ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱『百問百答』Part13【19年2月中旬まで】

f:id:hidamarie:20200207142142j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」において、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。

 

 今回は…Q801~Q900までということで、2018年11月下旬から~の質問をまとめていきたいと思います。もう一年半遅れじゃないか…頑張ってまとめていきましょう。皆様いつもありがとうございます。

 

 

続きを読むからどうぞ!

 

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q801~Q900

 

2018年11月27日~

 

Q801-ひだPさんのブログに質問箱でした質問が載ってて~

f:id:hidamarie:20200207143131j:plain

 

 最後のが言いたかっただけだろ。

 一年越しの紹介になってしまいましたが、これからも質問お待ちしております。

 

 

Q802-なーにが「にこぷり女子道」だっつーの、ひだまりPは勿論

f:id:hidamarie:20200207143139j:plain

 

 見るに堪えない返答の内容は置いといて、逆大喜利面白いですね。

 

 

Q803-Aqours4thLive感想記事面白かったです!最後の方に~

f:id:hidamarie:20200207143143j:plain

 

 書きましたか…?

 

 

Q804-ひだPの記事にハマったきっかけが2期7話だったからみんな~

f:id:hidamarie:20200207143323j:plain

 

 これですね。

 

 ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期7話のあまりにもな内容に多くの方の共感を頂きました。

 

 

Q805-すでにオススメされているかもしれないがμ'sのにこりんぱなの~

f:id:hidamarie:20200207143326j:plain

 

 にこりんぱなラジオ、この翌年に聴いてドハマリしました。久保ユリカさんのキャラクターの鮮烈さに一気に心を奪われてしまい、ラブライブ!と関係なく久保さんのソロアルバムを購入するきっかけになりましたね。

 

 

Q806-スクフェスで開催中のイベ「おさんぽラリー」を「おちん~

f:id:hidamarie:20200207143329j:plain

 

 これひだまりP、「なかよしマッチ」と勘違いしてますね。

 突っ込んで突っ込んで突っ込んでね!(Wao!)

 

 

Q807-小宮有紗ちゃんにはまりつつあるようですが、個人的に~

f:id:hidamarie:20200207143333j:plain

 

 営業兄貴いつもありがとうございます。そういやまだ見てねぇな…

 

 

Q808-ひだまりPアンチだ。いや正確には「穂乃果ちゃん絶対~

f:id:hidamarie:20200207143337j:plain

 

 ガチ回答じゃん。

 

 

Q809-ひだPの「ふふっ。」ってのが適度にキモくて好きです。~

f:id:hidamarie:20200207143341j:plain

 

 ひだまりPが「ふふっ…」を多用することになったきっかけは電撃G'sマガジンの黒澤ダイヤちゃんの「フフ♡」だったと記憶していますね。わたくしで勃起しないでくださいませね♡フフ♡

 

 

Q810-「真夏はダレのもの?」が披露された2ndライブのBDですが~

f:id:hidamarie:20200207143344j:plain

 

 これ、この記事書きながら注文しました。楽しみですね!

 

 

Q811-ちょっと前の質問の回答で紅白はみない言うてはりましたけど、~

f:id:hidamarie:20200207143351j:plain

 

 紅白…?って思ったけどそうかこれ去年の質問なんですね。Aqoursが紅白出た年でしたね。ちゃんと実家で見ましたよ。

 

 

Q812-ふふっ。はひだまりP ふふふ。は園田海未(僕の嫁)の笑い方~

f:id:hidamarie:20200207143358j:plain

 

 園田海未役の園田海未かよ。

 

 

Q813-ブログのアイコンは何の何ていうキャラですか?

f:id:hidamarie:20200207143402j:plain

 

 初期設定みたいなもんですね。

 

 

Q814-私の虹の推しは、素人AV女優感が否めない上原歩夢ちゃんです。~

f:id:hidamarie:20200207143406j:plain

 

 かすみん、実際μ's声優の中での南條愛乃くらい異質なオーラだと思うんですけどね。まぁそれはさておき、当時はスクスタもまだリリースされておらず歩夢ちゃんのキャラを示す分かりやすいアイコンと言えばちょぼらうにょぽみ先生のあのクソひどい(褒め言葉)4コマでしたね。

 そして虹ヶ咲の推しですが、回答から1年以上経過した今も明確にこの子!というキャラが定まっていません。今は…せつ菜寄りですかね。ひだまりPです!

 

 

Q815-なーにが「サインコサインタンジェント」だっつーの。ひだまりPは勿論…

f:id:hidamarie:20200207143410j:plain

 

 手前蜜柑ですけどこれ、結構うまくないですか?そうでもない?

 

 

Q816-なーにが「高輪ゲートウェイ駅」だっつーの。ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20200207143414j:plain

 

 当時これで揉めてましたね。時事問題もおさらいできる、お読みのブログはひだまりPブログです!

 

 

Q817-ひだまりP的2018年流行語大賞はなんぞや?

f:id:hidamarie:20200207143418j:plain

 

 2019年はついに温泉でリラックス──♡の総本山、十千万旅館のモデルとなった安田屋旅館に宿泊することになりました。

 

 安田屋旅館を訪れてみようと考えているラブライバーはぜひご一読を。

 

 

Q818-映画の前売り券は何枚買いましたか?

f:id:hidamarie:20200207143422j:plain

 

 とは言っても結局6回観に行ったので全然足りませんでしたね。

 

 

Q819-職場や非オタの人間関係などの体裁を保つべき場面で、趣味の~

f:id:hidamarie:20200207143426j:plain

 

 TinPOというのはラブライブ!用語なので説明すると、ラブライバーが聖地巡礼を楽しむ際に守るべきマナーのことです。Time(時)Place(場所)Occasion(場合)というのは馴染みが深いと思いますが、「現実の沼津市では陰茎を露出してはならない」という意味でinkei(陰茎)のinを加えたTinPOという言葉が広く使われています。現実の沼津市はアニメの世界とは違うので街中で人目も憚らずに騒いだり公序良俗に反するような格好をして歩いたり、邪魔なぬいぐるみを持ち歩いたり下半身を露出したり…そういった恥ずかしい行為は是非やめて頂きたいですね。

 

 なんの話でしたっけ。あぁそうでした。まぁひだまりPも職場で積極的にアニメの話は…というよりも人と話をしないですね。ありがとうございました。

 

 

Q820-最近穂乃果ちゃんを妊娠させ過ぎちゃうか?穂乃果推しでは無い俺が~

f:id:hidamarie:20200207143436j:plain

 

ひだまりPの回答:

ふふっ、ひだまりPはどうしてこんなに精液の量が多いと思う?それは穂乃果を孕ませたいという…穂乃果推しのみんなの想いが漏れの金玉に集まっているからだぜ。ふふっ、穂乃果推しでなくとも、この言葉は知ってるぜね。「みんなで叶える物語」―――

最近穂乃果ちゃんを妊娠させ過ぎちゃうか? | Peing -質問箱-

 

 知るか。

 

 このあたりからPeingの仕様が変わって短い文章でも「続きはPeingへ!」

ってなってしまってウザいので、ツイートを貼り付ける形からこんな感じで文章の引用とリンクを貼っていく形式を織り交ぜていきたいと思います。

 

 

Q821-ひだまりPアンチだ。最近食レポ的な画像あげている事が多いが、~

f:id:hidamarie:20200207143440j:plain

 

 そういえばこの頃にラーメン二郎初挑戦に向けて胃袋を広げておく予行練習してましたね。練習の甲斐あって並+豚マシ完食できましたがもう二度と行きません。

 

 

Q822-Guilty Kissの評価、生で見たら変わってくると思います

f:id:hidamarie:20200207143445j:plain

 

ひだまりPの回答:

生って生乳ってこと?ふふ、確かにひだまりPもマリーのグラマラスなおっぱいは尊敬しちょるぜ。ユニット対抗戦に負けた敗北者などと言う者もおるが、あのパイオツを実際に見て敗北者などと呼べるものはおらんじゃろうぜね… 「ハァハァ…敗北者…?」 「??」

Guilty Kissの評価、生で見たら変わってくると思います | Peing -質問箱-

 

 確かこの頃にそんなこと言ってましたね。

 

 

Q823-Q482の質問なんですが、サークル「闇に蠢く」さんの~

f:id:hidamarie:20200207143449j:plain

 

ひだまりPの回答:

兄貴サンクス!読めないけど…信じるぞ。ふふっ。ラブライブ!の本日は奔放な性であり、風俗もスクールアイドルのステージだぜ。すなわち「風俗堕ち」という概念は存在せず、希ちゃんも曜ちゃんも泡泡のステージで今日も輝いてるぜ。

Q482の質問なんですが、サークル「闇に蠢く」さんの「ヌメるわたしたち」でしょうかね | Peing -質問箱-

 

 これ、以前公開した質問箱まとめ記事の中でQ482の「ラブライブの希と絵里のスカトロ本で抜いてしまいました」みたいな質問を掲載し、「何の本か分かる方がいたら教えて…もらえなくてもいいです。」(原文ママ)って書いたんですが、残念ながら記事を公開したその日に答えが質問箱に飛んできました。下のやつはリンクです。

 

Q482-私は五十四歳の子供もいる会社員です。最近妻が夜の相手をしてくれなくて1人で自慰行為をしていました。私は興味本位でスカトロ(希と絵里)のやつで抜いてしまいました。スカトロで抜くのはやめた方がいいと思いますか?ラブライブのスカトロについてどう思われますか?

 

 重いんだよぉ!

 

 

Q824-ギルキスファンやがそんなに一人負けって感ある?良ければ~

f:id:hidamarie:20200207143454j:plain

 

ひだまりPの回答:

乗るなエース!「近未来ハッピーエンド」や「GALAXY HidE and SeeK」のような大正義曲が未だないのがギルキスは痛いぜよね。取り立てて悪い曲もない一方リリーのギャップ萌えを狙ってるのか同じような曲ばかり、釣れるのはよしりこ(笑)オタクだけ。つまりは

ギルキスファンやがそんなに一人負けって感ある?良ければ考察記事で詳しく語って欲しい | Peing -質問箱-

 

 ギルキスファンを煽るな。そもそも今は「New Romantic Sailors」があるんだよなぁ…

 

 

Q825-穂乃果ちゃんとの馴れ初めを教えて

f:id:hidamarie:20200207143459j:plain

 

ひだまりPの回答:

ふふっ恥ずかしいぜね。その日ひだまりPは秋葉原駅前の大人のデパートエムズでチブアイブのオナホを購入し、ウキウキで店を出た所だったぜ。そこへμ'sの衣装を抱えた穂乃果ちゃんが走ってきて、運悪くぶつかって転んでしまったぜね。これは今にして思えばきっと運命だったんだけど、転んだ拍子にひだまりPのフル勃起チンチンが、ちょうど穂乃果ちゃんのお股の間に挟まるようなエッチな体制になってしまったぜ。勿論、その時は初対面だったので思わぬエッチなハプニングに内心ドキドキしながら、赤面している少女に謝ってお互い別れたのだけど、慌てていたからか、たまたま持っていた紙袋の色が似ていたのを取り違えてしまったぜね。その後家に戻ったひだまりPはさっき出会った女の子のお股の感触を思い出しながらウキウキでチブアイブを取り出しオナニーしようとしたら、紙袋の中身がスクールアイドルの衣装に変わっていることに気がつくぜ。「まぁ、似たようなもんだぜ」と思い、そのままその衣装で…おっと、続きは製品版を買うとプレイできるぞ。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、好評配信中だぜ。みんなも一緒にシャンシャンしような。

穂乃果ちゃんとの馴れ初めを教えて | Peing -質問箱-

 

 良かったね。

 

 

Q826-世間の流れに乗って馬鹿にしていましたが、ゲスの極み乙女の~

f:id:hidamarie:20200207143504j:plain

 

ひだまりPの回答:

これ西木野マジ?クソの極みはひだまりPも聴いてないけど、No.10を食わず嫌いしていると言われるのは心外ヨーソローだぞ。ひだまりPもこの24時間テレビみたいな激寒曲を受け入れるために苦心した結果、「10人目は漏れ達ファンではなく、”さわやか”のげんこつハンバーグのことなのではないか」という仮説に基づいた考察を行い、なんとか1つのラブライブ!曲として飲み込んだんだぜ。

世間の流れに乗って馬鹿にしていましたが、ゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの」を最近改めて聴いたら凄く良い曲で感 | Peing -質問箱-

 

 ハンバーグを食わず嫌いしてるのはダイヤちゃんなんだよなぁ…

 

 

Q827-ひだまりPの半値の由来はやっぱり「ひだまりスケッチ」だったり~

f:id:hidamarie:20200207143508j:plain

 

 Pは後から付いたんだよなぁ…

 

 

Q828-μ's、Aqoursそれぞれで一番好きなスクフェスUR、SR絵柄を~

f:id:hidamarie:20200207143512j:plain

 

ひだまりPの回答:

これは難しい質問だぜね…μ'sのURは「ハッピーニューイヤー」高坂穂乃果。ウエディング編も最高だけど、最初に引いた嫁のURで思い入れがあるぜ。SRは「エッグハント」高坂穂乃果(覚醒前)。エロいぞ。AqoursのURは「ルビィのひとりだち」黒澤ルビィ。最高のURだぞ。SRは「ダイヤの手紙指南」黒澤ダイヤ。エロいぞ。エロさでは伝説的なお注射天使リリーもいるけど、ひだまりPはダイヤちゃんがたまに見えるエロさが最高だと思うぜ。以上!

μ's、Aqoursそれぞれで一番好きなスクフェスUR、SR絵柄を教えてください! | Peing -質問箱-

 

f:id:hidamarie:20200207175422j:plain
f:id:hidamarie:20200207175429j:plain

えっろ………

 

f:id:hidamarie:20200207175438j:plain
f:id:hidamarie:20200207175434j:plain

 

 そういや、左のファンタルビィちゃんは今現在スクスタにおいても超優秀なサポートキャラとして重宝されていますね。

 

 

Q829-Aqoursの好きな曲ベスト3の発表オナシャス

f:id:hidamarie:20200207143516j:plain

 

 そして2019年8月、「冒険Type A,B,C!!」の登場によってこの1位が塗り替えられました。

【ネタバレ無】Aqoursリアル脱出ゲーム第2弾『学校祭ライブ中止の危機からの脱出』参加レポート! - ひだまりPはこう語った

 

 

Q830-ひだまりPの旅行記事を見て「さわやか」を食べてみたく~

f:id:hidamarie:20200207143522j:plain

 

ひだまりPの回答:

サンクス!さわやかのげんこつハンバーグ食べてラブライブ優勝しような。ひだまりPは後部フラットにしても足伸ばせない軽のN-ONEで車中泊旅してるけど、2泊くらいならまぁ元気にいけるぜ。2泊した次の日は結構疲労が溜まってきてるのを実感するぜね。まぁそこは沼津インターの南にある24時間営業の温泉でリラックス――♡すれば回復可能。がんばルビィ!

こんばんは。ひだまりPの旅行記事を見て「さわやか」を食べてみたくなりました。旅行考えていて、参考にしたいので車中 | Peing -質問箱-

 

 やっとまともな質問ですね。

 沼津ICから南へ行った所に「万葉の湯」という24h営業の温泉施設があり、ひだまりPは行ったことないんですが車中泊で眠れなかった時の駆け込み寺としてマークしています。この当時どうだったかは知りませんが、みんな大好き沼津まちあるきスタンプ設置店でもありますね。

 

 

Q831-ひだPは仕事で忙殺されてそうな割にはお金無いって言ってる気が~

f:id:hidamarie:20200207143529j:plain

 

ひだまりPの回答:

ふふ、心配してくれて嬉しいぜ。ひだまりPも口内炎ができてきたら野菜ジュース飲むようにしてるので問題ないぞ。ふふっ、ひだまりPは穂乃果とのエッチに毎回全力を注いでいるぜ。それでも精子は足りないぞ。これがラブライブ!なんぜねって……

ひだPは仕事で忙殺忙されてそうな割にはお金無いって言ってる気がするぜ。普通に心配。とりあえず野菜は沢山摂ろうぜ。 | Peing -質問箱-

 

 これコピペする方の身にもなって欲しいですね。自分だけど…

 南條兄貴も愛飲のチョコラBBで安心です。

 

 

Q832-園田海未の旦那です。恥を忍んでガチな相談をさせていただきます。~

f:id:hidamarie:20200207143533j:plain

 

ひだまりPの回答:

こないだ海未ちゃんに公園で全裸散歩からの放尿させてたのって兄貴?あっいや…なんでもないぜ。ことりジョーク。相談の件だけど、ひだまりPも友達はいないし職場の人間関係も希薄だしスクールアイドルとセックスしている事以外とくに誇れるものもないぜ。そんなひだまりPが楽しく毎日を生きているように見えるのは、きっとラブライブ!の存在が大きいぜね。たまに言うけどひだまりPは、ラブライブ!を愛していることに関しては他の誰にも負けていないと思っているし、その事実がひだまりPのこれまでを支えているぜ。だってひだまりPが別の人生を歩んでいたら、ここまでラブライブ!を愛せることも無かったからね。だけどそれはひだまりP、ラブライブ!にすがって生きていく、ということではないし、それはしたくないぜ。「ラブライブ!は人生」ではなく、「人生をラブライブ!にする」ということをこれからは目指していきたいと思うぜ。うーんと、分かるぜ?まずもってラブライブ!は人生でも宗教でもなくて、あくまで「娯楽作品」、あるいは「ポルノアニメ」だぜ。でもひだまりPがラブライブ!を愛する気持ち、これは「無限大」だと思うぜ。だからこそ、ひだまりPはその気持ちでこれからも人生を輝かせていきたい。ふふっ、さながらWONDERFUL STORIESだぜね。ちょっと長くなっちゃったけど、別にラブライブ!に限った話ではなく、海未ちゃんの旦那兄貴も今の自分の「好き」を追求していくことで、兄貴にしかできないこと、人生を輝かせる何かにきっと出逢えると思うぜ。ふふっ、何というかクサい話をしちゃったけど、これからもがんばルビィ!取り急ぎ、海未ちゃんのビラビラにピアスの穴が開いてないか確認した方がいいぞ。これは、ラブライバーとしてのアドバイス。

こんばんは。いつも楽しくツイート見させてもらってます。園田海未の旦那です。恥を忍んでガチな相談をさせていただきま | Peing -質問箱-

 

 長っ

 

 まぁひだまりPブログのトップにも「人生をラブライブ!にする」、って書いてますが、それはこういう事なんですね。こういう事なんですねって。

 

 

Q833-ひだまりPアンチだが、ぷちぐるを未だに現役で続けていることには~

f:id:hidamarie:20200207143541j:plain

 

 「ぷちぐるラブライブ!」…通称、「賽の河原のラブライブ」、今となっては全てが懐かしいですね。

 

ぷちぐるラブライブ! カテゴリーの記事一覧 - ひだまりPはこう語った

 

 ミッションが75まであるのにイベント開始からある程度日数が立たないとミッション25以降、ミッション50以降が開放されず、それはまだしもランキングガチ勢はその開放待ちの間もクリア報酬が無いのにひたすらイベントアイテム集めをしているのでそのレベルでないとランク入りできないという酷い仕様でしたね・・

 

 

Q834-海未の旦那です。熱い回答ありがとうございました。今自分の「好き」とは~

f:id:hidamarie:20200207143545j:plain

 

 「μ's」の「'」がTwitter上だと正常に表示されないイキリ箱のクソ仕様です。

 

 μ'sもこんな変態に好かれてしまって大変ですね…

 

 

Q835-この前ひだまりPさんの記事を見ながら元気全開DAY!DAY!DAY!を~

f:id:hidamarie:20200207143549j:plain

 

ひだまりPの回答:

これマヂ?確かにCYaRon!に桜内梨子はいないけど、ルの付くビッチが居るんだぜよね。兄貴忘れてない?Aqoursの奪童貞女王の存在を…キャンディーのように股でチンポを舐める女を…っていうか今聞いたら本当にそう聞こえて桜内。

この前ひだまりPさんの記事を見ながら元気全開DAY!DAY!DAY!を聞いていたら「照れ笑いでピンチだ」のところ | Peing -質問箱-

 

 これは確か空BiBiアワーの記事に追加してましたね。

【空耳】ひだまりPが勘違いしていたラブライブ!楽曲の歌詞シリーズ総集編 - ひだまりPはこう語った

 

 

Q836-なーにが「シン・ゴジラ」だ。ひだまりPはもちろん

f:id:hidamarie:20200207143554j:plain

 

ひだまりPの回答:

「チン・コずら」。推しメンの穂乃果ちゃんとヤリまくって赤ちゃんを作る「ヤリ推し作戦」を決行したオラは、巨大な「血液凝固チンコ」を武器に最強のスクールアイドルμ'sを孕ませる戦いに挑むずら。続きは劇場で。SUNNY DAY WOW! MAN POWER!! SUNNY DAY WOW! COCK POWER!!

なーにが「シン・ゴジラ」だ。ひだまりPはもちろん | Peing -質問箱-

 

 ちなみにシン・ゴジラ観てないです。

 

 

Q837-知っている中で一番エッチな語呂合わせを教えて。ワイは「ちん~

f:id:hidamarie:20200207143558j:plain

 

ひだまりPの回答:

「エッチで変態リリーは便器ボクのをフェラしてね 生でまぐわいアナルにしっぽりペニスを挿入クリクリあぁ~♡小林愛香!(H He Li Be B C N O F Ne Na Mg Al Si P S Cl Ar K Ca)」「スクールアイドルちんぽでビクビク黒いマンコでフェラして交尾妊娠9人全員頑張ってゲットだぜアヌスでセックスビラビラは綺麗なルビィの尻!(Sc Ti V Cr Mn Fe Co Ni Cu Zn Ga Ge As Se Br Kr Rb Sr)」スクールアイドルは受験生の味方ぞ。がんばルビィ!

知っている中で一番エッチな語呂合わせを教えて。ワイは「ちんこちんちん こっちちんちん ここここ ちんちんここ」( | Peing -質問箱-

 

 あぁ~♡小林愛香!(ファンクラブ入会)

 

 

Q838-僕は2nd,3rd,4thとライブを見に行きました。初めて行った2ndライブ、~

f:id:hidamarie:20200207143620j:plain

 

ひだまりPの回答:

悩みなき人はいないぜね。ひだまりPとて精通した日からラブライブ!を愛し続けていたかと言えばそんなことはなくて、ラブライブ!を好きな気持ちに陰りが差してしまったこともあったぜ。まぁ具体的にはアニメ2期とかBD全巻特典商法とかスクールアイドルパラダイスとかの頃だぜね。あの頃はマヂでラブライブ!への気持ちが冷めてしまって、ブルーレイすら結局1枚も買わずにいたぜ。これはひだまりPのあくまで個人的な話だけれど、思い返すとあの時ひだまりPはきっと自分がラブライブ!を「好き」という気持ちに対して、供給側がそれに見合うクオリティを提供してくれない(と思い込んでいる)ことに対して拗ねていたのかもしれないぜね。そんなひだまりPの目を覚まさせてくれたきっかけは劇場版ラブライブ!で……あの時ラブライブ!はひだまりPが不貞腐れている間もずっとそこにあって、輝き続けていたことに気が付いたぜね。ふふっ。それからは、ラブライブ!への愛を疑うことはなくなったぜ。「ラブライブ!を信じる」というのは結局他力本願で、今のひだまりPはきっと「ラブライブ!が好きな自分の気持ち」を信じられるようになったんだと思うぜ。自分が誰よりもラブライブ!を好きだと信じて疑っていないから、ラブライブ!の全てを(たとえ2期7話『残された時間』でも)楽しめるようになったと思うぜ。ちょっと長くなっちゃったし、兄貴の悩んでいたこととは違う話をしてしまったかもだけど…兄貴もきっと、ラブライブ!を好きなんだと思うぜ。ラブライブ!は漏れ達の愛にいつも100%の答えを返してくれるわけじゃないから、時には疲れてしまうこともあるけど、自分のペースでこれからもラブライブ!を好きでいて欲しいぜ。がんばルビィ!

僕は2nd,3rd,4thとライブを見に行きました。初めて行った2ndライブ、初めてだったしスクスタの発表もあっ | Peing -質問箱-

 

園田さんひだまりPに羽根1枚あげて下さい。

f:id:hidamarie:20200208135552j:plain

それではお時間が来たようなのでこの辺で。沼点また来週~!

 

 

Q839-μ's陰毛何色シリーズ第三弾です。海未ちゃんの陰毛は何色ですか。

f:id:hidamarie:20200207143626j:plain

 

 ひだまりPさんの羽根全部持ってって!

 

 っていうか乳輪は…いいや、恥の上塗りはやめましょう。

 

 

Q840-黒澤ダイヤさんはAZALEAのセクシー担当です!詳しくは~

f:id:hidamarie:20200207143631j:plain

 

ひだまりPの回答:

営業兄貴多くない?確かにダイヤちゃんはおっぱいサイズだけでは語れないセクシーな肢体をしているので、ファンタジスタまつうらやロリ巨乳のマルが居る中でもその性的魅力をあます所なく発揮しているぞ。それは小宮有紗ちゃんを見るまでもなく明らかだけど…ブルーレイは買うぞ。ふふっ、サンクス!

黒澤ダイヤさんは AZALEAのセクシー担当です! 詳しくはHAKODATE UCのBDを買って見てね! | Peing -質問箱-

 

 買いましたか?

 

 

Q841-最近思うんだが、推しって概念が軽くなってきてるように感じるのは~

f:id:hidamarie:20200207143635j:plain

 

ひだまりPの回答:

ヨーソロ!μ'sも大変だぜね。「推し」の概念についてだけど、以前「コンテンツが大量&高速消費されるようになった現代で従来の「俺の嫁」に替えて手軽に帰属意識が得られるようにアイドル業界から輸入された概念」と説明したことがあるぜ。あと「嫁」というワードは多少なりとも独占欲を含んだニュアンスがあって、ひだまりPもそれで「嫁は穂乃果、推しはダイヤ」と使い分けているけど、そういう面でもカドの立たない「推し」というワードが普及しやすかったんじゃないかと思う所もあったり。本気で「推しメン」を「推し」ているモタクも沢山いるとは思うけど、兄貴がそう感じるのは単純にこのフレーズがオタク界隈の末端まで広く普及してきたからじゃないぜ?

へい、ひだPの兄貴! 嫁のことりがいつも穂乃果ちゃんにお世話になってるぜ。 | Peing -質問箱-

 

 これは似た質問が初期の頃の質問箱に届いていましたね。

 

 

Q842-今年やり残したことは無い?

f:id:hidamarie:20200208140703j:plain

 

 これが2018年最後の質問ですね。ラブライブ2期感想のリライト…まだ7話までしか書けてないんだよなぁ……2019年もやり残した一年でした。

 

 

Q843-桜内ってエロいよね…

f:id:hidamarie:20200208141005j:plain

 

ひだまりPの回答:

ぜ。但し梨子ちゃんの魅力はエロだけではないぜ。確かに犯され体質のビッチという点で性的なメンバーではあるが、見た目のボリューム感で言えば明らかに果南や千歌に見劣りする。梨子ちゃんの本当の魅力は、その卑猥な存在とは裏腹に溢れんばかりの「母性」を感じさせる二面性にあるとひだまりPは感じているぜ。桜内をファッキンビッチと言いつつ、一方では母のように甘えてしまう。これは、ラブライバーの「原罪」と言っても良いぜね――

桜内ってエロいよね… | Peing -質問箱-

 

 ということで、2019年になりました。皆様今年もよろしくお願い致します。もう2020年だけどね。

 そう考えるとこの質問に答えた当時はまだ平成だったわけですよ。もう遠い昔のことのように思えてしまいますね。

 

 

Q844-たまにひだまりPさんが「これ西木野マジ?」って言ってらっしゃるの、~

f:id:hidamarie:20200207144145j:plain

 

これ西木野マジ??

 

 

Q845-今年の目標は?(ただし面白くないので、穂乃果を~

f:id:hidamarie:20200207144148j:plain

 

 継続できましたか…?

 

 

Q846-浦女一のビ○チ桜内、童貞狩りのルビィ、処女~

f:id:hidamarie:20200207144152j:plain

 

ひだまりPの回答:

童貞狩りのルビィって海賊狩りのゾロみたいでかっこいいぜね。ちょっと前にラブライブ!サンシャイン!!初心者向けの設定一覧画像を投稿したんだけど、今出先なので日付変わる前くらいに再投稿するぞ。がんばルビィ!

浦女一のビッチ桜内、童貞狩りのルビィ、処女オナニー狂のダイヤ、という世界観は最近よく分かるようになってきたので、 | Peing -質問箱-

 

 ポケットのコイン…それと曜 wanna be my friend?

 

 言及してる画像はこれ↓ですけど、クソしょうもないので閲覧するかどうかはお任せします。誰が作ったんでしょうねこれ…

 

https://twitter.com/Hidamarie_win/status/1081197444505845760

 

 

Q847-劇場版正直不安しかないからガッツリ感想書いてほしいのと~

f:id:hidamarie:20200207144156j:plain

 

 2019年1月4日、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開日ですね。

 

 まぁ劇場版に関しては本家の実績もあるので、そこまで心配はしてなかったですが…期待通り、素晴らしい内容になっていましたね。

 

 

Q848-曜さんのソロ、Beginner's Sailingのつまり 明日の朝~

f:id:hidamarie:20200207144200j:plain

 

 「同じ桜内の穴兄弟」っていうのもラブライブ!式慣用句ですね。「同じ穴のうちっちー」と同じような意味です。

 

 

Q849-劇場版とても面白かったですね。僕も嫁と一緒に~

f:id:hidamarie:20200207144204j:plain

 

ひだまりPの回答:

あけおめ。μ'sも大変だぜね… 作中おそらく4月頃と推察されるが、流石に函館の夜に貝ビキニはちょっとヒクぞ。そんな物を着ていなくとも、ひだまりPには見えたぜ。聖良姉さまの綺麗なアワビが…こんな美しいアワビを僕たちしか見てないなんて、そんなの勿体無いぜ!(拡散)

どうもひだまりp、園田海未の旦那です。あけましておめでとうございます。 | Peing -質問箱-

 

 Believe againの聖良姉様の衣装くっそエロかったですけどね。

 

 園田海未の旦那氏最近見ないけど離婚かな?

 

 

Q850-Hop?Stop?Nonstop!のダイヤさゃんのラップ~

f:id:hidamarie:20200207144207j:plain

 

 「デキナカッタコトガデキタリー♪」のところですね。ダイヤちゃんらしからぬ弾み倒しのラップ調に心を奪われた人多数。

 

 時期柄ラブライブ!サンシャイン!!劇場版についての質問が多めですね。

 

 

Q851-以前エキスパート++への昇段試験で苦労していた者です。~

f:id:hidamarie:20200207144211j:plain

 

 これ以前質問くれた兄貴だと思うんですがどこにまとめたか分からなくなっちゃいました。すまない。

 

 スクフェス段位認定…そんなものもありましたね。そういやこの頃はまだスクスタ無かったしぷちぐるラブライブ!がまだあったんですよね。何だかもう…遠い昔の話に思えてきますね。

 

 

Q852-公式でPVが公開されたので「Hop?Stop?Nonstop!」のダ~

f:id:hidamarie:20200207144216j:plain

 

 みんなダイヤちゃんラップ好き過ぎでしょ。

 

 

Q853-映画感想読んだぜね。映画の内容は、もやっとした部分も~

f:id:hidamarie:20200207144221j:plain

 

 劇場版感想記事、ひだまりPブログの最大風速を記録しました。公開中はほぼずっと多くのアクセスを頂いており、改めてたくさんの閲覧を頂いてありがとうございます!

 

 

Q854-みんながいたからここまでこれたよ系とかこの先の夢や~

f:id:hidamarie:20200207144225j:plain

 

ひだまりPの回答:

自演質問か?と疑うくらい同意ぞ。HAPPY PARTY TRAINはある種μ'sのWonderful Rush的な曲だからね。アニメ的な名曲もいいけど、Snow halationや夏色えがおみたいな大正義曲が欲しいぜよね。

みんながいたからここまでこれたよ系とかこの先の夢や未来は云々系の曲は正直食傷気味なので、4thシングルはセンター | Peing -質問箱-

 

 そういえば、この頃はAqours 4thセンター総選挙の時期でしたね。この8ヵ月後に「未体験HORIZON」が発売されるわけですが、質問者兄貴の懸念についてはうるせぇなDance with Minotaurusが入ってるだルルォ!?

 

 

Q855-映画レビュー素晴らしかったです。「ダイヤさんの前髪~

f:id:hidamarie:20200207144229j:plain

 

 ココスコラボ懐かしいですね。これ店内放送ないのマジで…マジでクソ

 

 

Q856-自分にとっても映画は色々思うところはあれど納得のいくもので~

f:id:hidamarie:20200207144234j:plain

 

ひだまりPの回答:

サンクス!勿論ひだまりPもラブライブ公式に思うところがないと言えばウソになるぞ。ただまぁ、色々言われてるのを一々真に受けてても仕方ないぞ。ただ一つ確かなのは、劇場版がひだまりPにとって非常に満足のいく出来だったということ。世界で一番ラブライブ!を愛してるひだまりPがそう思ったんだから、それ以外のことは些細な問題だぜね。ひだまりP、ことラブライブ!に関してだけは、自分の感性を信じて疑っていないぜ。勿論、一番好きでも一番詳しいわけではないから、人の意見もちゃんと聞いて取り入れることはするぞ。兄貴もがんばルビィ!

劇場版の記事、楽しく読ませて頂きました。自分にとっても映画は色々思うところはあれど納得のいくものではありましたが | Peing -質問箱-

 

 まぁ"事実"ですけれども。

 

 悪いように考えればなんでも悪くなってしまうので、自分のセンス・オブ・ラブライブに従っていきたいですね。

 

 

Q857-ルビィちゃんのチ○ポジは3位でしたね。それはそうと新年早々~

f:id:hidamarie:20200207144238j:plain

 

 新年早々こんな変態に付き合わされるひだまりPが可哀想…可哀想じゃない?

 

 ルビィちゃんが梨子ちゃんの妹でもある説については未だ有識ラブライバーの間で慎重な議論がなされていますね。劇場版で幼少期の梨子ちゃんが千歌ちゃんと会っていたような描写があったのも、桜内家と黒澤家を結びつける根拠になっているとも取れますが果たして…

 

 

Q858-今日放送されていた「シブヤノオトPresents Aqours東京ドームへの道」を~

f:id:hidamarie:20200207144247j:plain


ひだまりPの回答:

サンクス(?)モチーフってか鞠莉とか花魁そのものだったぜけどね…その他Thank you, FRIENDS!!の衣装はソープ嬢がモチーフになったと言われているし、Aqoursの原点は泡姫であることを考えればそこまで突出してMY舞☆TONIGHTが性を強調している、というわけでもないぜね。

今日放送されていた「シブヤノオトPresents Aqours東京ドームへの道」を親と見ていて、 | Peing -質問箱-

 

 書いてある通りです。

 

 

Q859-ひだまりPワーストサンシャインの2期7話入学希望者目標~

f:id:hidamarie:20200207144252j:plain

 

 ラブライブ!サンシャイン!!劇場版のラストシーンの2人についての酒井監督の発言についてですね。これはもう…最高の和食にマヨネーズぶっかけて台無しにするような発言で当時本当に萎えたのを覚えています。本当にダソクとしか言い様がないですね。

 詳しくは上で紹介した劇場版感想記事のラストに追記しています。

 

 

Q860-こちらの記事内に、舞台挨拶での酒井監督のインタビューが掲載~

f:id:hidamarie:20200207144256j:plain

 

 上と同じ。マジで何でこんな事言っちゃったんでしょうね…

 

 

Q861-ひだまりPに響ラジオでやってる虹ヶ咲のラジオ22回のやつを~

f:id:hidamarie:20200207144304j:plain

 

 これは虹ヶ咲学園のドラマCD「放課後ファンタジア」よりラジオドラマ3章4話「突入! マダムタッソー!」ですね。ひだまりPもこの質問を頂いていたので、この回だけオンラインで聴きました。

 質問者さんが「ひだまりPが求めるラブライブ!ラジオドラマが全て詰まってるぞ」と仰っていたのでめちゃくちゃエロい内容なのかな?と思ってwktkしながら聞いていたんですが別にそういうわけでもなく、もしかして偉人が等身大フィギュア化して飾られる、というコンセプトとラブライブ!との掛け合わせが高度な性癖を刺激するポイントになっているのか!?などと邪推した結果こういったコメントになったわけですが。

 今やっと気付いたんですが質問者さんは別にエロい内容とは一言も言ってないので、単純に大好きな女優さんを目の前にしたしず子の子供のようなはしゃぎようだったりかすみんとの関係性だったりそれらを温かく見守る歩夢だったり、そういうニジガクの日常を描いたほのぼの感がいいよ…っていう位の意味だったのかもしれないですね。ひだまりP、中学生かよ…

 

 

Q862-ルビィちゃんのおち○ちんはあるべきなのでしょうか

f:id:hidamarie:20200207144309j:plain

 

ひだまりPの回答:

ひだまりPに聞かれても困るけど、ラブライブ!の基本は「奔放な性」。そこには処女もビッチも一つとして存在しており、当然陰茎の有る無しも2つの状態が重ね合わせの状態で揺蕩っていると考えるべきだぜね。「こうあるべき」というのはないぜね。

ルビィちゃんのおちんちんはあるべきなのでしょうか | Peing -質問箱-

 

 それがスクールアイドルの魅力でもあるんですよね。普通のアイドルなら、おち○ちんが付いていたら失格。だけどスクールアイドルなら…!

 

 

Q863-ひだまりPさんはラブライブでのいきすぎた曲の省略は苦手と~

f:id:hidamarie:20200207144317j:plain

 

ひだまりPの回答:

これは普通にアウト。Atpもなしよりのなしだけど、「めざパ(笑)」は「勝手に訳す」と「クソな略し方」の二大ナンセンスを併せ持ったクソ略称だぜ。「Strawberry Trapper」を「苺罠師」とか略すのも最悪だけど、それと同じだぜね。

ひだまりPさんはラブライブでのいきすぎた曲の省略は苦手と仰っていましたけど、Awaken the | Peing -質問箱-

 

 アウト~~~!

 

 言わずもかなんです。

 

 

Q864-Awaken the power→Atp→アデノシン三リン酸って言ってる人が~

f:id:hidamarie:20200207144321j:plain

 

ひだまりPの回答:

これはもうAtpの時点でアウトなので論ずるに値しないぜね。WILD STARSがWSでヴァイスシュヴァルツって言ってるのと同じじゃねえか。WONDERFUL STORIESがWSでヴァイス…

Awaken the | Peing -質問箱-

 

 まぁこれは流石にネタだと思いますけどね…

 

 

Q865-ひだまりPのラブライブ感想ブログはただ褒めるだけでなく~

f:id:hidamarie:20200207144325j:plain

 

 ツイートはキモい!(直球)

 

 

Q866-ラッシャイ映画の中に出てくる小ネタで一番ニヤけたものは~

f:id:hidamarie:20200207144334j:plain



ひだまりPの回答:

「ラッシャイ」てのはもしかして「ラブライブ!サンシャイン!!」のこと言ってる…?ふふっ、今回だけだぞ。ひだまりPのお気に入りシーンはヨーソロの元彼を見た1年生ズが千歌と梨子にそれを見せまいと誤魔化そうとしているシーンだぜ。あぁいうベタなのが逆に癒やされるんぜね。

ラッシャイ映画の中に出てくる小ネタで一番ニヤけたものは何ですか | Peing -質問箱-

 

 ラブライブ!サンシャイン!!をラッシャイって略すのは「僕らのLIVE 君とのLIFE」をぼらららって略すくらいのギルティです。ちなみにラ!サ!!って略す奴は死刑です。

 

 

Q867-はてなブログのアプリ版ってやっぱり使いにくいんでしょうか。

f:id:hidamarie:20200207144339j:plain

 

 はてなブログのスマホアプリ、普通に使えたもんじゃないですね。前にもこの質問受けた気がします。やっぱりPC環境がないとひだまりPはダメですね…

 

 

Q868-僕らの走ってきた道は…の落ちサビ前の元気出そう笑おうよ~

f:id:hidamarie:20200207144343j:plain

 

 二代目松浦果南っていうのはスクフェスとかで果南がちょいちょい詩的な事言うからですね。

 

 

Q869-ラブカストーンピース出すぎ問題のやつ、もうごほうびBOXの~

f:id:hidamarie:20200207144347j:plain

 

 スクフェスの「スペシャルごほうびBOX」とかいう箱からある日突然ラブカストーンピースとか言うガラクタしか出なくなった件ですね。

 もう1年近くプレイしてないので忘れかけてましたが、これの確率のしょっぱさはプレイモチベに無視できないマイナスを与えてくれました。

 

 

Q870-クリアファイルゲットのためとはいえ食事のココス率が高くて~

f:id:hidamarie:20200207144356j:plain

 

 エロアニメのクリアファイル貰うためにココスに毎日付き合わされる嫁の気持ち考えたことあるの?嫁もコラボしてただろ。

 

 ココス懐かしいですね。

 

 

Q871-ちょっとマニアックだけどもぎゅっとLoveで接近中でほのかちゃんが~

f:id:hidamarie:20200207144401j:plain

 

ひだまりPの回答:

まぁ「もぎゅっと"LOVE"で接近中!」の穂乃果は全シーン可愛いけど、兄貴の目の付け所さんにはことりもニッコリ。そう言えばこれ見てて思ったんだけど、ラストの「もっと~ぎゅっと~もっとぎゅっと~♪」の所で花陽が足元見ながらよたよたしてるの可愛いぜね。

 

 よたよた花陽可愛い。じゃなくて!今は穂乃果の話でしょう。

 

 

 

Q872-ひだPのツイートめっちゃおもしろいし、リツイートしたいけど~

f:id:hidamarie:20200207144405j:plain

 

 ひだまりPほど信心深いラブライバーはいないんだよなぁ…

 

 

Q873-ひだP氏のぷちぐるに対するモチベーションは一体どこから~

f:id:hidamarie:20200207144409j:plain

 

 この頃は仕事終わりに毎日ココスへ行ってコラボメニューを貪りながらぷちぐるラブライブ!をプレイしてましたね。

 

 

Q874-ひだまりP日常ツイート全くしないし、穂乃果が嫁だし実は~

f:id:hidamarie:20200207144417j:plain

 

 ひだまりPのツイッター見てもらえば分かるんですけど、ほぼ日常ツイートしかしてないんですよね。

 

 

Q875-ひだPのアニメみたいな穂乃果との出逢いは知ってるけど、その後は~

f:id:hidamarie:20200207144421j:plain

 

ひだまりPの回答:

確かに、白昼堂々チブアイブ!のオナホを全種類買ってるようなオタクに穂乃果が惚れるとは思えないぜ。だけどどうしても穂乃果のことを諦められなかったひだまりPは……色々あって穂乃果との初エッチに持ち込むことができたんだけど、あまりにも身体の相性がバッチリ過ぎて獣のようにサカりまくってしまって…えっ何?あぁ、勿論その当時はちゃんとコンドームを使用していたぞ。ラブライバーとして当然のマナー。

ひだPのアニメみたいな穂乃果との出逢いは知ってるけど、その後はどーゆー流れで付き合い始めたの? | Peing -質問箱-

 

 これはQ825を参照…しなくてもいいです。

 

 

Q876-なーにが「Hop?Stop?Nonstop!」だっつーの、ひだまりPは勿論、

f:id:hidamarie:20200207144425j:plain

 

ひだまりPの回答:

「Penis? Pussy? Honopussy!」。パコパコしたくてされたくて(性交(おど)れば)一つにな〜るよ♡精液充満カモン♡カモン♡カモン♡熱くな〜れ♡中出ししたくてさせちゃうよ(性交(おど)れば)アソコ繋がってく肉棒こんなステキな事やめられないっ♡♡♡デキなかった事がデキたりー♡

なーにが「Hop?Stop?Nonstop!!」だっつーの。ひだまりPは勿論、 | Peing -質問箱-

 

 海未ちゃんがこう書けって。

 

 

Q877-聞き間違いです。複数あって申し訳ないですが……~

f:id:hidamarie:20200207144429j:plain

 

ひだまりPの回答:

SOL(センスオブラブライブ!)が弾けすぎじゃない??っていうか昔「Someday of my lifeをオムライスって略してるヲタクがいる」ってタレコミがあってそりゃねーよってひだまりP回答した覚えがあるけど……本当にいたとは……

聞き間違いです。複数あって申し訳ないですが…… Daring!! の「へこたれないで | Peing -質問箱-

 

 空BiBi~ア~ワ~♪

 

 オムライス、かなり前の質問で出てきましたね。

 

 

Q878-コミックアンソロジー「μ'sスイートメモリーズ」の最後の話で~

f:id:hidamarie:20200207144435j:plain

 

 コメントはクソですけど、穂乃果がイメチェンする話でしたね。可愛かった。

 

 

Q879-何度もココスに通える経済力、一人であちこち旅する行動力、~

f:id:hidamarie:20200207144440j:plain

 

 ありがとうございます!

 

 

Q880-Next SPARKLING!!について。初めは、いつものお涙頂戴系かと~

f:id:hidamarie:20200207144444j:plain

 

 Next SPARKLING!!は劇場版のエンディング曲ですが、2番の歌詞は巣立っていく3年生とスクールアイドルを続けていく1,2年生の掛け合い的な歌詞になっておりまさに、この劇場版のストーリーを象徴する名曲と言えますね。

 

 

 

Q881-ひだP的にμ's、Aqoursそれぞれ援交してそうな子ランキング~

f:id:hidamarie:20200207144449j:plain

 

 オレ達ラブライバーはな、そこら辺のTwitterやネット掲示板で「援交」「援交」ってキャラを貶してチンポを慰めあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな!「援交している」と心の中で思ったならッ!その時スデに「射精」は終わっているんだッ!!!

 

 

Q882-ひだまりPさんのブログがとても好きです。ラブライブ!の記事が~

f:id:hidamarie:20200207144454j:plain

 

 

 富山県旅行レポの記事ですね。そういや、サウナの気持ちよさに目覚めたのもこの時からだった気がします。この旅はいろんな意味でひだまりPにとっては重要な旅だったんですね…

 

 

Q883-YouTubeでラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!~

f:id:hidamarie:20200207144458j:plain

 

 Aqours 3rdライブは昨年の安田屋旅館宿泊オフの夜にブルーレイで観ました。ただ正味な話、バク転にはさほど感慨が湧かなかったですね…

 

 

Q884-空BiBiアワーです。3つすべて「太陽を追いかけろ!」の空耳です~

f:id:hidamarie:20200207144502j:plain

 

 「太陽を追いかけろ!」と言えば、ひだまりPは最初の頃「マーチング・マーチが~」って所を「本気(マジ)マーチが~」って空耳してましたね。

 

 

Q885-逃走迷走メビウスループの「渡れ 曲がれ 渡れっ」のところ~

f:id:hidamarie:20200207144511j:plain

 

 「離れ離れ」は歌詞の印象ともマッチするので、これは劇場で聴いただけだと空耳するのもちかたないね。

 

 

Q886-Thank you, FRIENDS!!をサンフレって略すのがサンフレッチェ広島の~

f:id:hidamarie:20200424011219j:plain

 

鋭い指摘。

 

f:id:hidamarie:20200424012128j:plain



Q887-5thライブは行く予定?自分はひだまりPのブログ見て初めて~

f:id:hidamarie:20200424012151j:plain

 

ひだまりPの回答:

う~ん、まぁ行けたら行くぜ。ラブライブと出逢って以降声優関係コンテンツを全スルーし続けてきたひだまりPの記事を読んでAqours声優ライブに参戦を決めた兄貴と出逢えてひだまりP…ちょっと感無量だったぜ。

5thライブは行く予定? 自分はひだまりpのブログ見て初めて行こうかと | Peing -質問箱-

 

 Aqours 4thライブまで全くと言っていいほどラブライブ!声優に言及していなかったですからね…これって勲章ですよ?

 

 

Q888-ひだまりPはラブライブキャラをカップリングとして結びつけて~

f:id:hidamarie:20200424012213j:plain

 

ひだまりPの回答:

う~ん、まぁそういうことも無くはないけど、ラブライブ!の本質は「奔放な性」にあると思っているので、カップリングという形で視野を狭めてしまうことに危機感を抱くことはあるぜね。は?よしりこ?ファッキンビッッッチ。おしるこでも飲んでろ。くっさw

ひだまりPはラブライブキャラをカップリングとして結びつけて楽しんだりはしないタイプ? | Peing -質問箱-

 

 よしりこ厨はマジでクソ。悔い改めて†

 

 カップリング自体は全然アリですが、カップリングの固定化は避けたいと思っていますね。

 

 

Q889-質問なのですが、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の挿入歌~

f:id:hidamarie:20200424012219j:plain

 

ひだまりPの回答:

サンクス!劇場版はまぁ…普通に、というか、ダントツでBelieve againだぜね。アニメ2期から続いてきた伏線の回収、その上で予測できない展開に流石のひだまりPも涙してしまったぞ。サイトマップはトップ固定にしてる分と普通に時系列順で出てるので被ってるように見えてるぞ。暫くは見にくいけど、勘弁ルビィ!

いつも楽しく見させてもらってます。 質問なのですが、劇場版ラブライブ!サンシャイン!! の挿入歌(+Over | Peing -質問箱-

 

 劇場版初視聴時の一番の衝撃が何だったかと言われれば、ダントツであのBelieve againのライブでしたからね。あれ一つで持って行ったまである。

 

 

Q890-突然ですがち○こで型をとったチョコをプレゼントされた~

f:id:hidamarie:20200424012223j:plain

 

ひだまりPの回答:

意味がまったく分からないぜ。まぁひだまりPも毎年穂乃果からチョコ入り饅頭を貰う度に、これは「穂乃果のまん○も美味しく食べてね❤」というメッセージだと解釈してそのままもぎゅっと挿入ハメライブしてしまうけど…それと同じだぜかね?

ハッピーバレンタイン♡♡♡ルビィちゃんのおちんちんです。突然ですがちんこで型を取ったチョコをプレゼントされたんで | Peing -質問箱-

 

 ルビちん兄貴の質問多くない?早漏かな?

 

 

Q891-"MY LIST" to you!はマイリス。ホップ・ステップ・ワーイ!は~

f:id:hidamarie:20200424012228j:plain

 

 「これはないと思ったラブライブ!楽曲の略称ランキングAqours編」を書いたのが2019年2月なので、これはその取材をしていた時に頂いた情報ですね。

 「ホスワ」はねーわ。

 

 

Q892-勇気はどこに?君の胸に!のサビの畳み掛けが好きですが、~

f:id:hidamarie:20200424012232j:plain

 

 好きですが好きですか?のラスサビの「Wow wow Lovin'you~♪」畳み掛け本当に好きで、このために好きですが好きですか?聴いてるまでありますねぇ!

 

 

Q893-Thank youをセンキューと読んだらセフレになる説好き。~

f:id:hidamarie:20200424014148j:plain

 

 さっきの「Thank you FRIENDS!!をサンフレって略すならThank youをセンキューって読んだらセフレになるぞ」に対してですね。

 ちょっと無理矢理とか言ったけどひだまりPもSUNNY DAY SONGのラストで風船が飛ぶのは妊娠の暗喩とか言ってたので同じ桜内の穴兄弟なんだよなぁ…



Q894-ひだまりPの「P」ってどういう意味なんですか?やっぱり~

f:id:hidamarie:20200424014232j:plain

 

 これFAQ桜内ですね。Pregnantは妊娠って意味です。

 

 

Q895-出張で田舎に2週間幽閉されて分かったぜ。田舎暮らししてると~

f:id:hidamarie:20200424014236j:plain

 

 性欲が無ければラブライブ!なんて見ないんだよなぁ…

 

 京都の山奥に6年幽閉されてるひだまりPに謝って下さい。

 

 

Q896-μ'sよりAqoursやSaint Snowの方が田舎で性により奔放となる傾向が~

f:id:hidamarie:20200424014241j:plain

 

ひだまりPの回答:

なるほどね(?)。確かに、以前AqoursのSUMMER VACATIONジャケットはμ'sの水着ジャケットに比べて素人ハメ撮り感が勃起を誘うということは書いたと思うぜ。そもそも「奔放な性」こそラブライブ!の原点であるならば、都会でも田舎でも、それぞれの性の輝きを生み出せるのがスクールアイドル。それはどこまでも広がっていくぜ。

μ'sよりAqoursやSaintSnowの方が田舎で性により奔放となる傾向が見られると思います。考察願います。 | Peing -質問箱-

 

 書いたと思うぜ。(威風堂々)

 まぁ確かに、AqoursはファーストPVからしてほぼAVと言われるくらいの内容でしたし、ストレートにソープランドの事を表現した2ndシングルなど実際の変態度合いはμ'sと互角だとしてもよりオープンな性表現が目立ってきたというのは言えるかもしれませんね。

 

 

Q897-つい最近発売されたダヴィンチにラブライブ劇場版特集のインタビュー記事が~

f:id:hidamarie:20200424014244j:plain

 

ひだまりPの回答:

ダ・ヴィンチ最新号ひだまりPも買ったぜ。サンクス!No.10のタイトルが制作側からの指定であったことはさもあり笑顔で1,2,なんって感じで今更肯定も否定もしないけど、10人目論を明確に言葉にする事に葛藤があったという神の言葉に少し安堵した事は事実だぜ。ふふっ、「10人目はさわやかげんこつハンバーグ」説については変わらずに推し続けていくぞ。これはひだまりPなりの、ラブライブへの愛だぜ。

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。さて、つい最近発売されたダヴィンチにラブライブ劇場版特集のインタビュー | Peing -質問箱-

 

 Aqoursの黒歴史曲、No.10についてですね。

 

 「神」の意思が全てではないですが、やはりラブライブ!の大切な”詩”を紡いでくれる”神”の言葉は我々にとっての導きであると思います。その”神”がNo.10という概念にこのような見解を持っていることが分かったのはまだ多少救いであったと言えるかもしれません。

 「ジュウ~!」は10人目の10ではなく、さわやかのげんこつハンバーグが焼ける時の音、という説も現実味を帯びてきましたね。

 

 

 

Q898-「このお金を!?」とか「誰と誰と誰と誰と!?」とか今回の桜内~

f:id:hidamarie:20200424014248j:plain

 

 劇場版の梨子ちゃんの話ですね。アニメの梨子ちゃんは犬を飼い始めたからなのか犬みたいにいつでも盛り始めて見るに堪えないですね…(風評被害)

 

 

Q899-ひだまりPの全曲ランキングを見たら嵐のなかの恋だからの2番を~

f:id:hidamarie:20200424021314j:plain

 

 ラブライブ!歌詞聞き間違いシリーズの記事ですね。ほんとにとんでもなく長くなってしまうので、現在は掲載数を絞っています。

 

 

 

Q900-クソ略称の記事読ませていただきました!"Believe again→ビリアゲ"を~

f:id:hidamarie:20200424021320j:plain

 

 変な所で通じ合うな。

 それにしてもAwaken the power、本稿でも「Atp」だの「めざパ」だの散々なクソ略称が飛び出しましたが、「アワケン」と来たか…ランキング更新レベルのクソ略称です。許すまじ。

 

 

 

おわりに

 

 ということで、Q900までご紹介させて頂きました!たくさんの投稿ありがとうございます。

 

 今回は2019年の年明けから2月中旬までということで、ラブライブ!サンシャイン!!劇場版に関する話題が中心でしたね。

 

 書いてて思ったんですが1記事ごとに100問掲載していると記事の文字数が3万文字を超えてクソ重くなるので、タイトルを「百問百答」にしておいて何なんですが次回からまた50問ずつに戻そうと思います。もくじだけでも何処のWikipediaだよってなるくらい長いからね、ちかたないね…

 

 次回も劇場版やぷちぐるラブライブ!の質問を中心にご紹介していきたいと思います。

 

 1年以上遅れてのご紹介になっていますが、質問箱は随時募集していますのでお気軽に何でもどうぞ!

 

 

 それでは、良きラブライブを!

 

 

☆次回記事(Q950まで)

 

★前回記事(Q701~Q800まで)