ひだまりPはこう語った

ちゅんちゅん、ハローラブライブ!「人生をラブライブ!にする」をモットーにあれこれ語ります。

【Peing】ひだまりPの質問箱まとめて紹介します Part15【19年6月上旬まで】

f:id:hidamarie:20200620210756j:plain

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう

 

 ちゅんちゅん、ハローラブライブ!どうもひだまりPです。

 

 Twitterと連携して簡単に質問やイキリオタクが受け取れるサービス「Peing-質問箱-」において、ひだまりPが皆様から頂いた質問と回答をまとめていきたいと思います。

  

 

続きを読むからどうぞ!

 

 

 

※注意!※

 「質問箱」ではその匿名性ゆえに、ストレートな下ネタ質問が飛んでくることがたまにあります。

 ひだまりPは下ネタを積極的に言う方ではないですが空気を読める人間なので、それ系の質問が来た場合にはある程度ノリを合わせて回答しています。そういったネタが苦手な方は申し訳ありませんが閲覧をご遠慮下さい。

 

もくじです。

 

 今回は2019年3月中旬から、6月上旬までの内容となります。この頃の出来事といえばスマホゲーム「ぷちぐるラブライブ!」がサービスを終了したり、6月にはAqoursの5thライブが開催されましたね。

 また、虹ヶ咲学園メンバーに関する質問をちらちら出てくるようになります。

 

 

ひだまりPの質問箱まとめ Q951~Q1000

 

2019年3月19日~

Q951-園田海未の夫です。これはアドバイスなのですが、いきなり~

f:id:hidamarie:20200620210825j:plain

回答日: 2019/3/29

 

ひだまりPの回答:

ふふっ、サンクス!今回の安田屋旅館オフはオフ会が目的というよりは「安田屋旅館への合法的宿泊を目的としたヲタクコロニーの形成」に主眼を置いているんだけど、まぁ確かにハードランディングアクションYeah感はあるぜね。っていうか兄貴学生なの?海未ちゃんのヒモか…?

ひだまりpこんばんは。園田海未の夫です。これはアドバイスなのですが、いきなり安田屋旅館で初顔合わせ!と行かずある | Peing -質問箱-

 

 これは当時ひだまりPが初のオフ会メンバーを募集していた時のですね。千歌ちゃんの家のモデルになった旅館「安田屋旅館」は原則2人以上でないと泊めてくれないので、一緒に行く仲間を募っていました。えっ嫁の穂乃果と行けばいいって?うるせぇな。

 

 

Q952-個人的に内田彩さんといえば王道を往くSUMILE SMILE

f:id:hidamarie:20200620210829j:plain

回答日: 2019/3/29

 

ひだまりPの回答:

SUMILE SMILEいいぜよね!最初プリパラかと思ったぞ。「SMILE」に「U(ユー)」を足して「SUMILE」とか、シンプルイズ天才を感じるタイトル。

個人的に内田彩さんといえば王道を征くSUMILE SMILE | Peing -質問箱-

 

 ひだまりPは声優オタクではないのですが、ひだまりPがうっちーこと内田彩さんのベストアルバムを買ってからどんどんハマっていったのがこの時期でしたね。

 

 そんなうっちーの最初のシングルにして神曲「SUMILE SMILE」。内田彩さんの天女のようなソプラノの美しさは勿論、声優ならではの感情の表現力も光っていてうっちーの魅力がぎゅっと詰まった名曲なので是非聴いてみてください。

 

 

Q953-自分も激寒呼称嫌いだけど、その中で一番毛嫌いしているのは~

f:id:hidamarie:20200620210833j:plain

回答日: 2019/3/29

 

ひだまりPの回答:

兄貴に概ね同意だけど…大文字と小文字の違いに言及するならAwaken the "p"owerぞ。ルビィの乳首をつつくような細かいことだけどね。これPure girls project→Pgpと同じメカニズムだぜよね。

自分も激寒呼称嫌いだけど、その中で一番毛嫌いしているのはAtP(Awaken the | Peing -質問箱-

 

 ルビちく失礼。

 いや、ひだまりPもラブライブ!曲の激寒略称ランキングAqours編とか書いたようにラブライブ!の曲を変な略し方するの嫌いなんですけど、ただ曲名の大文字小文字とかをいちいち指摘するのはそれもそれでナンセンスだと思いますね。

 

 

Q954-ぷちぐるのサービス終了について一言

f:id:hidamarie:20200620210838j:plain

回答日: 2019/3/31

 

ひだまりPの回答:

兄貴達の質問通知でひだまりPはぷちぐるラブライブ!終了を知ったぞ。ふふっ…ブログ書いたので、読んでほしいぜ。

ぷちぐるのサービス終了について一言 | Peing -質問箱-

 

 平成と令和をまたいで長い間ファンに愛されてきたクソゲー、ぷちぐるラブライブ!のサービス終了がこの時、2019年3月28日に発表されました。

 ひだまりPにとっても寝耳にAqoursウォーターの出来事でしたが、その一方で「まぁ、そうなるよな…」という諦観もありましたね。

 

 当時のブログです。

 

 

Q955-5月末くらいにぷちぐるサービス終了するわけですが、鞠莉ちゃんの…

f:id:hidamarie:20200620210841j:plain

回答日: 2019/3/31

 

ひだまりPの回答:

登録者が100万人集まれば…とか言おうとして思ったけど、ぷちぐるって一度もユーザー数ウン万人記念!みたいなキャンペーン無かった気がするぜね…ふふっ…これが限界なのですわ…このクソゲーの…

5月末くらいにぷちぐるサービス終了するわけですが、鞠莉ちゃんのお父さんに頼めば期限延ばして貰えますかね… | Peing -質問箱-

 

 鞠莉ちゃんのパパが延ばしに延ばした結果が5月末だったんやなって………

 

 

Q956-「ぷちぐるサ終か~ひだまりPが強いって言ってるThank you~

f:id:hidamarie:20200620210851j:plain

回答日: 2019/3/31

ひだまりPの回答:

ふふっ、国木田最強丸は最強だから、ミッションの効率も爆上がりぞ。効率のいいクソゲーを楽しもうな。

 

 当時ぷちぐる界を席巻していた最強キャラ【Thank you, FRIENDS!!】国木田花丸のことですね。

 

「笑顔でいくずら♪」

f:id:hidamarie:20190502193300j:plain

ぷちぐるラブライブ!全ぷちぐる紹介&レビューまとめAqours編(後編) - ひだまりPはこう語った

 

 あまりにも強いので、「国木田最強丸」の異名で呼ばれていましたね。

 

 

Q957-AtP間違いニキです。お恥ずかしい間違いをしてしまい~

f:id:hidamarie:20200620210856j:plain

回答日: 2019/3/31

 

ひだまりPの回答:

いや、ひだまりPもスマソ…正直大文字小文字がどうとか言い出すのは息苦しくなるだけだからあまり良いことではないぜね。ひだまりPも初期はGALAXY Hide and Seekって表記してたぞ。ふふっ

AtP間違いニキです。お恥ずかしい間違いをしてしまいました…修行し直してきます…確かそのフォロワーが多い人がAt | Peing -質問箱-

 

 ルビィの乳首をつっつくような指摘はやめようね!

 

 

Q958-年に数回唐突にひだまりPの存在を思い出してアカウントを~

f:id:hidamarie:20200620210901j:plain

回答日: 2019/4/1

 

ひだまりPの回答:

サンクス!なんか頑張れって言われた気がするぞ。穂乃果と子作りがんばルビィ!あとはもうちょっと頻繁に思い出してくれても構わないぞ。

 

 ありがとうございます。

 

 

Q959-5thライブで一番楽しみにしている映画曲はなんですか?

f:id:hidamarie:20200620210906j:plain

回答日: 2019/4/1

 

ひだまりPの回答:

ふふっ、そりゃまぁAqoursと言ったら………


Believe againだぜね。

5thライブで一番楽しみにしている 映画曲はなんですか? | Peing -質問箱-

 

 ラブライブ!サンシャイン!!劇場版はBelieve againが一強過ぎるというのが玉に瑕ですね。いわゆる「文脈曲」として見ても、「僕らは今のなかで」に匹敵する曲で完全にAqoursの立つ瀬がない感じです。

 

 

Q960-エイプリルフールのミニダイヤさん、ひよこみたいでくっそかわいい~

f:id:hidamarie:20200620210916j:plain

回答日: 2019/4/2



ひだまりPの回答:

ふふっ、確かに可愛かったぜね…ひだまりPとしては去年のロリμ'sで穂乃果だけ引けなかったので、復刻でも良かったんぜけど──あとアルパカの赤ちゃん、あれ要る?ふふっ、ダイヤちゃんの可愛さは折り紙付きぞ。

エイプリルフールのミニダイヤさん、ひよこみたいでくっそかわいい…かわいくない? | Peing -質問箱-

 

  これですね。

f:id:hidamarie:20200629232352j:plain

抱きしめてぇ…

 

 

Q961-千歌ちゃんみたいなロンダートバク転したくてやってみたんだけど、~

f:id:hidamarie:20200620210922j:plain

回答日: 2019/4/4

 

ひだまりPの回答:

兄貴が楽しそうでひだまりPも嬉しいぜ。がんばルビィ!

千歌ちゃんみたいなロンダートバク転したくてやってみたんだけど、最後の最期で足で着地出来なくてさくらうちん〇ぶつけ | Peing -質問箱-

 

 さくらうちん○って言い回しする兄貴前にもいた気がしますね…

 

 

Q962-今度京都行くんだけど、京都駅周辺で「安くてうまい」的な昼飯~

f:id:hidamarie:20200620210927j:plain

回答日: 2019/4/4

 

ひだまりPの回答:

う~ん、ひだまりPも行く度に探してるけど京都周辺ってあるようで無いんぜよね。八条口アバンティ地下にあるPダイニングのオムライスはうまいぞ。ポルタ地下街は常時人でいっぱいなので…ヨハネです(半ギレ)

今度京都行くんだけど、京都駅周辺で「安くてうまい」的な昼飯食える店ない?あったら教えてほしいぜ、ヨーソロ! | Peing -質問箱-

 

 京都駅付近は何度も行ってますが、結局天下一品とかやよい軒で済ませることが多いですね。

 

 

Q963-愛のない悪口が飛び交うこのご時勢だけどひだPって本当に~

f:id:hidamarie:20200620210932j:plain

回答日: 2019/4/5

 

ひだまりPの回答:

サンクス!ぷちぐるラブライブ!が無くなっても、漏れたちの想い出が消えるわけではないぜ。残り2ヵ月、飽きるまでぷちぐるラブライブで遊ぼうぜね。兄貴だって梨子ちゃんが来週から静岡に転校するからセフレ辞めたいって言ったら、じゃあ最後に一発ヤらせてくれって言うぜ?ふふっ…それと同じだぜね。

愛のない悪口が飛び交うこのご時勢だけどひだPって本当に愛あるよね。自分もぷちぐるショック勢なんですが立ち直るには | Peing -質問箱-

 

 よく分からないです。

 

 

Q964-風俗嬢してるんだけど昨日ア○ル舐めて欲しいっていう客きてほんと~

f:id:hidamarie:20200620210943j:plain

回答日: 2019/4/5


ひだまりPの回答:

ルビィちゃん(裏垢)かな?一応ひだまりPは穂乃果のアナルを舐めることはあっても、穂乃果に自分のアナルを舐めさせることはたまにしかしないぞ。サンクス!

風俗嬢してるんだけど昨日アナル舐めて欲しいっていう客きてほんと気持ち悪かったうちはエステ店なんでそんなオプション | Peing -質問箱-

 

 これなんでひだまりPに聞いたの??

 

 

Q965-前から気になってたけど、ひだまりPって結構胃袋大きい~

f:id:hidamarie:20200620210948j:plain

回答日: 2019/4/5

 

ひだまりPの回答:

う〜ん、人並みだと思うけどぜね。前に京都のラーメン二郎で初めて並の豚増し頼んだら吐く寸前でギリギリ完食できたぞ。限界レベルでその位ぜね……

前から気になってたけど、ひだまりpって結構胃袋大きいほう? 食べ歩きの記事でめちゃくちゃ食べてる印象なので | Peing -質問箱-

 

 このときですかね。

 

 

 

あの豚が地獄すぎた。

 

 

Q966-ひだまりP、去年ロリ穂乃果だけ引けなかったって西木野マジ?~

f:id:hidamarie:20200620210953j:plain

回答日: 2019/4/5

 

ひだまりPの回答:

これさぁ……………まま、良いぜね。さよならだけが人生ぞ。

 

悲しい事件だったね。

 

 未だに交換できてないんだよなぁ…

 

 

Q967-僕らの走ってきた道は…→牧草~

f:id:hidamarie:20200620210959j:plain

回答日: 2019/4/6

 

ひだまりPの回答:

全部論外過ぎるでしょ…牧草は意味不明だし「うぉたぶー」とか言ってる奴いるの??

①僕らの走ってきた道は…→牧草 ②WATER BLUE NEW WORLD→ うぉたぶー ③Step! ZERO | Peing -質問箱-

 

 これ、「走」を「そう」と読んで「僕走」→「ぼくそう」→「牧草」って事なんですかね…分かり辛ぇ…

 

参考記事です。

 

 

Q968-去年のにこ誕でBOXを底まで引かされた者です!!なんとこの度~

f:id:hidamarie:20200620211004j:plain

回答日: 2019/4/12

 

ひだまりPの回答:

兄貴覚えてるぜ!スクフェスというパンドラの箱を一緒に開けていこうな。

去年のにこ誕でBOXを底まで引かされた者です!!なんとこの度6周年限定BOX(にこ)も底まで引かされました!本当 | Peing -質問箱-

 

これたぶんQ698の兄貴ですね。

 

スクスタのUR5%でも沼ってるのにスクフェスのUR1%ガチャを今更引く気起こらない…起こらなくない?

 

 

Q969-なかよし総選挙、穂乃果&真姫に投票してますけど、これは何か~

f:id:hidamarie:20200620211010j:plain

回答日: 2019/4/13

 

ひだまりPの回答:

1期1話の真姫ちゃんがピアノ弾きながら歌ってるのを穂乃果が見つけるシーンあるぜ?あのガール・ミーツ・ガール感、ひだまりPの中で5指に入るラブライブ!アニメ名シーンなんぜよね。

なかよし総選挙、穂乃果&真姫に投票してますけど、これは何か「いい!」と思った理由とかあるんですかね? | Peing -質問箱-

 

 なかよし総選挙懐かしいですね。ほとんど温泉シチュが当選するという、オタクの邪悪な下心丸出しのクソみたいな結果になったのも記憶に新しいですね。

 

 ひだまりPはかねてから言ってるように特定カップリングに固執するのはあんまり良しとしてないのですが、とは言え総選挙としてやるのであればまぁ、何か選んどくか…といった感じで「ほのまき」にしていましたね。

 

 

Q970-5周年の時は110連だったのになんで6周年で54連に退化して~

f:id:hidamarie:20200620211016j:plain

回答日: 2019/4/13

 

ひだまりPの回答:

今回のスクフェス6周年ではスクフェス運営のケツの穴の小ささが露呈する結果となってしまったぜね。よっぽど儲かってないんだろうか?まぁいいけどね。

5周年の時は110連だったのになんで6周年で54連に退化してんの?5周年から6周年の間に3年生でも抜けたの?華や | Peing -質問箱-

 

 そういえば今年はスクフェス7周年でしたね…兵どもが夢の跡…

 

 

Q971-ルビちんです。なかよし総選挙、Aqoursもμ'sも行く場所~

f:id:hidamarie:20200620211022j:plain

回答日: 2019/4/14

 

ひだまりPの回答:

まぁこれは温泉人気になるの仕方ないぜね。もう梨子ちゃんが千歌ちゃん家の温泉でリラックス――♡で良くない?まぁそれはそうと、確かにルビちん兄貴の言うことも分かるぜ。でもよく考えたら漏れ達は「ルビまる」の何を知ってるというのか…ちゃんと考えなおすべき時期が来ているのかもしれないぜね。

ルビちんです。なかよし総選挙、Aqoursもμ'sも行く場所温泉まみれで面白くない?それはそれとしてルビまるが4 | Peing -質問箱-

 

 第2回デュオトリオにてルビまるデュオが実現しましたね。まぁ色々と…言いたい事はありますが……

 

 

Q972-とっきどきあるひだまりPの穂乃果ちゃんとうふふなのじゃない日常ツイート~

f:id:hidamarie:20200620211027j:plain

回答日: 2019/4/15

 

ひだまりPの回答:

普段は穂乃果と赤ちゃんのために労働するひだまりPだぞ。普段はっていうかひだまりP日常のツイートしかしてないつもりだぜけどね。ふふっ、サンクス!

とっきどきあるひだまりPの穂乃果ちゃんとうふふなのじゃない日常ツイートを見ると、ああひだPも今を一生懸命生きてる | Peing -質問箱-

 

 一生懸命生きろ。

 

 

Q973-初めて『ぼららら』と聞いた時から、言いにくいし何故~

f:id:hidamarie:20200620211032j:plain

回答日: 2019/4/15

 

ひだまりPの回答:

そうなんぜ。漏れたちは皆ラブライブ!が好きなんであってオタクが好きなんじゃないんだよな。ライブ会場の厄介オタク問題とかも結局根っこはこれぞ。

初めて『ぼららら』と聞いた時から、言いにくいし何故そんな中途半端に文字拾ってまで略す必要があるのか?と疑問でした | Peing -質問箱-

 

 若干、回答が飛躍してますけどね。

 まぁでも、「僕らのLIVE 君とのLIFE」を「ぼららら」と略すことの不快感の多くはその「身内だけのスラング」感にあるというのを強調したかったんですね。

 

 

Q974-どっかのブログでSENTIMENTAL StepSを略してSSSってのを~

f:id:hidamarie:20200620211036j:plain

回答日: 2019/4/17

 

ひだまりPの回答:

これマ~ジでファッキンビッチ桜内。こういう小賢しさを感じる略し方が一番クソだぞ。SSSとか言われて何の曲かパッと分からないじゃん。その時点でサクラバイバイだぜね…

どっかのブログでSENTIMENTAL Stepsを略してSSSってのを見たぞひだまりP | Peing -質問箱-

 

 SSSという略し方、ガチの初見殺しで嫌いですね。SUNNY DAY SONGでもないし…

 

 

Q975-にこ推し兄貴です。推し新規SRに課金したけど出なくて諦めたんですが~

f:id:hidamarie:20200620211041j:plain

回答日: 2019/4/17

 

ひだまりPの回答:

ルビィのおちんちんとか園田海未の夫とかいる中で「にこ推し」兄貴の慎ましさは宇宙No.10だぜね…まぁそれはそうと、ぶっちゃけよくあることぞ。ひだまりPがライスフルーツ穂乃果引いた時の話は…ブログ参照してぜね。

にこ推し兄貴です。推し新規SRに課金したけど出なくて諦めたんですが、ログボの勧チケ使って単発回したら出ました。こ | Peing -質問箱-

 

 ひだまりPのフォロワーは異常者の集まりだからだ…

 

 これは2年前のスクフェス魔法使い編UR高坂穂乃果を引いた時の記事ですね。堕天使ヨハネが起こした奇跡の話です。

 

【スクフェス】高坂穂乃果ちゃん誕生日記念!限定BOX勧誘+αを回してみた - ひだまりPはこう語った

 

 

Q976-ひだまりP氏、「ゆるキャン△」は見てますか?

f:id:hidamarie:20200620211046j:plain

回答日: 2019/4/17

 

ひだまりPの回答:

「このアニメ見てますか?」って言われてひだまりPが観てるケース、初めてかもしれないぜね。「ゆるキャン△」は全話観てたぞ。担々餃子鍋やったぜねぇ…

ひだまりP氏、「ゆるキャン△」は見てますか? 美少女、温泉、癒し、富士山、、、等好きそうな点が多いのでオススメ。 | Peing -質問箱-

 

 ゆるキャン△、原作も持ってますしなんなら実写版もAmazonプライムビデオで全話見ましたね…実写版も原作の雰囲気を損なわずに実写ならではの魅力を打ち出していて素晴らしい出来でしたね。

 

 作中でヒロインのなでしこちゃんが振る舞った担々餃子鍋は簡単に作れてしかも美味しいので冬はガッツリ真似してます。

 

 

 オススメ!

 

 

Q977-最近の虹ヶ咲、2.3.4に分けて曲を出すらしいんだけど~

f:id:hidamarie:20200620211051j:plain

回答日: 2019/4/19

 

ひだまりPの回答:

なるほどね。さしずめひだまりPは「2んしん3せたら4メに来てね」♡とでもしておくぞ。それはともかく、ひだまりP的には既存ユニットでもっと違うイメージの曲が聞いてみたいという気持ちの方が大きいぜ。お前に言ってるんぜぞ、Guilty Kiss。

最近の虹ヶ咲、2.3.4に分けて曲を出すらしいんだけど、Aqoursもこういうのやって欲しくない?投票はしなくて | Peing -質問箱-

 

 「投票はしなくていいけど

 「投票はしなくていいけど」………

 

 

 嫌な事件だったね……

 

 あとこれたぶんNew Romantic Sailors出る前ですかね。ギルキスはやってくれたんだよなぁ…

 

 

Q978-おっぱいがデカイ娘が、センターを斡旋するみたいなこと前~

f:id:hidamarie:20200620211056j:plain

回答日: 2019/4/25

 

ひだまりPの回答:

実際のところ、アニメの内容でセンター決めるなら千歌ちゃんはぶっちぎり再開だと思うんだぜよね。まぁそれプラス、主人公補正で他にもセンターで歌ってる曲が多いのも忖度されてるんじゃない?

おつぱいがデカイ娘が、センターを斡旋するみたいなこと前行ってたけど、じゃあなんで千歌ちゃんは6位以上にならないん | Peing -質問箱-

 

 誤字ってますね。ぶっちぎり再開→最下位ですね。

 Aqours 4thセンターの件、第3回センターがおっぱいで決定したということもあって花丸に軍配が上がった際は少々物議を醸しました。ともすれば、このままデカパイ組だけがセンターを獲り続けてしまうのではないかと。

 まぁ、冷静に考えれば花丸のセンター獲得は必ずしもオッパイとは言えませんが…

 

 千歌ちゃんについては実際そうですね。不人気というよりも、アニメ等でセンターで歌ったことが多いからこその順位だった可能性は高そうです。

 

 

Q979-そういえばひだまりPはスクフェスの6周年記念のダイヤ引いた?~

f:id:hidamarie:20200620211101j:plain

回答日: 2019/4/27

 

ひだまりPの回答:

兄貴もなの?スクフェスは闇が深いぜね、ふふっ…ひだまりPは正直な所「スクフェス」のカード収集に終わりを感じ始めているぞ。まぁそれでも、股間に輝きを感じた時は回すぜけどね。

そういえばひだまりpはスクフェスの6周年記念のダイヤ引いた? 自分はボックス底まで引かされたぞ… | Peing -質問箱-

 

 スクフェス、闇が深いゲームでしたね。特にBOX勧誘が登場してからの阿漕さは…ヨハネです(半ギレ)

 

 

Q980-ひだまりPはとんでもなく大食いのイメージなんだが、体重何キロですか?

f:id:hidamarie:20200620211106j:plain

回答日: 2019/4/28

 

ひだまりPの回答:

正解は3番の…50kgぜね。ふふっ…

ひだまりpはとんでもなく大食いのイメージなんだが、体重何キロですか? | Peing -質問箱-

 

 りきゃこ兄貴の体重と一緒❤

 

 

Q981-ひだPさんの沼津旅ブログ新章が今か今かと待ちわびております。最近~

f:id:hidamarie:20200620211112j:plain

回答日: 2019/4/28

 

ひだまりPの回答:

ふふっ、サンクス!ちゃんと香川うどん巡りレポを完結させてから書くぜ。まぁ、5thライブくらいまでにはね。待ってて愛のうた。

ひだPさんの沼津旅ブログ新章が今か今かと待ちわびております。 最近ブログ更新多くて嬉しいです。 | Peing -質問箱-

 

 昨年2019年は旅ブログをかなり書かせて頂いたんですが、これは4月の沼津旅の時ですね。全3パートで今まで行けていなかった内浦の例のバス停から香貫山の夜景までガッツリ巡礼できたので、歴代のひだまりP旅ブログの中でも函館遠征と並んで濃い内容になってますよろしければ読んでみて下さい。

 

 

 

Q982-サンシャイン2期6話を「千歌が傷だらけになるのが見てて不快」としか~

f:id:hidamarie:20200827225327j:plain

回答日: 2019/4/30

 

ひだまりPの回答:

と言うよりも、大事な予選を控えているのに千歌一人が何日も費やしてバク転に一点集中してるのが普通に謎だったぜよね。なんか果南のあの振り付けさえできればラブライブ出場間違いなしみたいな空気だったけど根拠不明だし、果南も果南で千歌にケガさせたくないならちゃんとアドバイスの一つもしてあげればいいのにムスッとして遠目で見てるだけだし、いやまぁそこに突っ込むのはどうなのって意見もあるだろうけどあの回の果南は千歌の超えるべき兄貴分というよりは、鞠莉のことを案じているようで結局は冬の海にダイブさせる結果になったり、最強バク転をやろうとする千歌に対するケアもおざなりで悪いところばかりが目立ってしまっていたぜよね。

サンシャインの2期6話を「千歌が傷だらけになるのが見てて不快」としか思わなかった僕は異常ですか? | Peing -質問箱-

 

 ラブライブ!アニメでは毎回ですが、言いたいことが先走ってツッコミどころが多すぎるパターンですね。それでいい時はいいんですけど、ダメな時はだいたいこうやって感動の押し売りみたいになりがちです。

 ひだまりPの感想は「シュールギャグ回」。

 

 

 

Q983-私、ビックリしちゃいました!だって──おかしいんですよ?あの~

f:id:hidamarie:20200620211116j:plain

回答日: 2019/4/30

 

ひだまりPの回答:

──って、誰が精液タンクだーっ!…な~んて。フフ♡こう見えて穂乃果とのエッチは毎日すっごーくハードだし、腰の筋肉を一杯使うから、ダイエットにはもってこいなのかも?ザーメンと一緒に目指せ脂肪も完全燃焼♡これって、いわゆる「一石二鳥」──だぜね♡

私、ビックリしちゃいました!だって────おかしいんですよ? あのひだまりPの体重が50kg、だなんて! | Peing -質問箱-

 

 公野櫻子なりきりチャットは地獄だからやめろ。

 

 

Q984-ひだまりP、イキリ箱百問百答まとめ記事って毎度なかなか~

f:id:hidamarie:20200620211120j:plain

回答日: 2019/4/30

 

ひだまりPの回答:

これマジ?イキリオタク箱まとめ記事に需要があるとは思ってなかったぜね…ふふっ♡ストックはちゃんとあるので、そのうち更新するぜ。サンクス!

ひだまりP、イキリ箱百問百答まとめ記事って毎度なかなか大変なのでは…?とはいえあのシリーズ大好きだし読み応え抜群 | Peing -質問箱-

 

 ぶっちゃけ記事のネタが無い時にぬまっちゃを濁す為に始めた質問箱まとめ記事ですが、普通の記事よりも余裕で書くのに時間かかってるんですよね。更新頻度は…がんばルビィ!

 

 

Q985-虹ヶ咲のマンスリーランキングで最下位になったメンバーが脱がされ~

f:id:hidamarie:20200620211126j:plain

回答日: 2019/5/7

 

ひだまりPの回答:

虹が咲のランキング最下位の子が毎月局部の無修正写メを公開されるというアレのことだぜね。正直なところ、流石のひだまりPもここまで露骨な「ポルノ営業」は予想していなかったというか…事実は何とかより奇なり、だぜね。

虹ヶ咲のマンスリーランキングで最下位になったメンバーが脱がされるってこれ西木野マジ? ガチでAVじゃん… | Peing -質問箱-

 

 いわゆるビリスタの話。ニジガクメンバーがかすみん以外全員現役AV女優というのはニジガク初期の頃からひだまりPブログ読者の方にはもはや常識ですが…流石に公式でこんな変態企画をやってくるとは、驚き音ノ木西木野真姫でした。っていうかかすみんに当たったらどうする気だったんだよ…

 MV付き新曲の総選挙やった時も1位がMVならビリはAVだよなぁ!?と期待していたんですが、残念ながらまだ保留されていますね。

 

 

Q986-ブログタイトルの『ひだまりPはこう語った』ってニーチェの~

f:id:hidamarie:20200620211131j:plain

回答日: 2019/5/7

 

ひだまりPの回答:

そうだぜ。正直ちょっとイタいな、と思う時もあったりするけど、まぁ実体は文字通りラブライブ!について「語る」ブログになっていると思うし、当時のひだまりPもなかなか、やるぜね。ふふっw

ブログタイトルの『ひだまりPはこう語った』ってニーチェの『ツァラトゥストラはこう語った』から来ているのかゾ? | Peing -質問箱-

 

 このフレーズはこち亀で知りましたね。

 

 

Q987-虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がランキングで最下位になった~

f:id:hidamarie:20200620211135j:plain

回答日: 2019/5/7

 

ひだまりPの回答:

これだぜね。ぶっちゃけひだまりPも兄貴達からの質問箱投書で知ったぞ。歩夢ちゃんのデビュー作AV、ディレクターズカット版の公開が今から楽しみだぜね…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がランキングで最下位になったスクールアイドルの恥ずかしいシーンを公開するとかいう | Peing -質問箱-

 

 TOKIMEKI Runnersのタイトルがニジガクメンバー初めての総出演AV(もちろんかすみんは除く)、「ときめき☆淫乱ナース」から来ているというのは誰かが言ってましたね。

 

 

Q988-最近全く見てないけど空BiBiは息してますかな?本題ですが~

f:id:hidamarie:20200620211139j:plain

回答日: 2019/5/13

 

ひだまりPの回答:

全く同じ空BiBi兄貴がいたぜね。ふふっ…空BiBi記事の更新が滞ってるのは質問箱の回答済み質問が多すぎて過去の質問をサルベージしきれないからぜね…

最近全く見てないけど空BIBIは息してますかな? | Peing -質問箱-

 

 空BiBiアワーの記事ですね。

 

 皆様のおかげでひだまりPブログでも指折りのマンモス記事になりました。読んでみてね。

 

 

Q989-三津浜でバク転している人たちに一言お願いします

f:id:hidamarie:20200620211148j:plain

回答日: 2019/5/17



ひだまりPの回答:

そんな奴いるの?まぁバク転くらい周りに迷惑かけなければ良いと思うぜ。それよりゴミ捨てるラブライ部落をなんとかして欲しいぜね。4月に行った時も満杯のゴミ箱が倒されててクソ汚かったぞ…

三津浜でバク転している人たちに一言お願いします | Peing -質問箱-

 

 海を汚す奴は沼津の鯵のエサになって欲しいですね…

 

 

Q990-内田彩さんの歌ならアルバム以外にもアイマリン(cv内田彩)の~

f:id:hidamarie:20200620211153j:plain

回答日: 2019/6/1

 

ひだまりPの回答:

これマジ?聞いてみるぜね。サンクス!というかこれ、千本桜カバーしてた奴だぜよね。

内田彩さんの歌ならアルバム以外にもアイマリン(cv内田彩)の「Dive to Blue」って曲がオススメぞ | Peing -質問箱-

 

 うっちーが千本桜カバーしてたのは知ってたんですけど、この時紹介して頂いた曲も良かったです。この年の11月に行われたキャラソンライブでも披露してくれましたね。

 

 

Q991-渡辺曜生誕祭にガチャ100連したけど、UR1枚だけとか桜内すぎません~

f:id:hidamarie:20200620211158j:plain

回答日: 2019/6/1

 

ひだまりPの回答:

100連ガチャでUR1枚は決して異常ではないんだよなぁ…兄貴は梨子ちゃんのビラビラ見て絶望しないでね。

渡辺曜生誕祭にガチャ100連したけど、UR1枚だけとか桜内すぎませんか? | Peing -質問箱-

 

 Brightest Melodyはその暗喩だという説も存在していますね。

 

エモすぎ…無理…

 

 

Q992-Aqoursの中の人4thライブ上映会見たぞ。「Thank you, FRIENDS!!」の~

f:id:hidamarie:20200620211205j:plain

回答日: 2019/6/1

 

ひだまりPの回答:

降幡愛さんを悪くいうと厄介なヲタクに目を付けられるぞ…まぁキャラの方も明らかに風俗嬢をモチーフにしているので、声優が着ても場末の風俗嬢っぽくなるのは当たり前だぜよな。

Aqours の中の人4thライブ上映会見たぞ。「Thank | Peing -質問箱-

 

 これはひだまりPが初めて参戦したAqours 4thライブの感想記事をしたためたらコメントで即座に「死ね」って書かれた時の思い出に由来してます。

 

ごめんて。

 

 

Q993-クソ略称の泉「クソ略称の種」コーナー宛 ひだまりPさんこんにちは。~

f:id:hidamarie:20200620211215j:plain

回答日: 2019/6/9

 

ひだまりPの回答:

サンクス!スクフェスイベント「初めましてのHappy tune」を「初めてのH」とコラってた輩もいたし、ラブライブ!的には仕方ない所もあると思うんぜけどね。まぁ、早漏オタクに目くじら立てる必要もないぜ。

クソ略称の泉「クソ略称の種」コーナー宛 | Peing -質問箱-

 

 「Listen to my heart!!」のマカロンイベントだから…スクフェスのかなり初期のイベントですね。ラブライバーは妄想逞しくて羨ましいですね…

 

 

Q994-スクフェスでAqoursの名曲(要出典)、No.10が追加されたと~

f:id:hidamarie:20200620211220j:plain

回答日: 2019/6/9

 

ひだまりPの回答:

No.10で歌われている「10人目」は言うまでもなくさわやかのげんこつハンバーグだけど、静岡県外にも「さわやか」の出店を熱望するファンは多いぜからね。おそらくその呼び方も、そんな願いが込められているんじゃないかと思ったぜ。

スクフェスでAqoursの名曲(要出典)、No.10が追加されたということで報告しますが、 | Peing -質問箱-

 

 さわやか 難波店なんて出来たら行きますけどユニバーサルスタジオジャパン並の混雑になりそうですね。

 

 

Q995-みんなで決めるラブライブ誌名

f:id:hidamarie:20200620211225j:plain

回答日: 2019/6/9

 

ひだまりPの回答:

「スペシャル・コンプリート・ラブライブマガジン」はどうぜ?ちょっと長すぎるので、略して「スコラ」で。

#みんなで決めるラブライブ誌名 | Peing -質問箱-

 

 スコラって誌名は昔のクレヨンしんちゃんで知りましたね。どうでもいいですけど。

 これも懐かしいですけど、LoveLive!Daysって名前に落ち着いて良かったですね本当に。候補に「NO.X(ナンバーテン)」とかあったので…流石に誌名がNO.XになってたらひだまりPも絶対買わなかったですね。一寸先はJです。

 

 

Q996-ひだまりP氏へ 東京滞在中に良かったら行ってみてほしいぜ。~

f:id:hidamarie:20200620211229j:plain

回答日: 2019/6/9

 

ひだまりPの回答:

野郎ラーメンうまいぜよね。ひだまりPも秋葉ラーメン開拓したいけど未だに野郎よりうまい店が見つけられてないぞ。銭湯は次回行ってみるぜ。サンクス!

ひだまりP氏へ 東京滞在中に良かったら行ってみてほしいぜ。 | Peing -質問箱-

 

 秋葉原の野郎ラーメン、いろんなアニメともよくコラボしている有名なお店ですね。

 

 

 がっつりジャンキーな豚骨醤油ラーメンですが、焼いてあるモヤシが乗ってるのが個人的には推しポイントですね。香ばしい香りで食欲が進む。

 萩の湯も有名な所っぽいので次回東京に行く際は行ってみたいですね…

 

 

Q997-10~!の点呼問題、μ'sファイナルライブの僕たちはひとつの光の~

f:id:hidamarie:20200914004159j:plain

回答日: 2019/6/10

 

ひだまりPの回答:

これマジで言ってるの??「僕たちはひとつの光」で「10!」とか言ってるの??全員???えっなんで??邪魔しに来てるの??

10~!の点呼問題、μ'sファイナルライブの僕たちはひとつの光の頃らへんからあるしダメなオタクは成長しないっては | Peing -質問箱-

 

 これはAqours 5thライブが残した爪痕、劇場版映像で「Next SPARKLING!!」の前に点呼をするシーンで、「10~!」とか叫んだオタクが大量に居たあの問題ですね。

 

(記事中より)

 「Next SPARKLING!!」の点呼で「10!」とか言うのは、はっきりそれ以前の問題ですよね。是か非を問う問題ではない。

 あのシーンは…ちょっと待って。劇場版観てますよね?じゃあ別にひだまりPから説明する必要はないと思うんですけど、まぁルビィのちっちゃなおむね位の確率で劇場版未視聴読者もいるかもしれないので一応説明すると、「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!」では3年生が卒業したAqoursの6人が、はじめはその喪失感に戸惑い悩み、そしていろいろな事を経て、3年生がいなくなっても、3年生と一緒に作ってきたAqoursにこめた想いはずっと残っていると。それが残っている限り、千歌達は、Aqoursは何も失ってなどいないと。そのことに気が付きます。そしてこの「Next SPARKLING!!」前の点呼のシーンは、まさにその「皆の想いがずっと残っている」ことの象徴であり、だからこそ千歌達はその場にいない3年生の「7!」「8!」「9~!」という掛け声が「聞こえた」んです。はい知ってた。

 そこに、「私達(ファン)が10人目かどうか」とか、そんな余地あります?10人目とかそういう話じゃなくて、今まったくそれ関係ないですよね。だからこそ、上で書いてるようにここで「10!」なんて叫んじゃうのは台無しもいいところで、ただの「茶々」、ライブの大切なシーンで全く関係の無いことを叫ぶ、という意味で言えば、オタクの皆さんが蛇蝎の如く忌み嫌っている「イェッタイガー!」とかと本質的には全く同じなわけです。

 

 当時ひだまりPもキレ散らかしていたんですが、やっぱり同じように思った方も多くいらっしゃったみたいで色んな意見が寄せられました。ということで、残り4問このNext SPARKLING!!10コール問題に関する質問が続きますし何なら次回まで持ち越します。オタクだからね、ちかたないね…

 

 

Q998-next sparkling!の10!は正直疑問に感じたけど、まあそう~

f:id:hidamarie:20200914004203j:plain

回答日: 2019/6/11

 

ひだまりPの回答:

いや、もちろん人それぞれで良いぜ。寧ろひだまりPは人一倍周りを気にせず自由にライブを楽しんでるつもりだぜ。まぁでも、例えばひだまりPがりきゃこの「好きな食べ物~?」に本当に「おちんちん!!!」って絶叫したら「うわっこいつバカなんだな」って思うぜ?関係のないことを(関係あると思っていても)叫んで空気を台無しにするのは、「考え方」の問題とは違うぜ。

next sparklingの10!は正直疑問に感じたけど、まあ | Peing -質問箱-

 

 上で引用した通り、Next SPARKLING!!に「10人目文脈」はないので、これはファイバーとかバイバーとかイェッタイガーとか叫ぶのと同じ「意味不明な事をデカデカと叫ぶ」行為なんですよね。10人目はファンではない(10人目はさわやかのげんこつハンバーグ)と思っているのはひだまりPの「論」ですが、今はそこではないと。

 

 

Q999-ネスパ10問題で、肯定派が「千歌ちゃんの「聞こえた…!まで~

f:id:hidamarie:20200914004208j:plain

回答日: 2019/6/11

 

ひだまりPの回答:

わかるけど激寒略称はNG。この「間があるから(10~!を)入れた」って主張はもはや完全にイエッタイガー(?)と言ってることが同じなんぜよね。悔い改めて†

ネスパ10問題で、肯定派が「千歌ちゃんの「聞こえた…!」まで丁度いい間があるし入れちゃうよね」とかアホなこと抜か | Peing -質問箱-

 

 間があったから意味不明なコールを入れるって完全に家虎厄介のそれですよね。

 

 

Q1,000-10の点呼問題、完全に貴方に同意です。観客と演者が一緒に楽しむ~

f:id:hidamarie:20200914004938j:plain

回答日: 2019/6/12

 

ひだまりPの回答:

「反射で言ってんだよ」的なコメントも見られたので、これは言い得てμ'sだぜね。

10の点呼問題、完全に貴方に同意です。観客と演者が一緒に楽しむ曲と世界観を楽しむ曲の分別を分けて欲しいですよね。 | Peing -質問箱-

 

 要するに9と聞こえたら反射で10と叫んじゃうという、まぁ実際大半の人はそうなんでしょうね。しかしそれでは…せっかく劇場版とシンクロしたライブパフォーマンスも全て無に帰すような。

 ひだまりPもこの問題についてTwitterで言及していた時は賛成意見も多かったものの、一部ではついに「老害」とまで言われだして流石に笑っちゃいましたね。

 

 

 そんなこんな。

 

 

 

おわりに

 

  ということで、Q951~Q1,000まで紹介しました!そして今回、このPeingまとめ記事でとうとうQ1000を達成することができました!沢山の投稿本当にありがとうございます。また質問箱の質問には原則として全て回答していますが、ブログでは都合により掲載を見送ることになった質問も多数あります。これらの方には大変申し訳ありません。

 記念すべきQ1,000が波乱を読んだAqours 5thライブのNext SPARKLING!!10コール問題というのも、なかなかどうしてひだまりPっぽいですね。ちなみにこれ、次回も最初のいくつかはこれ系の質問が続いてます。ちかたないね…

 

 さて、このPeingまとめ記事はこれまでマイペースに1年遅れくらいでやってきたわけですが、2020年9月になってイキリオタク(運営)からとんでもない通告がありました。

 それは、1年が経った質問は削除するという仕様変更です。適用は10月からですが、ひだまりPは今の投稿ペースでいく限り非常にマズいです。もう少し早めに言って欲しかったですが、ここからは1年以内に掲載しないと質問ごと消されてしまう、というスリリングな展開になっていきますね。

 これに伴って過去記事ももしかしたら一部が読めなくなってしまうかもしれないですが、質問文は画像を引っ張ってきており、また本文については文字数制限があった頃はTwitter、撤廃されてからは全文コピペで記事に直接貼り付けることにしているので、多分掲載さえ間に合えば読んでいただく分にはそれほど困らないんじゃないかと思っています。

 更新を間に合わせられるかがひだまりPの勝負所ですね… 

 

 

 質問は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

 それでは、良きラブライブを!

 

 

次回記事(Qまで ※予定)

Coming Soon...

 

 

前回記事(Q901~950まで)