ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第4話「空と海のあいだ」感想-ヌマヅ駅の改札抜ければいつもよりちょっと勇敢なヨハネちゃん堕天!

きみの心がわかるとたやすく誓える男になぜ女はついてゆくのだろうそして泣くのだろうきみが荒んだ瞳で強がるのがとても痛い憎むことでいつまでもあいつに縛られないで(中島みゆき「空と君のあいだに」より) ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだま…

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第3話「団結Are you ready?」感想-くそっこんな時、鹿せんべいさえあれば・・・!

ダソク 【意味】余計なものを付け足して全体をだめにしてしまうこと。 【由来】 「ダイヤのそっくりさん」の略。アニメラブライブ!サンシャイン!!において、「このダイヤはアイドルオタクで妹を溺愛しているんだ」と余計な設定を付け足した男が「それはダイ…

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第2話「わたしのおしごと」感想-ヌマヅひきこもり協会へようこそ!

「逃げのニートはダメずらよ?」 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。今回はラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフアニメ、「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」第2話『わたしのおしごと』の感想を書いていきたいと思います!

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第1話「はじまりのうた」感想-サンシャインの「幻日」で、「現実」のヨハネ。

「私達は君を待っていた──! どこへ行っていたんだサンシャイン!! 堕天使ヨハネの登場だーーーッ!!!」 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。 今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフアニメ「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRR…

【かんたんレポ】沼津市制100周年記念!2日間限定で復活した「マルサン書店」に行ってきました。

愛を見たのが幻想なのか心の渇きが幻想を生むのかアニメに理想を見るのが幻想に過ぎないことはオタクの誰もが知っている。だが、あの瞳の光が、乳の揺れが幻だとしたら。そんなはずはない。ならば、この世の全ては幻想に過ぎぬ。では、沼津にいるのは誰だ。 …