plain

 

 ……まぁその、自己責任でどうぞ。

 

 

Q416-何フェチですか?

f:id:hidamarie:20180817222706j:plain

 

 ほのフェチは言うまでもないと思いますが、スク水も好きですね。ブルマはそんなにでもないんですが、スク水はすごく好きです。

 

 

Q417-バラエティ番組とか見ますか?

f:id:hidamarie:20180817222704j:plain

 

 ほんとに大晦日の笑ってはいけないやつ以外完全にテレビ見なくなりましたね…

 

 

Q418-いつまでアイコンずら丸でいるの?

f:id:hidamarie:20180817222701j:plain

 

 戻ってます。また花丸ちゃんの誕生日あたりにアイコン変える可能性もなくはないですね。ひだまりPミーハーオタクなので。

 

 

Q419-うっかり穂乃果と海未ちゃんがレズ○ックスしているところを~

f:id:hidamarie:20180817222658j:plain

 

 もう「希」が出てきた時点でだめやんいややんンァッ兄貴と分かりますね。

 

 だめやんいややんンァッ兄貴については過去記事を参照下さい。

 

 

Q420-ひだまりPはお風呂に入る時まず何処を~

f:id:hidamarie:20180817222655j:plain

 

 鉄板ネタ。っていうか、質問者さんは何が知りたかったんでしょうね?今更か。

 

 

Q421-Super LOVE=Super LIVE!ってひだまりPと穂乃果ちゃんの~

f:id:hidamarie:20180817222614j:plain

 

 ラブライバーの間ではあまりにも有名な雑学。

 

 

Q422-ひだまりPは穂乃果ちゃん以外の股にシャングリラ~

f:id:hidamarie:20180817222612j:plain

 

 本音が漏れてしまっていますが、これは仕方ありません。ラブライブですからね、そういうこともあります。

 

 

Q423-スクフェスでUR何枚持ってますか?

f:id:hidamarie:20180817222608j:plain

 

 課金総額は………またの機会に。

 

【スクフェス】今までに課金した合計金額を計算してみた【ラブライブ!】 - ひだまりPはこう語った

 

 

Q424-子供生まれたら名前どーする?

f:id:hidamarie:20180817222605j:plain

 

 子供の名前シリーズは最初の頃に多く質問を頂いていた気がしますが、なんとなく久しぶりですね。

 

 

Q425-園田海未のイメージTシャツがもし作られるとしたら~

f:id:hidamarie:20180817222602j:plain

 

 まさかのまとめを見越した質問キタコレですね。この方にもまさか9ヵ月遅れでブログに載るとは思ってなかったんじゃないでしょうか。フフ。

f:id:hidamarie:20180817234509j:plain

 

穂乃果-もぎゅっと"LOVE"で接近中!のラストのチョコくれるシーン

ことり-アニメ1期4話でアルパカを愛でているシーン

花陽-アニメ2期6話でにこちゃんの物真似してるシーン

真姫-アニメ1期6話で希のビデオ撮影に抗議するシーン

凛-アニメ1期5話でにっこにっこにーを見た後の反応

絵里-アニメ1期10話でにこの顔面パックを見た時の反応

希-アニメ2期8話の回想で穂むら饅頭を食べてるシーン

にこ-アニメ2期5話のラストのシーン

 

 かなり適当ですが、こんな所ですかね。

 

 

Q426-新規URのルビィちゃんやばくないですか?

f:id:hidamarie:20180817222520j:plain

 

 パンクロック編のことですね。その次の常夏編URルビィもメチャカワだったので、ルビィちゃんはURに恵まれているメンバーの一人ではないでしょうか。ツイートで言及しているサーカス編ルビィはなんとこの後、引くことができました。

 

Q427-希ネタ定着してて草 いややんだめやんのワードを~

f:id:hidamarie:20180817222517j:plain

 

 希ちゃんに酷似してる某エロ漫画の人妻のことですね。ラブライラブライおやすみやんでググれ。

 

 

Q428-ひだまりPを掘りたい

f:id:hidamarie:20180817222515j:plain

 

 嘘を嘘と云々ですね。

 

 

Q429-新規URの悪ビィは引かないんですか?

f:id:hidamarie:20180817222512j:plain

 

 …あぁ、そしてこれに繋がるんですね。

【スクフェス】高坂穂乃果ちゃん誕生日記念!限定BOX勧誘+αを回してみた - ひだまりPはこう語った

 

 

Q430-頭に南・西・東・新・千歳 後ろに~

f:id:hidamarie:20180817222509j:plain

 

 ごめんググった。因みにツイートの答えは「桜内」です。

 

 

Q431-ラブライブのモブで誰が一番好き?

f:id:hidamarie:20180817222421j:plain

 

 これ最初「スクフェスのモブ」って意味だと思ってたんですけど、多分アニメのモブって意味ですよね。難しいですね。

 

 

Q432-ラブライブで一番歌声が好きなのは誰だぜ?ちなみに~

f:id:hidamarie:20180817222418j:plain

 

 ……と思ってたんですが、ソロライブⅢを聴いて何やかんやエリチが一番上手いと思うようになりましたね。

 

 

Q433-ルビィちゃんのおち○ちん落ちてたんですが~

f:id:hidamarie:20180817222416j:plain

 

 知りません。

 

 

Q434-そう言ってぷちぐるインストールするんだろ?

f:id:hidamarie:20180817222413j:plain

 

 あぁ~…この時期まだぷちぐるラブライブ!がリリースされてないんですね。どんだけこのブログの更新が滞ってたか分かりますね。

 

 

Q435-けものフレンズは見てましたか?

f:id:hidamarie:20180817222410j:plain

 

 アニメあるあるですね。

 

 

Q436-好きなアニメの制作会社とかありますか?

f:id:hidamarie:20180817222329j:plain

 

 京アニショップは友達と行ったことありますね。そう言えば。

 

 

Q437-○○○○だぜ!!

f:id:hidamarie:20180817222326j:plain

 

 下ネタ質問が多くて困っちゃいますよね。

 

 

Q438-穂乃果ちゃんのお股に夜ご飯あげてるときにかけたい~

f:id:hidamarie:20180817222323j:plain

 

 下ネタ質問が多くて困っちゃいますよね。(2回目)

 

 

Q439-コミケなどのイベントに行ったりしますか?

f:id:hidamarie:20180817222320j:plain

 

 ひだまりPはインドアオタクな上に人混みが大の苦手なので、おそらく行くことはないですね。本当に?

 

 

Q440-μ'sの楽曲のうち、穂乃果ちゃんが歌っていない曲で~

f:id:hidamarie:20180817222317j:plain

 

 これ。穂乃果ちゃんは何やかんやでバラード系が似合うんですよね。本人の性格とは対照的に、あんまり元気系ソングって感じじゃないですよね。まぁ、そこが魅力なんですけれど。

 

 

Q441-「○○だぜ」って口調はスギちゃんに影響されたんですか?

f:id:hidamarie:20180817222226j:plain

 

 スギちゃんてどんなんだっけ。ひだまりPテレビ見ないから芸人知らないんですよね。

 

 

Q442-μ'sとAqoursのメンバーで一番レイプ目が似合うのは?

f:id:hidamarie:20180817222224j:plain

 

 そういうプレイはある。(重要事項)

 

 

Q443-逆転裁判はどうなったんですか?1~3はストーリーが…

f:id:hidamarie:20180817222221j:plain

 

 逆転裁判面白かったですね。泣きべそかきながらツボ直そうとしてるはみちゃん可愛いぞ。

 

 

Q444-ほのまんの食レポお願いします

f:id:hidamarie:20180817222217j:plain

 

 ズルはよくない。ありがとうございました。

 

 

Q445-ダイヤちゃんのジャケ絵を見て一言。

f:id:hidamarie:20180817222215j:plain

 

 たぶんこれのことですね。

 f:id:hidamarie:20180711012218p:plain

 エロい。

 

 

Q446-今日はいい天気ですね。すきなエロ漫画のセリフなんですか?

f:id:hidamarie:20180817222123j:plain

 

 ラブライバー御用達エロ漫画ですね。

 

 

Q447-梨子っぽい語りで穂乃果に中○ししてくれませんか。~

f:id:hidamarie:20180817222120j:plain

 

 リラックス――♡

 いや、ひだまりPは別に芸で穂乃果とエッチをしているわけではないんですけどね。嫁と一緒でサービス精神が旺盛なんでしょうね。

 

 

Q448-ひだまりPが一番続きが作られるのを楽しみに~

f:id:hidamarie:20180817222117j:plain

 

 らき☆すた二期、やって欲しいですね。

 

 

Q449-ひだちゃんって穂乃果ちゃんが生理の時になにか~

f:id:hidamarie:20180817222114j:plain

 

 もっといたわれ。

 

 

Q450-今回のおさんぽラリーの5話のふれあい広場でのやりとり~

f:id:hidamarie:20180817222112j:plain

 

 これですね。淡島水族館のふれあい水槽でのやりとり。

 

 

Q451-どきどき文芸部ってゲームプレイしました?もし~

f:id:hidamarie:20180817222022j:plain

 

 

 ドキドキ文芸部!(原題: Doki Doki Literature Club!)、Steamで無料でプレイできるギャルゲーですが、普通のギャルゲーとは一味も二味も違う衝撃的な展開でかなり話題を呼んだゲームです。最近はVtuberのキズナアイ姉貴が実況したり、知名度が広がるにつれて致命的なネタバレがどんどん広まりつつあるので、これを呼んだ兄貴もまずはやってみて欲しいですね。がんばルビィ!

 

 

Q452-うまい棒何味が好き?俺コンポタ

f:id:hidamarie:20180817222018j:plain

 

 ここ「漏れは人間。」って言わないと。ひだまりP失態。

 

 

Q453-なーにが「めんつゆ男子」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20180817222012j:plain

 

 この場合、穂乃果がめんつゆ女子なのでは?そもそもめんつゆ男子がどこから来たのか分からないですね。まぁ、なんでも、いいですけど。

 

 

Q454-ひだまりPって百合嫌いなの?やっぱホモじゃん(呆れ)

f:id:hidamarie:20180817222010j:plain

 

 これは我ながら名言。

 

 

Q455-あばよひだまりP、お前には○んでもらう 俺が~

f:id:hidamarie:20180817222006j:plain

 

 僕たちはひとつのひだまりP……?

 

 

Q456-やっぱりダイヤちゃんって太ももが限りなくエッチだと~

f:id:hidamarie:20180817221923j:plain

 

 まぁ、そうですね。

 f:id:hidamarie:20160423031451j:plain

 こんなん即ハメダイヤモンドやん…いや、なんでもないですよ。

 

 

Q457-ひだまりPさんはμ's、Aqoursのメンバーの姉妹で~

f:id:hidamarie:20180817221920j:plain

 

 姉妹だっつってんだろ!!(質問者も)

 

 

Q458-ひだまりPには悪いけど俺の中で穂乃果って生理中~

f:id:hidamarie:20180817221917j:plain

 

 いたわれ。(2回目)

 ラブライブ!アニメ中に明確な生理の描写はありませんが、脚本やキャラクターの言動の支離滅裂さに説明をつける為に生理周期によるメンタルの変化が引き合いに出されることが多々あることからもラブライブ!考察界隈では非常に重要なファクターになっていますね。ファクターって何だろう。

 

 

 

 

Q459-ルビィ「うゅ…」ダイヤ「あらルビィ、~

f:id:hidamarie:20180817221914j:plain

 

 これはラブライブ!サンシャイン!!のごく普通な会話ですね。ひだまりPもいちラブライブ!ファンとしてこういうほのぼのしたファン同士の交流をしていきたいですね。

 

 

Q460-ふと気になったのですが、ひだまりPさんはグロ系~

f:id:hidamarie:20180817221912j:plain

 

 f:id:hidamarie:20181209011517j:plain

 グロいのは千歌ちゃんでしょう!?


 ひだまりP結構ビビリですよね。

 

 

Q461-Sunny Roadです。ゆるキャン△でスパイス的によく挟まれる~

f:id:hidamarie:20180817221823j:plain

 

 キョンは偉大。

 

 

Q462-やっぱりガルパンは武部沙織ちゃんなんですよ。~

f:id:hidamarie:20180817221820j:plain

 

 パンツァーフォーって言えばいいと思ってない?

 

 

Q463-シレン好きなのでブログで読みたいなあ。昔~

f:id:hidamarie:20180817221817j:plain

 

ひだまりP、有言実行

 

 GBの神ゲー「風来のシレンGB 月影村の怪物」は名作なので是非遊んでほしいですね。

 

 

Q464-家に東條希ちゃんが遊びに来たらなんとしもこれは~

f:id:hidamarie:20180817221813j:plain

 

 たしかに希ちゃんは子宝のご利益がありそうですね。

 

 

Q465-東條希ちゃんとの泣ける思い出はありますか?~

f:id:hidamarie:20180817221810j:plain

 

 ことりちゃんだけは優しい。

 

 

Q466-まだアニメ化されていない作品でアニメになって欲しい~

f:id:hidamarie:20180817221724j:plain

 

 よつばとアニメ化して欲しいですけどね、ひだまりPも。

 

 

Q467-スクフェスのイベントで一番好きなのは何?~

f:id:hidamarie:20180817221721j:plain

 

 メドフェスいまだに来ないと思ったら、3曲連続でプレイするという方式自体は最近意外な形で再登場しましたね。

 

 

Q468-穂乃果で毎日抜くんですか?抜く時は~

f:id:hidamarie:20180817221718j:plain

 

 そうですか。

 

 

Q469-ダイヤちゃんを僕にください

f:id:hidamarie:20180817221715j:plain

 

 ダイヤちゃんは身持ちが堅いからね、ちかたないね…ルビィとエッチできるなら良くない?

 

 

Q470-ルビィっぽい語りで穂乃果ちゃんにフェ○させてくれませんか~

f:id:hidamarie:20180817221712j:plain

 

 電撃G'sマガジンの1ページに乗ってても違和感ないですねこれは…

 

 

Q471-子ども好き?何人ほしい?

f:id:hidamarie:20180817221614j:plain

 

 決まった。(決まってない)

 男の子だったら入学できないじゃん………

 

 

Q472-アニメ二期の果南のこと許せてる?

f:id:hidamarie:20180817221611j:plain

 

 2期の松浦果南ちゃんは1期でのおっぱいキャラに続いて取って付けたような怖がりキャラでいわゆる「ギャップ萌え」を狙ってきましたが、μ'sのエリーチカの時とは異なり貧弱・妹キャラが多数存在するAqoursの中ではむしろマイナス効果であったと言わざるを得ません。

 また「頑固親父」と称されるキャラをそれまで貫いてきて、2期においてもそのポジションを貫いてきた中で唐突な怖がり設定を持ち出されてもその落差について行けなかった面もありますね。

 従来のお気楽で姉御肌な所をなぜ活かしてやれなかったのか…いやむしろ活かそうとした結果があの6話なのか、果南の業は深い。

 

 

Q473-結婚相手に求めるリアルな条件

 

 うまい!(うまくない)

 

 

Q474-ひだまりPがダイヤさんを主人公にSSを書くとしたら~

f:id:hidamarie:20180817221606j:plain

 

 後輩ダイヤちゃんはいいぞ。ひだまりP的にはμ's1年生組とAqours3年生組が同い年くらいの距離感が一番しっくり来るんですよね。アニメのダイヤちゃんにはμ's信者という謎設定が付加されているので穂乃果と出会ったら気づいてしまうと思うんですが、それよりもスクールアイドルやってたけどμ'sのことは大して興味無かったダイヤちゃんと大学でたまたま出会った高坂先輩という関係の方がストーリーが膨らみませんか?お気楽でちょっと抜けてる高坂先輩を見てダイヤちゃんも最初はこの人と馬が合いそうにないと感じるんだけど、なぜか高坂先輩の周りに人が集まってくる不思議な魅力だったり、一度決めたら一直線で頑固な所にかつての後輩の千歌さんと接しているような懐かしい気持ちになりいつの間にか目が離せなくなっている。一方、穂乃果もAqoursやダイヤのことは知らなかったけど、ダイヤちゃんの真面目で頼りになるけれど融通が利かなくて周りから浮いてしまいがちな所に幼馴染の海未に似たものを感じ、放っておけないと思い気づいたら何かにつけて一緒に行動するようになって、いつの間にか「穂乃果さん」「ダイヤちゃん」と呼び合う仲に。そんなある日穂乃果の家に招待されたダイヤは穂乃果の部屋の写真立ての中できらびやかな衣装を着て仲間とステージに立つ穂乃果の姿を見て、ほんの数ヶ月前まで自分も柄にもなく仲間とアイドル活動なんてやっていたことを思い出してふと懐かしくなり、「あら?もしかして穂乃果さんも…  っていうか長い長い。話が長い。えっ何?穂乃果がダイヤと同じレベルの大学行けるわけないだろって?うるせぇスクールアイドルはどこまでだって行けるんだよ!

 

 

Q475-ひだまりP、穂乃果ちゃんとの○ックスの詳細を毎日~

f:id:hidamarie:20180817221602j:plain

 

 ひだまりPがラブライブ!は奔放な性だと言うのはなにもただ肌を露出したりエロティックに傾倒すればいいというものではなく、こういう「本質的」な話なんですよね。

 質問者兄貴、童貞のくだり要る?

 

 

Q476-女です。最初ひだまりPさんのツイートを見てμ'sやAqoursに~

f:id:hidamarie:20180817221509j:plain

 

 ひだまりPのツイートやブログにこういう印象を持ってくれて感無量です。ありがとうございます。

 

 

Q477-ゲームが昔から好きじゃないからスクフェスもしてないんだが、やっぱり~

f:id:hidamarie:20180817221506j:plain

 

 やってなくてもいいけど、やった方がいいですね。

 

 

Q478-ごちゃんのラブライブ!板とか見る?

f:id:hidamarie:20180817221503j:plain

 

 そういうのまだ有るんですねぇ…

 

 

Q479-ひだPみかん鍋やったから、次はチーズケーキ鍋ですよね?

f:id:hidamarie:20180817221500j:plain

 

 シャイ煮(小声)

 

 

Q480-1万歩譲って穂乃果は諦めましょう。ですがひだまりP~

f:id:hidamarie:20180817221457j:plain

 

 っていうか、Q469と同じ奴だろ。

 

 

Q481-からかい上手の高木さんのエンディングは1番どれが~

f:id:hidamarie:20180817221407j:plain

 

 「からかい上手の高木さん」は良アニメでしたね。ムダに話が広がらずに、最後までぶれずによく纏まっていたと思います。

 

 

Q482-私は五十四歳の子供も要る会社員です。最近妻が夜の相手を~

f:id:hidamarie:20180817221404j:plain

 

 重い重い!

 

 ラブライブ!も大変ですね。何の本のことを言ってるのか分かる方が居たら教えて…もらえなくてもいいです。

 

 

Q483-よつばと!で特に好きな話教えてくださ~い

f:id:hidamarie:20180817221402j:plain

 

 風香の失恋回も加え入れろ~?

 

 

Q484-ソロライブ感想ブログ待ってます

f:id:hidamarie:20180817221358j:plain

 

 ………やっべ。

f:id:hidamarie:20181209183016j:plain

 

 完全にタイミングを逸した感がありますね?まま、これからこれから。

 

 

Q485-月影村の攻略お疲れさまです。ひだまりPはソシャゲ以外では~

f:id:hidamarie:20180817221355j:plain

 

 逆転裁判、中学の時にハマって以来でしたが今やっても面白かったですね。

 

 

Q486-鬼畜が好きならダクソとかやれ

f:id:hidamarie:20180817221257j:plain

 

 ひだまりPたぶんゲーム下手なんですよね。特にアクション系は。

 

 

Q487-うっかり前戯で出てしまった時はどうしていますか?穂~

f:id:hidamarie:20180817221254j:plain

 

 らしいです。

 

 

Q488-この前、寝ているお前をレ○○したぜ。俺はお前に○付けしたぜ~

f:id:hidamarie:20180817221251j:plain

 

 しあわせ家族計画。

 こういう怪文書がたまに送られてくるのが質問箱の面白いところでもありますね。

 

 

Q489-やんやんっ○○(で)ちゃいそうです!大変、~

f:id:hidamarie:20180817221248j:plain

 

 「みんなで作るμ'sの歌」かな?既にミはμ'sicのミの世界観ですねこれは…

 

 

Q490-「だいたい穂乃果はまだ高校生なのですよ!?そんな穂乃果に~

f:id:hidamarie:20180817221245j:plain

 

 ドリフのコントかよ。(ではない)

 

 

Q491-高木さん見てたんですか!?最終話だけでも~

f:id:hidamarie:20180817221108j:plain

 

 

 ほんとこれ。記事にはしてないけど許してね…

 

 

Q492-曜ソロフルの感想求む。

f:id:hidamarie:20180817221104j:plain

 

 書きました。曜ちゃんのBeginner's Sailingは名曲なのに勿体無いですね…


 

Q493-月影村出口クリアおめでとう これを機に他の~

f:id:hidamarie:20180817221102j:plain

 

 シレンシリーズは1年か2年前にシレン5にハマって結構やり込んでたんですよね。4も面白かったです。

 

 

Q494-善子ちゃんはワイが貰ってええか?

f:id:hidamarie:20180817221059j:plain

 

 貰ってないわよ!!!

 

 

Q495-富山県民としてひだPにアドバイスを送るぜ。~

f:id:hidamarie:20180817221055j:plain

 

 これひだまりPが富山ホタルイカ遠征に行ってる時にアドバイスくれたやつですね、その節は本当にありがとうございます!残念なことに兄貴のオススメしてくれた場所は回れませんでしたが…

 

 

 

Q496-ひだまりPが一番好きな悪役キャラは?

f:id:hidamarie:20180817220838j:plain

 

 ルザミーネちゃんはカワイイよね。アニメは見てないけど……

 

 

Q497-座右の銘を教えてください!

f:id:hidamarie:20180817220835j:plain

 

 昭和の大棋士、大山康晴十五世名人の名言ですね。一見して絶望的な状況に思えても、落ち着いて盤面を見渡せば不思議と道が見えてくるもの。しかしそれは状況が悪い時でも諦めずに最善を尽くす心から生まれてくると。漫画「ハチワンダイバー」でも引用されていました。

 

 

Q498-ヒナまつりで好きなキャラ教えてください

f:id:hidamarie:20180817220832j:plain

 

 ヒナまつり、アニメは見ました。見て…あれ、全部見たっけ?途中でやめちゃったような気もしてきた。ふふっ。そういうことあるよね。

 

 

Q499-2年前のアニメになるが「無彩限のファントムワールド」の川神舞先輩を~

f:id:hidamarie:20180817220830j:plain

 

 わかる。

 

 

Q500-ほのかとの子供の名前は考えてますか?あと~

f:id:hidamarie:20180817220827j:plain

 

 よく聞かれる質問ですね。マルちゃんは安産型だし、子宝のご利益がありそう。子宝のご利益ってさっきも言った気がしますね?何の話だったっけ…

 

 

おわりに

 

長い!!!

 

 質問箱まとめ記事、まさかこんなに質問を沢山頂くとは思わず軽いノリで作ったら1記事50問ではとても間に合わず、今回から100問にしたんですが2万4千文字くらいになっちゃいましたね。重かったらごめんなさい。ぽまいらの愛の力です。

 

 回答から記事掲載まで現在8ヵ月遅れとなってしまっていますが、気長に待って頂けると幸いです。

 

 質問は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

 

 

 それでは!

 

 

次回記事(Q501~Q600まで)

 

 

前回記事(Q351~Q400まで)