ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!スクフェスコラボユニットシングル3曲感想

今回はラブライブ!のユニットシングルの多分第三弾と思われます、Printempsの「永遠フレンズ」、lily whiteの「秋のあなたの空遠く」、BiBiの「冬がくれた予感」3枚のシングルについての感想を書きたいと思います。これはソーシャルゲームの「ラブライブ!…

【ダブル】眼鏡サーナイト軸オタサーの姫パーティ【パーティ供養】

タイトルの通り拘り眼鏡持ちのサーナイトを軸にしたダブルレート用のPTを組んで対戦してたのですが、40戦ほどして運用に限界を感じたため解散する運びとなりました。供養として記事に起こしておこうと思います。 通称”サナガル”というメガガルーラと眼鏡サー…

アイドルマスターOFAプレイ日記6 ハコユレ40.0の壁とステキ過ぎるステキハピネス

ゆきぴょんがオタサーの姫みたいな風潮、一理なしと思ってましたがクリスマスに自撮りコスプレ写メ送ってきたのを見てちょっぴり揺らぎました。

『ラブライブ!ねんどろいどぷちPrintemps(おまけのミニゲーム付き)』購入!

ついに手元に届きました! ラブライブ!のねんどろいどぷちVol.1 Printemps購入しました!穂乃果・ことり・花陽の3体で9,430円は相当お高いと思いますが…とにかく開けてみましょう!

アイドルマスターOFAプレイ日記5 『I Want』

I Want、ここの春香さんが「じっ」と見つめてくるとこ、ほんとに”ヤバい”って思うんですよね………。 アイドルマスターOFAのダウンロードコンテンツカタログ第4号が8/26に解禁されました。

川井マコト『幸腹グラフィティ』第1巻 感想

「川井マコトの『幸腹グラフィティ』!夜食食べたいよ~!」 「太っても知りませんよ…」 ってごちうさ放送時にCMしてましたよね!今度アニメ化するとかしないとか小耳に挟んだ気がします。(冬にアニメ化します。) ↓続きはこちら

さばげぶっ!感想――クソアニメの中に「キラリ」と光る何か

「さばげぶっ!」前も1話だけ感想ブログで書きましたね!(ボロクソ書いたけど)あれ以降タイミング逃して観られて無かったんですが、8/10(日)までバンダイチャンネルで5話まで無料配信しているとのことで折角なので全部観ました。 リンク↓ 「さばげぶっ!」…

アイドルマスターOFAプレイ日記4 常夏の島編

”愛”ゆえに”マス”をかくから”アイマス”か――― (アイドルマスターOFAのダウンロードコンテンツ第三弾より 「765プロ 常夏の島へ行く」をプレイした内容紹介です。 ネタばらしを含むため閲覧の際はご注意ください。)

ラブライブ!2期13話「叶え!みんなの夢――」感想

お前がそう思うんならそうなんだろう…お前の中ではな。

アイドルマスターOFAプレイ日記3 新DLCと修正パッチ等

愛はダイヤだってサクラ大戦でも言ってた。 愛を貢いでちょうダイヤ……借金しようと破産しようと…

ラブライブ!2期12話「ラストライブ」感想

〽穂乃果 それは 君がみた光 僕がみた希望 …パジャマが幼女みたいだけど、すごくかわいいね。

【R-18】euphoria HDリマスター版プレイ感想(※ネタバレ無し)

euphoria(HDリマスター) [アダルト] ふっと気になって購入しました!エロ・グロ描写がキツいけどシナリオは良ゲーという風に聞いて、正直怖い物見たさに近いくらいの気持ちだったのですが、最後の方は引き込まれる様に手が止まらず(卑猥な意味ではなく)一…

ラブライブ!2期11話「私たちが決めたこと」感想

涙は青春のダイヤモンド…つまり金になるってことさ。

劇場版ポケットモンスター「破壊の繭とディアンシー」観に行ってきました

”前売り券 買ったのすっかり 忘れてた……” 正直前売り券で何のポケモンもらったかさえ忘れかけてたんですが(ダークライで合ってるよね?)折角券があるので観に行ってきました!ちなみにアニメポケモンは見てません。セレナとシトロンとユリーカがサトシの仲…

ラブライブ!2期10話「μ's」感想

「映画では雨とか雪が降りませんように……」 「留学のオファーもきませんように……」 「(前の女達いつまで拝んでんだ…)」

モバマスをやったことない僕がシンデレラガールズの曲を聴いた感想その2

PSPの「アイドルマスター シャイニーフェスタ」は春香・千早・あずさ・律子の出ているハニーサウンドしか購入しなかったので関連楽曲も「MUSIC♪」と「Vault That Borderline!」しか聴いてなかったんですが、他バージョンの「edeN」「ビジョナリー」もとても…

ラブライブ!2期9話「心のメロディを台無しにした寒すぎコメディ」感想

”何故こうなってしまったのか? こうならないためにはどうすればよかったのか?”

モバマスをやったことない僕がシンデレラガールズの曲を聴いた感想その1

■はじめに 僕はリリース間もない頃から「モバマス」こと「アイドルマスターシンデレラガールズ」が大嫌いで、一時期はTwitterでも毎日モバマスヘイトツイートを連投し「アイマスへの侮辱」「ゲームの体を為していない」「お願い!シンデクレ」「服役中の囚人…

2014夏アニメ第一話まとめて感想

夏アニメが始まりましたね。 内容は続きを読むからどうぞ。各タイトルは公式サイトへのリンクです。

得能正太郎 『NEW GAME!』 第一巻感想

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス) Twitter等でよく話題に挙げられていたので(というか、コラ画像が使われていたので)買いました。なぜなのかamazonでずっと「在庫あり」にならなくて中古品が軽くプレミア付いてて漸く新品で買うことができました。…

ご注文はうさぎですか? 第11話,第12話感想

ココアちゃんと千夜ちゃんの絡みすき。ほんと好き。 仲良しこよしなんだけど、ちょっとお友達ごっこしてる風な男に媚びたようなイチャつき方ほんとたまらないです。こういうお嬢様学院風な仲の良さ。百合みたいな感じじゃなくてほんとに親友だから照れがない…

ラムネ色 青春/待ち受けプリンス

買いました! 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』挿入歌 ラムネ色 青春 (初回限定盤) (Blu-ray Audio付)

アイドルマスターOFAプレイ日記2

アイマスOFAのDLC第二弾カタログが昨日公開になりました。 主な内容は新規収録曲1曲と、既存曲が2曲ですね。

アイドルマスターOFAプレイ日記

「アイドルマスター ワンフォーオール」、神ゲーでした……

ブログお引っ越ししました。

以前のブログ 記事の引っ越し等試したもののあまり上手く行かなかったので、作り直し的な形にしたいと思います。