ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ Part8~18年3月13日まで

f:id:hidamarie:20180710124307j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ。どうもひだまりPです。


 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス『Peing-質問箱-』について、ひだまりPが頂いた質問と回答をまとめます。

 

 今回はQ351~Q400までの質問を掲載していきたいと思います。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

もくじです。

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

注意!

 質問箱はTwitterの中でも特に質問者の匿名性が守られるサービスであり、それ故に一般常識では眉をひそめるような下ネタ質問等も寄せられてくることがあります。


 ひだまりPはご存知の通り下ネタ大嫌い人間なのですが、TwitterというSNSの特性上、ある程度は質問者のノリに合わせて回答をさせて頂いている部分がありますので、基本的に文字だけのやりとりですが、下ネタ関連が苦手な方はここからの閲覧をお控え頂くことを推奨致します。


 その他、ログの関係上質問を頂いた日付ではなく回答した日付で紹介しております。また大変申し訳ありませんが、ごく一部の質問については掲載を省略させて頂いております。

 

 

2018年3月5日~の質問

 

Q351

f:id:hidamarie:20180710122342j:plain

いきなりこれかよ。

 

 「南ことりで抜いたことがないラブライバーは存在しない」これは後世まで伝えていきたいですね。

 

 

Q352

f:id:hidamarie:20180710122339j:plain

 月並みだけどこれしかないですぜね。

 

 たまたまツタヤで借りたベストアルバムでこれ聴いたのがひだまりPとラブライブ!の出逢いみたいなもんです。

 

 

Q353

f:id:hidamarie:20180710122336j:plain

 これほんと悪魔の所業。アニ○イトとソ○マップとゲーマーズは潰れろ。

 

 

Q354

f:id:hidamarie:20180710122334j:plain

 

 

Q355

f:id:hidamarie:20180710122331j:plain

 ほんとひで。

 

 

Q356

f:id:hidamarie:20180710122303j:plain

 

 海未ちゃんのSIDで穂乃果は九九のテストに合格したのはクラスで一番最後だったと語られていましたね。ツイート内容への補足は特に無いです。

 

 

Q357

f:id:hidamarie:20180710122301j:plain

田舎はつらいよ。

 

 

Q358

f:id:hidamarie:20180710122258j:plain

 

 このあたりの曲はノーツ数が多いので、スコアランキングを狙っていくにはフルコン必須ですね。

 

 

Q359

f:id:hidamarie:20180710122255j:plain

 セブンでそんなキャンペーンやってましたね。

 

 

Q360

f:id:hidamarie:20180710122253j:plain

 これいる?

 

 

Q361

f:id:hidamarie:20180710122229j:plain

 これは自明ですね。

 

 

Q362

f:id:hidamarie:20180710122227j:plain

 

おかげさまでひだまりPも今年の3月4日をもちまして25歳になりました。

f:id:hidamarie:20180710130706j:plain

 

 

Q363

f:id:hidamarie:20180710122224j:plain

 

流川ガールズソング」は名曲なので、これだけでも聴いてほしい。

 

 

Q364

f:id:hidamarie:20180710122222j:plain

 

 特に補足はないですがSunny兄貴ありがとナス!

 

 

Q365

f:id:hidamarie:20180710122219j:plain

 

 これ不具合報告ありがとうございます。現在はたぶん解決しています。

 

 

Q366

f:id:hidamarie:20180710122143j:plain

 

 3DSで初めて時オカをプレイしたって友達の話聞いて羨ましかったですね。

 

 

Q367

f:id:hidamarie:20180710122140j:plain

 

 同じくc/wの「Mermaid festa vol.1」もInstrumental映えする曲で有名ですね。

 

 

Q368

f:id:hidamarie:20180710122137j:plain

 

 μ's全曲レビューの記事はアクセス数的にもこのブログの看板コンテンツになりつつあって多くの方に読んでもらえて光栄極まりないですね。

 

 言及している記事は

 CDレビューを通じてひだまりPの愛妻、高坂穂乃果ちゃんの魔性のような魅力に迫ります。

 

 名曲であるのは勿論ですが、この曲に隠された「真の意味」についても言及しています。

 

 

Q369

f:id:hidamarie:20180710122134j:plain

 

 言わずもがなです。

 

 

Q370

f:id:hidamarie:20180710122132j:plain

 

 穂乃果ちゃんは推しメンではなくお嫁さんなのであながちウソではないんですが、嫁の手前その辺はぼかしていきます。

 

 

Q371

f:id:hidamarie:20180710122052j:plain

 

 言うて今は大概ドリンクバー制じゃないですか?ヒトカラは最初はちょっと躊躇しますけど、慣れてくるとリズムに合わせて踊りながら誰憚ることなく熱唱できるようになりますよ。ひだまりPは嫁の穂乃果と行きますけどね。

 

 

Q372

f:id:hidamarie:20180710122050j:plain

 

 

  いずれもラブライブ!の定番ソングですね。特に「ぶる~べりぃ♡とれいん」はマストです。

 

 

Q373

f:id:hidamarie:20180710122047j:plain

 

 

 「生命を与える能力」とか言う汎用性の高すぎるチート能力を駆使して常にチームの要となってきたジョルノが「生命の活動限界を超える低温」のスタンドを前に手も足も出なくなる展開めっちゃ好きですね。

 

 

Q374

f:id:hidamarie:20180710122044j:plain

 

 ググったら割とすぐに解決できましたね。簡単にあきらめるな。

 

 

Q375

f:id:hidamarie:20180710122042j:plain

 

 これはベタですが”あるある”ですね。清純さと淫乱さの混濁がラブライブ!の真骨頂ですが、桜内梨子は特にその傾向が顕著にあります。

 

 

Q376

f:id:hidamarie:20180710122009j:plain

 

  そうですね。

 

 

Q377

f:id:hidamarie:20180710122005j:plain

 

行ってきました!


 

Q378

f:id:hidamarie:20180710122003j:plain

 

 どちらでもいいです。

 

Q379

f:id:hidamarie:20180710122000j:plain

 

  はてなブログのエディタには「見たままモード」「はてな記法」「Markdown」の3種類があって、Markdown記法は「玄人」感は出るんですが単に文章を書くだけのこのブログだとどうしても慣れず、結局「見たままモード」で気になる所だけHTMLを直接弄るのが一番使いやすいという結論に至りましたね。

 

 

Q380

f:id:hidamarie:20180710121958j:plain

 

 これもあるある。今オ○ニーできない時は絶対にプレイするべきじゃないですね。

 

 

Q381

f:id:hidamarie:20180710121835j:plain

 

 特にありません。

 

 

Q382

f:id:hidamarie:20180710121832j:plain

 

 「ラブライバーあるある」をこっちにした方が共感されそうですね。

 

 

Q383

f:id:hidamarie:20180710121829j:plain

 

 またしてもラブライバーあるある。

 これ系の質問、当時のTwitterのトレンドが分かっていいですね。

 

 

Q384

f:id:hidamarie:20180710121826j:plain

 

 だって、可能性感じたんだ。

 

Q385

f:id:hidamarie:20180710121824j:plain

 

 ひだまりPがラブライブ!を大好きな理由の1つですね。

 

 

Q386

f:id:hidamarie:20180710121532j:plain

 

 1年経ってもネタにされ続ける、「津島善子スク水陰毛ハミ出し事件」…

 

 

Q387

f:id:hidamarie:20180710121529j:plain

 

 そうですね。

 

 

Q388

f:id:hidamarie:20180710121527j:plain

 

 最近、ちょっと奮発してBluetoothヘッドホン購入しました。家では専らこれで音楽を聴いていますね。

 

Amazon | 【2018年 ノイズキャンセリング進化版】COWIN E7 PRO ワイヤレス ノイズキャンセリング Bluetooth ヘッドホン 密閉型 高音質 内蔵マイク NFC搭載 ケーブル着脱式 30時間再生 ハンズフリー通話可能 iphone PC Mac などに対応 ヘッドフォン | COWIN | イヤホン・ヘッドホン

 

 

Q389

f:id:hidamarie:20180710121524j:plain

 

 ムカつきますね。

 

 

Q390

f:id:hidamarie:20180710121522j:plain

 

 この当時逆転裁判1~3を久し振りに一気にプレイしてTwitterでつぶやいてたので、逆裁ネタの質問をいくつか頂いていましたね。アニメのダイヤちゃんはすぐ「みぬく」でムジュンを暴かれそう。

 

 

Q391

f:id:hidamarie:20180710121424j:plain

 

 そのようなアレは困る。

 

 

Q392

f:id:hidamarie:20180710121420j:plain

 

 覚えてましたか?

 

 

Q393

f:id:hidamarie:20180710121418j:plain

 

 去年の7月に沼津へ行った記事でも書きましたが、ひだまりPの本質は「家から出ないオタク」であり沼津くらいに猛プッシュされてないと行こうという気すら起こさないのがデフォルトなんですよね。

 ただ、マイカーを購入したことでひだまりPの行動範囲が一気に広がった感ありますね。車で遠出するのは楽しいです。

 

 

Q394

f:id:hidamarie:20180710121414j:plain

 

 これもまた荒れてましたね。ひだまりPにはよく分からなかったですが…

 

 

Q395

f:id:hidamarie:20180710121411j:plain

 

 ちゅんちゅん。

 

 

Q396

f:id:hidamarie:20180710121047j:plain 

 

  この考え方を持っているとμ's・Aqours同世代設定のコンテンツが出てきても矛盾なく受け入れられるメリットがありますね。

 

 

Q397

f:id:hidamarie:20180710121044j:plain

 

 がんばルビィしろ。

 

 

Q398

f:id:hidamarie:20180710121042j:plain

 

 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…ちゅんちゅん。

 

 

Q399

f:id:hidamarie:20180710121036j:plain

 

 こういう風に言って頂けるのはとても励みになります。ありがとうございます!

 

 赤ちゃんはまだですね。

 

 

Q400

f:id:hidamarie:20180802011004j:plain

 

 そうですn…え…えっ!?

 

f:id:hidamarie:20180802011120j:plain

「髪生えろ~~~!!!」

 

 人間その気になれば何だってできるよ!ただ髪生やすだけじゃ勿体無い!発毛コンテスト優勝を目指そう!あのリーブ21の舞台で!!!

 

 

おわりに

 

 今回もたくさんの質問をありがとうございます。質問箱を使い始めて半年以上経ちますが、未だにコンスタントに質問を投稿頂けていることに驚いています。

 

 質問はこちらからお気軽にどうぞ!

 

 

 

次回記事

 

前回記事