ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【かわいい】ラブライブ!Saint Aqours Snow×mogu moguアクリルキーホルダーを箱買いしたのでレビュー!

f:id:hidamarie:20190319173351j:plain

いっぱい食べる君たちが好き。

 

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 今回はタイトルの通り、「ラブライブ!サンシャイン!! mogu mogu Saint Aqours Snow アクリルキーホルダー」をバンダイビジュアルクラブにてBOXで購入しましたので、レビューしていきたいと思います。これはSaint Aqours Snowの11人がそれぞれ北海道っぽい食べ物をもぐもぐしている様をグッズ化したものですね。流石にそのひだまりP狙い撃ちとしか思えないセンスに、衝動買いせざるを得ませんでした。

 ちなみに1パック600円×11パック入+税で計7,128円となりました。高っっか。でも一目惚れしちゃったからちかたないね。

 

 

 続きを読むからどうぞ!

 

 

 

 

 注文から数日、バンダイビジュアルクラブから届きました。

 f:id:hidamarie:20190319175258j:plain

 f:id:hidamarie:20190319194551j:plain

 やったぜ。 

 

f:id:hidamarie:20190319175811j:plain

 

 海未ちゃんのお叱りも入った所で、早速中身を見ていきたい所ですが…よく見ると箱の側面に「※このBOXで11種すべて揃わない場合がございます。ご了承ください。」って書かれてるんですよね。いやいや、流石のひだまりPでもそれは泣きますよ。せめて…せめてダイヤ梨子花丸は外さないで欲しい所です。

 

 

 ということで1,2個目開封です。

f:id:hidamarie:20190319182124j:plain

ダイヤ果南でした。

 

 ダイヤちゃんのこの…つぶらな瞳でおっきな夕張メロンをもっちゃもちゃ食べてるのめちゃめちゃ可愛くないですか!?めっちゃめちゃ可愛いですよね…?赤いマフラーのアクセントも可愛いです。ひだまりPってば、ほぼこのために買ったようなもんですからね。

 そして果南はよく見るとちゃんとサザエほじくるためのピック持ってるのが芸が細かくていいですね。サザエが好物という設定も活かされています。また今回の11人の中で唯一ウインクをしていて、練習の成果であるウインクにちょっと自信持ってるのがここでも伝わってきますね。

 

 ダイヤ、果南と来ていきなり3年生、そしてAZALEAにリーチですね。

 

f:id:hidamarie:20190319182546j:plain

アゼ理亞でした。アゼ理亞言いたいだけだろ。

 

f:id:hidamarie:20190319182631j:plain

 4個開けてSaint Snowが揃いました。パフェの器を全身で抱えながら両手でもきゅもきゅ食べてる理亞ちゃんが可愛いですね。聖良さんも若干ドヤ感のある表情でぜんざいを掻き込んでいて流石です(?)。

 

 また、鹿角姉妹が食べているのはアニメで2人の実家として描かれた甘味処「セイント庵」、およびそのモデルになった実在の「茶房菊泉」さんの看板メニュー的スイーツですね。

 

f:id:hidamarie:20190319182923j:plain

アニメでも描かれた、花丸もおかわりしたぜんざいに、

 

f:id:hidamarie:20190319183248j:plain

理亞が持っているのはとうふ白玉パフェですね。急に作画が良くなったのではなく、こちらは実際に茶房菊泉さんへ足を運んで撮ってきたものです。

 

ひだまりP函館巡礼の記事はこちら!



5個目はルビィが出ました。

f:id:hidamarie:20190319184042j:plain

 

 ルビィが食べてるのはじゃがバター。これもキャラ設定に沿ったチョイスですね。姉同様もぐもぐ顔がカワイイです。

 

 

6個目は鞠莉。3年生が揃いました。

f:id:hidamarie:20190319184253j:plain

 食べてるのはカマンベールチーズですね。一人だけ吸い付くようにかぶり付いて食べてるのがカワイイですね。

 

 

7,8個で善子花丸。1年生も揃いました。

f:id:hidamarie:20190319184458j:plain

 善子のは焼きとうもろこしで、ひだまりPも北海道行った時は札幌テレビ塔の下にある出店?かなんかで買って食べた記憶がありますね。ハムスターみたいにかじった形跡とほっぺに付いたトウロモコシの粒が愛らしいです。

 

 そして花丸は勿論「ラッキーピエロ」の「フトッチョバーガー」

f:id:hidamarie:20190319184816j:plain

いっぱい食べる君が好きだよ。

 

 デフォルメ版では小さいおくちでこのデカいバーガーの角にかぶり付いてるのがカワイイですね。

 

 そして、このフトッチョバーガーも勿論…

食べてきましたよ!当たり前だよなぁ?

 

 

ラスト3つ。

f:id:hidamarie:20190319185613j:plain

 はい、ということで11種コンプです!まぁちゃんと1BOXで11種揃うようになってるんですね。まぁ揃わなかったら揃わなかったで「ちょっと待って!?イクラが入ってないやん!」とか言ってオチ付ける予定でしたが…まぁコンプ出来てよかったです。

 

 まず曜ちゃんはみそラーメン。北海道ならみそラーメンと思いますが、ほうれん草っぽいのが浮いてるのが気になりますね。それ家系じゃないよね?

 曜ちゃんと言えば「部活帰り一緒にラーメンを食べたいスクールアイドルランキング」第1位(ひだまりP調査)なので、ラーメンをチュルチュルしてる姿は問答無用で似合ってますね。ニット帽もおしゃれで、冬の寒い日に曜ちゃんと一緒になんてことないラーメン屋でなんてことない味噌ラーメンを啜りたい気持ちにさせてくれます。

 

 そして千歌ちゃんは牛乳。牛乳?まぁ北海道といえば酪農ですしね。牛乳瓶に抱きついてストローでチュウチュウ吸ってる千歌ちゃんがカワイイですね。

 

そして梨子ちゃん。

f:id:hidamarie:20190319190653j:plain

 この梨子ちゃんめっちゃ好きなんですよね。これイクラなんですけど、イクラの軍艦をちっちゃいお口でもっちゃもちゃ食べてるのが何かたまらなく愛らしいんですよ。分かります?分かりますよね。ひだまりPもこのダイヤちゃんと梨子ちゃん見て購入を決定しましたからね。

 

 

 ということで、全11種揃いました。お疲れ様です。

f:id:hidamarie:20190319191722j:plain

 

 

 

トゥデイズ チカキンズ ポイント。

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルル………

 

 

 

f:id:hidamarie:20180601204429j:plain

100点(ワンハンドレッド)~!!

 

\イェー!!/ \フゥー!!/ \ダンスナウ!!ダンスナウ!!/

 

 

 100点の基準ゆるくないですか!?気のせいです。

 

 もともといっぱい食べる女の子が好きなひだまりPですが、特に北海道グルメがテーマというのがよりそそられますね。ひだまりP北海道グルメ好き好きでもあるので。北海道…また行きたいですねぇ。マジで。

 デフォルメされたAqoursとSaint Snowの11人がもっちゃもっちゃと不器用に美味しいものを食べてるのが可愛くてハズレの無いラインナップでした。これ持って北海道行こうな。オススメです!

 

 

きらめくピエロで、また会える。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! mogu mogu Saint Aqours Snow アクリルキーホルダー BOX商品 1BOX=11個入り、全11種類

 

 

 それではまた!