ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱『百問百答』Part11【18年7月下旬まで】

f:id:hidamarie:20181231154950j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」において、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。

 今回はQ601~Q700まで、時期的には2018年7月下旬くらいまでに頂いた100問となります。質問は随時募集しておりますので、お気軽にどうぞ!

 

 

続きを読むからどうぞ!

 

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q601~Q700

 

2018年5月15日~

 

Q601-ひだまりPさんなら理解してくれると思うんですけど、~

f:id:hidamarie:20181230032706j:plain

 

 「これはない」と思ったラブライブ略称ランキング、先日ついにAqoursバージョンを更新させて頂きました。

 

 

 

Q602-ひだまりPさん朝はパン派?ご飯派?それとも~

f:id:hidamarie:20181230032702j:plain

 

 「ぎょうざ」かと思った。

 f:id:hidamarie:20181221144136j:plain

 

 

Q603-ぷちぐる、指が太いから誤タッチ多いの俺だけ?~

f:id:hidamarie:20181230032700j:plain

 

 そんなわけなかったですね。普通に今はスマホで快適プレイしてます。スクフェスはiPadだけどね。

 連鎖作ってる途中で間違えてタップして消しちゃうのはぷちぐるラブライブのあるあるですね。

 

 

Q604-アニメ2期の感想ブログ、千歌ちゃんを頑なに本名で呼ばないし~

f:id:hidamarie:20181230032657j:plain

 


 流石にこれは腐ったみかんと呼ばれてもちかたないね……まぁ言うまでもないことですが…別に千歌ちゃんが嫌いなわけではなくて、ひだまりPはDDなので勿論千歌ちゃんも大好きですよ。でもあれは…ねぇ?

 

 

Q605-自動車税の支払いでマジで顔が青ざめたマン~

f:id:hidamarie:20181230032654j:plain

 

 ひだまりPの2018年は特にカーナビがご臨終したり車検があったりと金ばかりかかる1年でしたね。でもマイカーは手離せないんだよなぁ…

 

 

Q606-吉野家、すき家、松屋、どの牛丼派?俺吉牛

f:id:hidamarie:20181230032623j:plain

 

 毎日吉牛はキツいけど、松屋なら定食メニューが豊富で飽きませんからね。

 

 

Q607-μ'sに満ちていてAqoursに足りないもの/Aqoursに~

f:id:hidamarie:20181230032620j:plain

 

 なるほどね。

 

 

Q608-なーにが「バンドリ!」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20181230032618j:plain

 

 「バンドリ!」は実はアニメ全話観てました。確かメンバーの最後の子が加入する回と、その時の曲がグッと来ましたね。

 

 

Q609-でもダイヤって束ねた札束めくるのすげえ速そうだよな、昔の~

f:id:hidamarie:20181230032616j:plain

 

 「でも」が何の「でも」だったのか今となっては不明ですが、確かにダイヤちゃん、お金数えるの似合いますよね。アニメでもシャイ煮の売上勘定してニヤニヤしてましたしね。

 

 

Q610-アカウント名のhidamarie_winのwinって何に~

f:id:hidamarie:20181230032614j:plain

 

 ツイッター、IDを変えられるのって地味に自由度高いですよね。しかもIDを変えて空いたIDは別の人が使えるっていうのも凄いですね。

 

 

Q611-スクフェスまだ始めたてであんまり分からんですけど~

f:id:hidamarie:20181230032547j:plain

 

 フレンド人数に上限があるのでお約束はできかねますが…

 

 

Q612-山○メンバーが別にヤった訳でもないのにめちゃくちゃ大事に~

f:id:hidamarie:20181230032545j:plain

 

 常識改変アプリかな?

 

 

Q613-新規URのダイヤちゃんはもうとっくに引きましたよね?

f:id:hidamarie:20181230032543j:plain

 

 いつの新規URダイヤちゃんだろう。たぶん時期的におとぎ話編ですかね。イケメン狼ダイヤちゃんだ。

 ふふっ…その日は来たけどね。

 

 

Q614-スクフェスのお気に入りダイヤちゃんはそれですか?僕は~

f:id:hidamarie:20181230032541j:plain

 

 これはマジ。

f:id:hidamarie:20190119220755j:plain

 ダイヤちゃんのお団子ってめちゃシコなんですよね。お団子に結うだけでダイヤちゃんの美しさに溌剌とした元気さが加わって最高なのに、この美脚のチラリズムが…素射です。

 

 

Q615-非オタとの関わりの上で心がけていることは?

f:id:hidamarie:20181230032539j:plain

 

 ファンならばこそマナーを守ることは心がけたいですね。

 

 

Q616-最近暑いですわね…こう暑いとおたくの高坂さんすぐ薄着に~

f:id:hidamarie:20181230032506j:plain

 

 

 ほんと?

 

 

Q617-好きな動物とかいますか?

f:id:hidamarie:20181230032504j:plain

 

 昔飼ってたんですよね、柴犬。

 

 

Q618-フォローしてる人で、この人すげぇなぁあいつ~

f:id:hidamarie:20181230032500j:plain

 

 なんだこいつ。

 

 

Q619-ひだまりPと1日遅れで淡島謎解き行ってきたぜ。あと1日~

f:id:hidamarie:20181230032458j:plain

 

 時はまさに世紀末 澱んだ沼津で僕らは出逢った~…

 

 

Q620-兄弟とかっていますか?

f:id:hidamarie:20181230032421j:plain

 

 まぁ、これはその通りなので特段補足することはないですね。

 

 

Q621-やっぱり長年穂乃果を抱いてるとひだまりPアンチとか~

f:id:hidamarie:20181230032413j:plain

 

 ひだまりPのアンチするほど暇な奴がいたら見てみたいですよね。

 

 

Q622-そういえばμ'sの2期7話のダイエット回、~

f:id:hidamarie:20181230032342j:plain

 

 アニメラブライブ!サンシャイン!!では花丸が太るかと思いきや変化球で来ましたね。どうでもいい裏話は置いといて。

 

 

Q623-Sunny Roadです。黒澤ダイヤちゃんは何をもってして処女だと~

f:id:hidamarie:20181230032337j:plain

 

 最後のが言いたかっただけだろ。

 まぁそうですね、Aqoursは基本全員性行為経験済みの中でダイヤちゃんだけが処女だというのは一般的にもよく言われている説ではあります[要出典]

 

 

 

Q624-なーにが「日大タックル」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20181230032334j:plain

 

 質問箱で振り返る時事問題。

 

 

Q625-果南「私のスタンド”レッツ・ハグ(愛の潜水)”の攻撃を受けた者は~

f:id:hidamarie:20181230032332j:plain

 

 オナニーの声である必然性ある??梨子ちゃんはペイズリー・パーク的なスタンド能力が似合いますね。

 

 

Q626-ひだまりPはちょくちょく旅行記事を挙げていますが、記事に~

f:id:hidamarie:20181230032251j:plain

 

 香川うどん巡り、最近行ったので近い内にレポします!

 

 

Q627-絵里ちゃんと騎乗位セッ○スする夢を見たことがあります。以前から~

f:id:hidamarie:20181230032249j:plain

 

 この兄貴しこりんぼ大会言いたかっただけでしょ。

 

 

Q628-なーにが「アメフト」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20181230032243j:plain

 

 「亀太」ちょっとウマくないですか?ウマくない?そっか…

 

 

Q629-ラブライブ!以外に作品の聖地巡礼をした作品を教えてください!

f:id:hidamarie:20181230032205j:plain

 

 沼津巡礼記事でもそんなような事を語っていましたが、それでいくと沼津の存在は大きかったですね。

 

 

Q630-ぷちぐるラブライブ、善子と果南で編成すると毎回「こいつら~

f:id:hidamarie:20181230032131j:plain

 

 同じAqours内でこれ確認されるのは確かに鬱陶しいですね。でも実際一緒に編成すると見にくい時はあるんだよなぁ…

 逆にこの確認出ないのにめちゃめちゃ紛らわしいのは聖良と理亞なんですよね。



Q631-5月5日にひだまりPさんが答えてくれた「スクフェスのEXで簡単な~

f:id:hidamarie:20181230032042j:plain

 

 これはQ584の兄貴ですね。おめでとうございます。

 

 ひだまりPもスイング、ちょろっとだけできるようになりましたね。12月には「聖なる日の祈り」MASTERをフルコンすることができました。

 

 

Q632-ひだまりP度々車中泊してますが、車は何乗って~

f:id:hidamarie:20181230032040j:plain

 

 ホンダのN-ONEでいつも車中泊してますが、後部座席フラットにしても足を伸ばせないので車中泊向きの車とは言い難いですね…N-BOX欲しいなぁと思ってます。

 

 ノートPCはドライブレコーダーのデータが上書きされる前に一時保存する用途でも使ってますね。

 

 

Q633-ほのまんは臭いと言うけど実際どうなの?

f:id:hidamarie:20181230031956j:plain

 

 なんでこの質問載せたの??まぁいいや。

 

 

Q634-サンシャインのアニメ二期を通して、一話開始前から好感度が~

f:id:hidamarie:20181230031900j:plain

 

 言うほどアホダイヤ返上してたか…?いやまぁでも、1期2話や1期10話を考えれば見違えるようでしたからね。単独回もありましたしね。まぁラブライブ!シリーズは本筋を成立させるために細かい矛盾点をあえて無視した造りになっていて、その歪みを大抵誰かしらが一手に引き受けてるんですが、アニメ1期ではそれがダイヤさんで2期では千歌(&梨子)だったってことですよ。

 

 

Q635-チカ太「リコえもーん!またMariアンとかな夫にいじめられたよー~

f:id:hidamarie:20181230031811j:plain

 

 何の意図で質問したんだよ。まま、いいんですけどね。

 

 

Q636-ちょっと前にショートヘアのダイヤちゃんが2次創作界隈で~

f:id:hidamarie:20181230031809j:plain

 

 まぁ、そうですね。

 

 

 

Q637-善子「曜さん、昨日終バス降りてから慌てて走って家に帰ってたけど…~

f:id:hidamarie:20181230031804j:plain

 

 この時期ショートコントみたいな質問をよく頂いてましたね。

 

 

Q638-ダイヤさんの好きな体位はなんですか?

f:id:hidamarie:20181230031644j:plain

 

 推しメンの好きな体位を質問される男。

 まぁ…書いてある通りですね。ダイヤちゃんに謝れ。

 

 

Q639-すたみな太郎のブログ読んだぜ。ただ休日にメシ食いに~

f:id:hidamarie:20181230031641j:plain

 

 「すたみな太郎」へランチに行った記事ですね。

 

 この記事、何故か地味にひだまりPのブログトップに頻繁に登ってくるほどアクセスが多いんですよね。それはともかく、ひだまりP決して「すたみな太郎」をディスるつもりはなくて…というかすたみな太郎に味を求めてないですからね。あそこは食べ物を扱うテーマパークだと思ってるので。

 

 

Q640-ひだまりP最近ドライブはいいにしても温泉行きすぎじゃね?もしかして~

f:id:hidamarie:20181230031639j:plain

 

 まぁ、温泉は良いってことですよね。

 

 

Q641-ひだまりP家に洗濯機あんの?文化的な生活送ってるひだまりPに失望~

f:id:hidamarie:20181230031636j:plain

 

 書いてある通りです。

 

 

Q642-何でもセッ○スに変換するからメンタルめちゃくちゃ強そう…のくせに~

f:id:hidamarie:20181230031545j:plain

 

 そうとしか言い様がないですね。

 

 

Q643-所謂「中の人」に興味がないひだPさんにも、是非μ'sファイナルの~

f:id:hidamarie:20181230031540j:plain

 

 この後Aqours 4thライブ現地参戦を経てμ'sファイナルのBDを買い、兄貴の言う「輝夜の城で踊りたい」ライブを観たひだまりP…実に半年後の事でしたね。そのときの話は、また別の記事で。

 

 

Q644-ソロライブ3で、ひだまりPさんが特に好きだったものって~

f:id:hidamarie:20181230031412j:plain

 

 さようならへさよなら!ことりソロは本当に芸術的。何ですかあのウィスパーボイス。もはや催眠音声でしょ…

 

 

Q645-既にどこかで触れてそうな気もするんですが「愛は太陽じゃない?~

f:id:hidamarie:20181230031410j:plain

 

 これについては全曲ランキングの記事で語っ…たかと思ってたんですが、「私と、あなたと、ココから生まれる未来☆」がシモネタっぽいという事しか書いてなかったですね…まぁ…ツイートの通りです。

 

 

Q646-ブログはどのようにして編集してるんですか?画像の転送とか~

f:id:hidamarie:20181230031229j:plain

 

 意識の低すぎるはてなブロガーなので。

 

 

Q647-空BiBi記事読みました。めちゃくちゃ笑わせてもらいました。~

f:id:hidamarie:20181230031152j:plain

 

 これですね。

 

 皆様から募集したラブライブ!歌詞の聴き間違い集、通称空BiBiアワーも掲載しています。

 

 

Q648-ブログ読んでるんですが、某巨大掲示板のラブライブ板で~

f:id:hidamarie:20181230031149j:plain

 

 いや、本当ですよ。

 

 

Q649-ライブでの声優さんの着替え時間にいわゆる幕間ドラマが~

f:id:hidamarie:20181230031147j:plain

 

 4thライブだとこれ無かったですね。3rdにはあったんだろうか。ひだまりP、BDを鑑賞予定なので楽しみですね。ルビィちゃんがスイートポテトの霊に取り憑かれるくだりって、「近未来ハッピーエンド」のアジのくだりと似たようなもんですかね?要確認。

 

 

Q650-桜内梨子です。波風を立てたくないので「男性のものに、~

f:id:hidamarie:20190318224348j:plain

 

 アイドル的にはノンケの方が波風立つと思うんですけどね、これもうわかんねぇな。

 ツイートの内容はクッソキモいですけど、まぁ確かに梨子ちゃんには誘い受け属性があると思いますので否定はできかねる所ですね。

 

 

Q651-近未来ハッピーエンドで「私」が実は「君」のこと好きで~

f:id:hidamarie:20190318224808j:plain

 

 これはちょっと同意できないですね。恋愛脳というか考えた奴絶対Printempsファンだろ。

 書いてあるように、東條希の「純愛レンズ」以来の純粋な恋の応援ソングという所で、CYaRon!らしい友達想いなメンバーカラーが光っていうのがこの曲の原点だとひだまりPは思っているんですよね。これじゃまた青く透明な私になっちゃうよ。

 

参考:

Aqoursユニットシングル・CYaRon!-「近未来ハッピーエンド」感想など - ひだまりPはこう語った

 

 

Q652-いつもラブライブカラオケでアイマスの曲も歌ってますね~

f:id:hidamarie:20190318230408j:plain

 

 TOP3は狭すぎるんだよなぁ…「眠り姫」「inferno」「ALRIGHT*」「THE IDOLM@STER」「CHANGE!!!!」「Brand New Day!」エトセトラエトセトラ…

 ブログ初期にはシンデレラガールズのCDレビューとかやってましたね。今となっては懐かしいですが…

 

 

Q653-でしょう?きっと輝いて~

f:id:hidamarie:20190318231027j:plain

 

 アニメ版アイドルマスターの名曲「私たちはずっと…でしょう?」は我らが神*1が作詞をしている曲なんですが、当初攻め過ぎたタイトルであったためにアニメスタッフによって曲名を変えられて神がお怒りになったという事件があったんですよね。そういういざこざがあって最終的にこのタイトルに落ち着いたんですけど、まぁ…そうですよね。言われてみれば「これしかない」って思わせるのはもう、脱帽するしかない。



Q654-空BiBiアワーにFuture Styleのことりソロパート「解放したら~

f:id:hidamarie:20190318231345j:plain

 

 雑な返事するな。いやまぁ、掲載済みです。ありがとうございました!

【空耳】ひだまりPが勘違いしていたラブライブ!楽曲の歌詞シリーズ総集編 - ひだまりPはこう語った

 

 

Q655-ひだまりPのスクフェスコレクション見たけどさぁ…~

f:id:hidamarie:20190318231650j:plain

 

 これは去年の2月に投稿した「スクフェス累計課金額を計算してみた」の記事ですね。

 

 この記事の後、スクフェス5周年のUR確定チケットで件のUR[ハートキャッチ♪]黒澤ダイヤちゃんをお迎えできたので、ウソは言ってないですよ。ひだまりPラブライブ!のことでウソついたことないです。

 

 

Q656-スクフェス暦3年になりますがいまだにmasterのスイングに~

f:id:hidamarie:20190318232018j:plain

 

 これ結構最近になってやっとEXPERTのスイング曲が出て多少難易度低めで練習できるようになりましたね。(順序が)違うだろ~!?

 

 

Q657-夏くらいに沼津行ってみたいと思っていたのでブログ記事参考に~

f:id:hidamarie:20190318232200j:plain

 

 「浦女ま○こで優勝」っていうのはラブライバーの間で使われているスラングで、「沼津へ言ってラブライブ!サンシャイン!!の聖地の雰囲気を楽しむ」って意味ですからね。ひだまりPが悪いんじゃないので。

 まぁ実際、これから初めて沼津…というか静岡に行く方がいるならさわやかは絶対外せないですね。うどん県みたいに静岡もさわやか県って改名するべきなんですよね。

 

 

Q658-3次(声優)に関心の無いひだPニキにも、死ぬまでに一度で良いから~

f:id:hidamarie:20190318232429j:plain

 

 こんな事言ってたひだまりPがこの数カ月後いきなりAqours 4thライブに現地参戦するために東京ドームまで行ったんだから分からないですよね。ふふっ…

 

 

Q659-さんざん課金したけど狼ダイヤさんは出なかったのに、~

f:id:hidamarie:20190318232647j:plain

 

 まぁウエディング編穂乃果が永遠に出てくれなくて結局シールSHOPでお迎えしたひだまりPにしてみれば…ふふっ、ファッキンビッチ桜内。


 

Q660-7問正解の松浦です。ひだまりPガチ勢(自称)として、~

f:id:hidamarie:20190318233337j:plain

 

 これはアレですね、「自分に関するクイズ」を作成できるホームページでひだまりPが作ったやつですね。

 

 まだ挑戦できるみたいです。しなくてもいいけどね。因みにこういう問題が出ます。

 

 f:id:hidamarie:20190318233623j:plain

 サービス問題過ぎる。

 

 

Q661-元札幌市民です。函館名物といえば誰もが口を揃えて~

f:id:hidamarie:20190318233848j:plain

 

 入らないけど(行かないとは言ってない)

 見かけたらっていうか、「カリフォルニアベイビー」さんはラッキーピエロベイエリア本店のすぐ隣にあるんですけどね。この時は北海道函館まで出向いてSaint Snowの聖地巡礼をしていました。詳しくは下の記事にて。

 

 

Q662-ブログでオススメしてた寿太郎みかん(100%○搾り)ジュース~

f:id:hidamarie:20190318234145j:plain

 

 寿太郎みかんを使った「mitu」ジュースは沼津へ行ったら絶対買ってみて欲しいものの1つですね。NEOPASA駿河湾沼津で売ってます。JAなんすんの寿太郎みかんジュースより明らかに美味しいですよ。

 

 

Q663-先ほどの質問とは別人だけど、ワイもことりちゃんのFuture Style~

f:id:hidamarie:20190318234351j:plain

 

 聞こえるんかい!これも掲載済みですね。

 

 

Q664-暇があればでいいんでひだPのDoki Doki Literature Club!の~

f:id:hidamarie:20190318234538j:plain

 

 ごめんこれ、記事書こうとしてお蔵入りになりました……

 『Doki Doki Literature Club!』通称「ドキドキ文芸部!」はSteamにて無料配信されているゲームで…これはもう絶対実際にプレイして確かめてみて欲しいんですよね、ネタバレがあると台無しになっちゃうので。

 最近ではキズナアイちゃんとかがこのゲームのプレイ動画を投稿していたり、徐々にネタバレを自重しない動きが広がっているので、もしこれを読んでいるあなたがまだこのゲームのネタバレを知らないのであれば兎にも角にもやってみることをオススメします。

 

 

Q665-空BiBiアワーです。「さかなかなんだか?」の「ねぇ私は~

f:id:hidamarie:20190318234919j:plain

 

 モーゼかな?これも掲載済みですね。

 

 

Q666-お久しぶりです。ルビィちゃんのおち○ちんです。~

f:id:hidamarie:20190318235036j:plain

 

 イカれたメンバー紹介するぜ!

 

 

Q667-あなたのいいね欄に楽天ウエディングアカウントのものが~

f:id:hidamarie:20190318235237j:plain


 まぁひだまりP、婿に入る予定ですからね。楽天ウエディングのアカウントは海未ちゃん兄貴が言うからにはいいねしたんだと思いますが当時から全く見に覚えがなくて戦慄しましたね。

 

 

Q668-なーにが「ワールドカップ」だっつーの。ひだまりPは勿論

f:id:hidamarie:20190319002332j:plain

 

 はいはい。

 

 

Q669-ひだまりPの他にもμ'sやAqoursにスタンド使いっているんですか?

f:id:hidamarie:20190319002426j:plain

 

 だから貴女はマンモーニ!なのですわ!

 

 

Q670-がんばルビィを多用するひだまりPさんが知らなそうな情報。海外では~

f:id:hidamarie:20190319003448j:plain

 

 これはガチ有能兄貴。ガチでひだまりPが知らない情報でしたね…

 

 

Q670-えっもしかしてひだまりP今までSchool Idol Diary読んだこと~

f:id:hidamarie:20190319003657j:plain

 

 覚えた単語をすぐ使う(あるある探検隊)

 いや…これはまぁ実際のところ弁解の仕様もないんですが、まぁアレですよ。ちゃんと読んだから許してのっぽパンってね…

 

 

Q671-ひだまりPさんが穂乃果ちゃんを好きになった理由とかあるんですか?

f:id:hidamarie:20190319004002j:plain

 

 ラブ・ストーリーは突然に。

μ's 4thシングル「もぎゅっと”LOVE”で接近中!」感想-「ほのかラブ」の根源がここにある - ひだまりPはこう語った

 

 

Q672-函館まとめ記事楽しみにしてナス!サンシャインwalker2~

f:id:hidamarie:20190319004146j:plain

 

 はぁ~…函館、週一くらいで行きたいですね。これからSaint Snowの足跡を追っていかれる方はひだまりPのブログをちょっとでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

Q673-空耳ネタの提供を 真夏は誰のモノ?1番冒頭より~

f:id:hidamarie:20190319004445j:plain

 

 個人的に好きなやつです。掲載済み。

 

 

Q674-MOMENT RINGの「いいよいいよ何度だって青春」をずっと~

f:id:hidamarie:20190319004615j:plain

 

 青春いいじゃないかってやつですね。掲載済み。

 

 

Q675-ひだPさんのスクフェス良譜面ベスト3を教えてください。~

f:id:hidamarie:20190319004747j:plain

 

 Step!ZERO to ONEはまだEXPERTも覚束ない頃に「これクリア無理だろ…」って思ってたのがある程度フルコンも狙えるようになってきて、自分の成長を一番実感させてくれた曲の一つですね。タイトルの面目躍如。

 良譜面ってのもひだまりPなかなか分からないんですよね。クソ譜面ならμ'sは「なわとび」EXAqoursは「GALAXY HidE and SeeK」EXです。

 

 

Q676-ドライブ旅行、楽しいですよね!ひだまりPは旅行記事を書くときに~

f:id:hidamarie:20190319005044j:plain

 

 ✕「完結に」→◯「簡潔に」ですね。本題に入る前に説明パートが長くなってしまうと読んでくれる人も焦れちゃうと思うんですが、さりとて説明が足りてないと本編を読んで貰っても意味がわからない心配があり、難しい所ですね。

 

 

Q677-ひだPさんの旅ブログ見てるといつもおいしそうな写真だけど~

f:id:hidamarie:20190319005315j:plain

 

 食べログはマジで役に立たない。Googleマップで検索した方がまだしもです。

 

 

Q678-英語版頑張ルビィですが、Do your best!のもじりのDo your~

f:id:hidamarie:20190319005443j:plain

 

 本当に感謝。Do my Rubesty, Do your Rubesty!って感じですね。

 

 

Q679-ひだまりPさんのブログ、好きでいつも読んでます。北海道~

f:id:hidamarie:20190319005644j:plain

 

 次回は直接函館に行きたいんですが、関西空港からpeachみたいな格安航空で「函館」行きが出てないんですよね。東京からなら出てますが、東京まで夜行バスに揺られて行くなら普通にJALやらANAのチケット買った方が安いですしね。

 北海道へ行くのも金がかかる。

 

 

Q680-今のところ進学しようと思ってるんですけど、ひだまりPさん的には~

f:id:hidamarie:20190319010020j:plain

 

 これマジで何でひだまりPに聞いたんでしょうね。まぁまぁ、書いてある位しか言えないですが。

 

 

Q681-初代ラブライブ!のアニメでの失点はどこだと思いますか?

f:id:hidamarie:20190319011848j:plain

 

 あの辺の鬱々した空気本当に苦手です。まぁ最終話でちゃんと回収してくれたので、アニメとしての評価は本当に高いですが。

 

 

Q682-ひだまりP…アンタはダイヤ「さん」側の人間だと思っていたのに~

f:id:hidamarie:20190319012117j:plain

 

 ……自分で書いた文章なのに2回読み返さないと意味がわからなかったですね。ひだまりPはダイヤちゃんちゅきちゅきなのでダイヤ「ちゃん」と呼ぶことが最近は多いですね。

 

 

Q683-普段アニメを好んで見る方では無いのですがラブライブだけは我慢汁垂れ流し~

f:id:hidamarie:20190319012449j:plain

 

 水を飲めばあついかぬるいか自ずと分かる、って表現好きですね。

 

 

Q684-ブログをどのくらいの時間でどのくらいの量を書き上げて~

f:id:hidamarie:20190319012618j:plain

 

 ちなみにこの記事は現時点で2万3千字くらいあります。100問は長すぎるんだよなぁ…

 ブログ作業をしようと思ったらYoutubeとか見ちゃって全然記事が進んでないのはあるあるですね。最近だとラブライブ!サンシャイン!!劇場版の感想記事とか、休日で丸2日かかりました。

 

 

Q685-Sunny Roadです。名曲でコンテンツの全てを伝えるラブライブ!~

f:id:hidamarie:20190319012837j:plain

 

 永遠の名シーン。やっぱりにこちゃんのアイドル観を…最高やな!

 

 

Q686-ひだまりPアンチです。京都在住なのにどうやって東京の~

f:id:hidamarie:20190319013521j:plain

 

 この後毎日毎日デートしまくりの2人にキレた海未ちゃんによって1年に1度しか会えないように離れ離れにされちゃうんだよね……

 

 

Q687-穂乃果とセッ○クスばっかしてるけど、穂乃果はスクールアイドル~

f:id:hidamarie:20190319013723j:plain

 

 それ言い出したら真姫ちゃんとか梨子ちゃんとかどうなるのって話ですよね。どうなるんだろう…ドキドキで毎日が冒険だったよいつも…

 

 

Q688-サンシャイン劇場版のキービジュアルの桜内さんを見た瞬間に~

f:id:hidamarie:20190319013908j:plain

 

 梨子ちゃんの公式私服イラストは毎度毎度「素人AV」を連想させてしまうのですが、劇場版キービジュアルの梨子ちゃんはそれがある程度緩和されていた感はありますね。

 



Q689-空耳部門の質問だぜ。Landing action Yeah!!の冒頭にある、

f:id:hidamarie:20190319122624j:plain

 

 これもいろんな説が登場したやつですね。掲載済み。

 

 

Q690-スクールアイドルたちの私服で1番好きなものとこれはないだろwって~

f:id:hidamarie:20190319122803j:plain

 

 まぁひだまりP、私服を評価できるほどファッションのセンスないですけどね。でも流石に…アレは……

 

f:id:hidamarie:20190319153100j:plain

Q. デートの時に持っていくものは?

A. 着替え(迫真)

 

 

Q691-Aqoursのライブにおいて、イノセントバードのマイクのヒモが~

f:id:hidamarie:20190319153208j:plain

 

 これは未だお目にかかったことがないので、まぁ…覚えておきます。

 

 

Q692-さっきの人とは別人だぜ。漏れもLanding…のcall&dance のところは~

f:id:hidamarie:20190319153422j:plain

 

 そろそろSolo live! Aqours編出さない?関係ないですけど…

 

 

Q693-デートのときに着替えを持っていく黒澤ダイヤちゃんエロくね?~

f:id:hidamarie:20190319153634j:plain

 

 頭が先だったんです…ってね。頭でっかちなダイヤちゃんは可愛いので。

 

 

Q694-ベタすぎてベタベタなんですがブログを始めたきっかけって~

f:id:hidamarie:20190319161814j:plain

 

 ブログ始めたのは2014年の6月ですが、それ以前も別のブログサービスを利用したりしてました。Twitterだとどうしても文字数制限を気にして内容を端折ったりしないといけなくなるので、好きなだけ長文書けるブログと併用したかったんですよね。

 

 

Q695-自分をフォローしている方への悪影響がありそうでひだPさんを~

f:id:hidamarie:20190319162333j:plain

 

 どしどしフォローしてね。

 

 

Q696-は?ワシはひだまりPのお下品ツイートめちゃくちゃ大好きなのに~

f:id:hidamarie:20190319162454j:plain

 

 この手の質問頂くことが多かったので、この数カ月後にひだまりPのTwitterネームをアンケートで決めたんですよね、ラブライブ!らしく。その結果がまぁ…コレなんですよ。だからひだまりPの責任ではないです。

 

 

Q697-星空凛の性事情について教えてください

f:id:hidamarie:20190319162726j:plain

 

 「新しいわたし」ですね。これは放送当時から言ってます。

 

 

Q698-穂乃果ちゃんの誕生日限定BOXを引くであろうひだまりPへ。~

f:id:hidamarie:20190319162937j:plain

 

 ふふっ…

奇跡と涙、そして課金の物語でしたね。

 

 

Q699-ひだP、Aqoursのライブ行くの?まじで?

f:id:hidamarie:20190319163131j:plain

 

 ひだまりPの2018年、ターニングポイントでしたね。Aqours 4thライブDay.1のチケットが当選した日でした。

 

 

 

Q700-ライブで聴くのが1番楽しみな曲は?

f:id:hidamarie:20190319165311j:plain

 

 HAPPY PARTY TRAINというより、あのダイヤちゃんの激カワソロパートを小宮有紗ちゃんがどのようにやるのか見たかったですね。ふふっ…♡

 

 

 

おわりに

 

 またまた長ぇ!100問掲載は長い。

 

 今回から多少、掲載質問を絞らせて頂いております。有難い事なんですが、流石に質問数が多すぎて掲載に時間がかかり過ぎてしまうので申し訳ありませんがご了承下さい…

 

 

 質問は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

 それでは!

 

 

次回記事(Q701~Q800まで)

 

 

前回記事(Q501~Q600まで)

 

 

 

 

*1:畑亜貴さんのこと。