ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱回答まとめ②17年12月13日~25日

f:id:hidamarie:20180202171023j:plain

”これだけは言わせて下さい、中の人はイキリオタクです。”

 

匿名で質問を受け取れる質問箱を作ろう! | Peing

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス『Peing-質問箱-』について、ひだまりPが頂いた質問と回答をまとめます。このサービスは回答のプラットフォームをTwitterに依存する関係から1問に対して最大100文字しか回答できないので、書ききれなかった補足等も追加できればと思っています。

 

 前回までの記事はこちら!

質問系SNS『Peing-質問箱-』を使ってみた所感と質問回答まとめ① - ひだまりPはこう語った

 

 質問は随時受付中です。なんでもどうぞ。

 

 今回はQ50~Q100まで、期間的には2017年12月13日~12月25日くらいまでの質問・回答を掲載していきます。続きを読むからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

もくじです。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ

 

※注意!※

 質問箱はTwitterの中でも特に質問者の匿名性が守られるサービスであり、それ故に一般常識では眉をひそめるような下ネタ質問等も寄せられてくることがあります。

 ひだまりPはご存知の通り下ネタ大嫌い人間なのですが、TwitterというSNSの特性上、やはりある程度は質問者のノリに合わせて回答をさせて頂いている部分があります。

 

 基本的に文字だけのやりとりですが、下ネタ関連が苦手な方はここからの閲覧をお控え頂くことを推奨致します

 

  その他、ログの関係上質問を頂いた日付ではなく回答した日付で紹介しております。また大変申し訳ありませんが、ごく一部の質問については掲載を省略させて頂いております。

 

2017年12月13日~12月25日の質問

 

Q51

f:id:hidamarie:20180202165727j:plain

 

 これも回答する前にググったけど良くわからなかったやつですね。

 

 

Q52

f:id:hidamarie:20180202165723j:plain

 

 μ'sの元ネタは秋葉原駅前にある大人のデパートエムズだと言われているので、性玩具の使用はラブライブ!的には正しい行為ですね。

 

 

Q53

f:id:hidamarie:20180202165716j:plain

 

 特にコメントはありません。

 

 

Q54

f:id:hidamarie:20180202165712j:plain

 

 Twitterプロフィールにもそう明記していますね。

 

 

Q55

f:id:hidamarie:20180202165710j:plain

 

 

Q56

f:id:hidamarie:20180202165828j:plain

 

 これ、勝手に解釈して話を進めてしまったけどエリーチカのチカだったかもしれない…そうだったら申し訳ないです。

 

 

Q57

f:id:hidamarie:20180202165825j:plain

 

 餅は餅屋へ。

 

 

Q58

f:id:hidamarie:20180202165823j:plain

 

 1期4話は新米の宮藤芳佳が初めて自分の能力を活かして皆に認められる回なんですよね。いい話なんですよ。「ありがとう」というサブタイトルがまた良いですよね。

 

 

Q59

f:id:hidamarie:20180202165820j:plain

 

 

Q60

f:id:hidamarie:20180202165817j:plain

 

 質問の意図が不明。

 

 

Q61

f:id:hidamarie:20180202175802j:plain

 

 いつそんな論が一世を風靡したのか全く意味がわからないんですが、ひだまりPの知る中での関連情報としてはPrintempsの楽曲「ぷわぷわーお!」が精子と卵子を暗喩した曲であるという言説はありましたね。

 

 

Q62

f:id:hidamarie:20180202175835j:plain

 

 「えり」と「まき」がちょっと苦しいですね。

 

 

Q63

f:id:hidamarie:20180202175903j:plain

 

 東京都千代田区は嫁の実家ですね。 

 

 

Q64

f:id:hidamarie:20180202175931j:plain

 

 「ストライクウィッチーズ」に関する話はほとんどしたことが無いので本当に謎ですね。2期6話「空より高く」はファンの間でも評価の高い神回です。

 

 

Q65

f:id:hidamarie:20180202180006j:plain

 

 ライブチャットのセクハラみたいな質問ですね。

 

 

Q66

f:id:hidamarie:20180202180046j:plain

 

 だめやん、いややんで全部持ってかれてしまった感じしますね。ラブライラブライ、おやすみやん。

 

 

Q67

f:id:hidamarie:20180202180119j:plain

 

 敬虔なラブライバーは推しに性的な感情を抱かないですし、浮気はご法度ですね。

 

 

Q68

f:id:hidamarie:20180202180721j:plain

 

 

Q69

f:id:hidamarie:20180202180755j:plain

  

 

Q70

f:id:hidamarie:20180202180837j:plain

 

 形から入ってもいいんじゃない?

 

 

Q71

f:id:hidamarie:20180202180936j:plain

 

 

Q72

f:id:hidamarie:20180202181126j:plain

 

 アングラどころかもはや今のニコニコ動画が他動画サイトと差別化できる唯一の要素になってますよね、例のアレ。

 

 

Q73

f:id:hidamarie:20180202181206j:plain

 

 ラブライブ!サンシャイン!!2期11話で登場したみかん鍋についての質問ですね。

 みかん鍋についてはこちらの記事にまとめています。

 

 

Q74

f:id:hidamarie:20180202181517j:plain

 
 サ!!はNG。

 

 

Q75

f:id:hidamarie:20180202181548j:plain

 

 ちょぼらうにょぽみ先生の事ですね。 スクールアイドルとは言ってませんが

 

 

Q76

f:id:hidamarie:20180202181820j:plain

 

 この記事ですね。

 特に下ネタ要素はないので、問題ないと思いました。 

 

 

Q77

f:id:hidamarie:20180202181845j:plain

 

 これは 嬉しいですね。ダイヤさんは実際問題可愛いですし、これからも語ることがあろうかと思います。因みに、当該記事はこれですね。

 

 

Q78

f:id:hidamarie:20180202181918j:plain

 

Q36も参照。ウミヘイは一応ラブライブ!のCDドラマに元ネタがありますね。

 

 

Q79

f:id:hidamarie:20180202182130j:plain

 

 例えとして伝わりやすいように言いましたけど、夢精したことないですね。どうでもいいか。 

 

 

Q80

f:id:hidamarie:20180202182229j:plain

 

 言うて関西出身者だからってインターネットでわざわざ関西弁使うのってSNSとかも本名でやってるタイプのヤンキーだけってイメージありますけどね。 

 

 

Q81

f:id:hidamarie:20180202182302j:plain

 

 ひだまりP高校時代バイトいくつか受けたけど普通に全部落ちましたからね。ただアレだけはやってました、年末限定の郵便局の年賀状仕分けアルバイト。

 

 

Q82

f:id:hidamarie:20180202182325j:plain

 

 ちゃんと観たぜ。


 

Q83

f:id:hidamarie:20180202182350j:plain

 

 概ね書いてある通りですね。アイドル好きだから悪いというわけではないです。

 

 

Q84

f:id:hidamarie:20180202182456j:plain

 

 ひだまりPは高専出身なので学歴を聞かれた時ちょっと説明が面倒くさいですね。陰茎サイズの情報要る?

 

 

Q85

f:id:hidamarie:20180202182525j:plain

 

  特にないです。

 

 

Q86

f:id:hidamarie:20180202182550j:plain

 

 これは多分、Aqoursの1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」は15年10月のリリースなのにひだまりPがそこから半年も遅れて記事を書いたことに対しての質問ですね。特に大した理由は無いんですよね、当初はなんとなく、食指が動かなかっただけで。


 

Q87

f:id:hidamarie:20180202182627j:plain

 

 王道を往く。

 

 

Q88

f:id:hidamarie:20180202182721j:plain

 

 FAQは「同じ事何回聞いてんだファッキュー!」という意味ですね。

 

 

Q89

f:id:hidamarie:20180202182805j:plain

 

 そのまんまですね。

 

 

Q90

f:id:hidamarie:20180202182833j:plain

 

 多分アニメ2期2話あたりで果南のあざとい可愛さアピールに冷え冷えで突っ込んでたあたりでそう思われたのかもしれないですが、ひだまりPは基本的にDD(ダイヤ大好き)ですね。

 

 

Q91

f:id:hidamarie:20180202182900j:plain

 

 これ本当にどんなものか不明なんですが、ひだまりPだと見せられても多分どれが誰だか分からないでしょうね。

 

 

Q92

f:id:hidamarie:20180202182923j:plain

 

 穂乃果ちゃんのお団子にエロいイメージがあるの、よく考えたら「僕たちはひとつの光」から来るアレですね。

  

 

Q93

f:id:hidamarie:20180202182956j:plain

 

 これはガチですけど、今後ははてなブログProの料金がペイできる程度の収益を目標にしていきたいですね。 

 

 

Q94

f:id:hidamarie:20180202183053j:plain

 

 海未ちゃんもたまに質問くれるんですよね。

 

 

Q95

f:id:hidamarie:20180202183132j:plain

 

 前半と後半分けて質問すればよくない??って思うんですけど、まあ回答はこの通りですね。

 

 

Q96

f:id:hidamarie:20180202183221j:plain

 

 言われてみれば、あんまり二次創作物に言及する機会って少ないですね。

 

 

Q97

f:id:hidamarie:20180202183253j:plain

 

 穂乃果さんと幸福追求パーソンです。

 

 

Q98

f:id:hidamarie:20180202183336j:plain

 

 Q94の関連ですね。

 

Q99

f:id:hidamarie:20180202183430j:plain

 

 成りすましによる投稿には気をつけたい所ですね。

 

 

Q100

f:id:hidamarie:20180202183507j:plain

 

 下ネタ質問しか来ない。

 

 

 

おわりに

 

 今回もざっくりとまとめてみました。1記事につき50問のペースで更新していけたら良いですね。今後ともよろしくお願いします。

 


 

次回記事


前回記事