ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!2期4話「ダイヤさんと呼ばないで」感想-全てのダイヤ推しを救済した回。

ダイ曜を追いかけろ!!! Aqours集合~!1!2~!! オッケ~イ!!! かくして第4話です。タイトル通りのダイヤさん回ですね。言うまでもないことですが、神回です。 続きを読むからどうぞ!

今更巡礼!ラブライブμ'sの聖地を訪ねて1泊2日秋葉原ツアーレポ[3/3]

1,2, Jump!! 展望台から見渡す限りの流星群!!! 完結編です。Part1,2の記事はこちらから!↓ 1泊2日ですが1日目のボリュームが大きすぎるため、1日目昼・1日目夜・2日目の3パートに分けています。Part3のスタート地点は神田駅前の安ホテルで目覚めるとこ…

今更巡礼!ラブライブμ'sの聖地を訪ねて1泊2日秋葉原ツアーレポ[2/3]

AKIBA の "A" は…愛する "A"!!! AKIBA の "K" は…恋する "K"!!! 秋葉原μ's巡礼ツアー記事の第2弾です。今日は1日目の夕方~夜にかけて書いていこうと思います。当初は1日目・2日目の二部に分ける予定でしたが、前回記事が予想以上のボリュームになって…

ラブライブ!サンシャイン!!2期3話「虹」感想-Aqoursの原点は2年生!なリスタート回

ウイイイイイイイ↑ッス!どうも、Chikaでーす! まぁ今日は学校説明会、当日ですけども。 ほんでーかれこれまあ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人、来ませんでした。 このネタ前にもやりましたね。 かくして第3話です! 結論から言ってしまうと、正直…

今更巡礼!ラブライブμ'sの聖地を訪ねて1泊2日秋葉原ツアーレポ[1/3]

ときめく胸にほんとのストーリー!!! アキバで抱きしめろ!!!!! 秋葉原、そこはオタクの聖地にしてラブライブ!のゆかりの地であります。ひだまりPも秋葉原を訪れたことは何度もあり、と言うか今でこそ京都の山奥の流刑地みたいな街…というより集落で…

ラブライブ!サンシャイン!!2期2話「雨の音」感想-ヨハネの偉大さがよくわかる1年生回

第2話。 第1話がけっこう重たい内容で、次回タイトルが「雨の音」ということでまた鬱展開か……という大方の予想を裏切るほのぼの(?)キャラクター回。この傾向はアレですね、1期の「シャイ煮はじめました」でギャグ回と見せかけてクソ重たいレズの痴情のも…

ラブライブ!サンシャイン!!2期1話「ネクストステップ」感想-ラブライブと廃校問題について

ついに始まってしまった。ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期の感想です。 まぁなんだ、第一話から重たいのブッ込んできたなぁって感じです。 続きを読むからどうぞ。